【これで安心】失敗しない育毛剤の選び方・ポイントを紹介!

日本では、沢山の育毛剤が販売されています。

ただたくさん販売されすぎていて、どの育毛剤を選べばよいのか悩んでいる人も多いと思います。

そこで今回の記事では、どのような育毛剤を選べばよいのかを紹介したいと思います。

 

失敗しない育毛剤の選び方・ポイントを紹介!

育毛剤選びのポイントは5つあります。

1.どのような成分が入っているのか

髪を生やすには、育毛成分が沢山入っていることが大切です。育毛剤には沢山の成分が含まれています。

最近だと「キャピキシル」という成分が有名ですね。

色んな育毛剤を調べて、なるべく沢山育毛成分が入っているものを選ぶようにしましょう。

 

2.返品保証制度があるものを選ぶ

育毛剤を購入して、それが自分に合わない時もありますよね。

そんな時のために、返品保障がある商品を選ぶようにしましょう。

返品保障がある商品というのは、メーカー側が、自分たちが販売している商品に自信があるということです。

効果の出ない商品に返品保障をつける会社はありません。

安心して購入するために、返品保障制度がある育毛剤を選びましょう。

 

3.口コミ、体験談があるものを選ぶ

その商品の使い心地はどうかなど、購入前に思う人は多いと思います。

そんな時に役に立つのが口コミや体験談です。口コミや体験談で、その商品がどのようなものなのかを知ることができます。

口コミや体験談は、複数書かれているものの方が信憑性があります。

1行ではなく、なるべく詳しく書かれているものがよいでしょう。

そして、悪い口コミも書いてあるものを読むようにしましょう。

良い口コミばかりは信頼性に欠けます。全部が良い口コミということはあり得ません。

中にはでたらめな口コミを書いているものもあると思うので、その点は総合的に判断してその商品を見極めることが大切です。

 

4.定期購入、セット(割引)販売があるかどうか

育毛剤や育毛シャンプーは、1ヶ月使用して効果が出るというようなものではありません。

継続して使用することで効果が出てきます。

その為、定期購入や、セット(割引)販売があるものを購入した方が、コストを抑えることができるでしょう。

 

5.何本か使ってみて、自分の肌にあったものを選ぶ

当たり前ですが、人はそれぞれ違います。ある人には効果があっても、ある人にとっては効果がないということはよくあります。

そんな時は、やはり「実際に使ってみること」が大切です。

 

継続することが大切!

使ってみて合わなければ、次の商品を使ってみる。

この商品使ってから、髪が太くなったなと思ったらその商品を継続して使い続けるといったような根気が必要です。

一回で見つかる人もいれば、何回も購入する人もいます。肝心なのは「あきらめないこと」です。

先は長いかもしれませんが、自分に髪が生えてきたことをイメージして、行動し続けましょう。

 

【こちらの記事もおすすめ】

【効果抜群】今人気の「女性用育毛剤」おすすめ比較ランキング5選

2016年1月13日

【本気の人向け】本当に良く効く「男性用育毛剤」おすすめ最強ランキング3選プラスα

2016年1月12日

プラスアルファで効果を実感したいなら「ランブット」がおすすめ!



今の育毛グッズにプラスアルファでボリュームアップさせたい方は、石田純一さんも愛用している「ランブット」がおすすめです。

ランブットは週に2度塗るだけなので、今使っている育毛剤と併用が可能です。

配合成分のノニは140種類以上の成分が配合されているので、育毛効果が高いのが特徴。

今までの育毛剤で効果がなかった人にも試してほしい男女におすすめの育毛剤です。