【女性に朗報】アボカドには薄毛を防止する効果がある!

最近、女性たちの間でアボカドが人気です。

テレビでも特集され、アボカドをメインに取り扱った、アボカド専門のカフェもできています。

アボカドが人気の理由として、たくさんの栄養が摂取できるということが挙げられます。

アボカドは、世界一栄養価の高い果物として知られています。

あのギネスブックにも掲載されているのです。ミネラルやビタミン、カロチンやたんぱく質などのたくさんの栄養成分が入っている果物は他にありません。

たんぱく質は、アミノ酸で構成されていますが、その中のアミノ酸のトリプトファンが、肌をきれいにし、髪に潤いを与えてくれます。

また末梢神経の血流を良くしてくれる作用もあるため、体全体に栄養素が運ばれます。頭皮の血行も良くしてくれ、抜け毛や薄毛を防止する役割を担ってくれるのです。

このように、アボカドにはたくさんの栄養素が含まれています。

美肌や髪の毛だけでなく、身体にさまざまな良い影響を与えてくれるのです。

 

アボカドが薄毛を防止する

アボカドは、クスノキ科ワニナシ属の常緑高木のことで、「森のバター」と呼ばれています。

その理由として、脂質の量がとても多く、100g中19gもの脂質を含んでいます。

「脂質が多いんだったら太るんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、アボカドに含まれている脂質は不飽和脂肪酸と言って、とても身体に良いのです。

不飽和脂肪酸とは、コレステロールを低下させたり、脳神経を発達したり、アレルギー症状を緩和させてくれます。

その他にビタミンCやビタミンEも多く含まれており、肌に良い効果もあります。

 

オレイン酸が薄毛を防止する

そして、アボカドには不飽和脂肪酸のオレイン酸が含まれており、オレイン酸が薄毛の進行を食い止めてくれるのです。

オレイン酸とは、動物性脂肪や植物油に多く含まれてい不飽和脂肪酸のことで、酸化(サビる)するのを防止してくれる役割があります。

人の身体も酸化(サビる)します。これが老化や衰えにつながるのですが、オレイン酸はそれを防いでくれるのです。

髪にも良い影響を与えてくれ、オレイン酸が含まれているオイルで頭皮に塗ったところ、髪が生えてきたという事例もあります。

 

まとめ

このようにアボカドには身体に良い栄養素がたくさん含まれているのです。

唯一気をつけることとして、アボカドは100g中187kcalもあります。

カロリーが高めのため、大量に食べて太らないようにする注意が必要です。

 

【こちらの記事もおすすめ】

女性の抜け毛・薄毛に効く「女性用育毛サプリメント」おすすめ比較ランキング4選

2016年1月12日

プラスアルファで効果を実感したいなら「ランブット」がおすすめ!



今の育毛グッズにプラスアルファでボリュームアップさせたい方は、石田純一さんも愛用している「ランブット」がおすすめです。

ランブットは週に2度塗るだけなので、今使っている育毛剤と併用が可能です。

配合成分のノニは140種類以上の成分が配合されているので、育毛効果が高いのが特徴。

今までの育毛剤で効果がなかった人にも試してほしい男女におすすめの育毛剤です。