【超危険!】タバコを吸うとはげ(薄毛)になる!

タバコを吸うとはげ(薄毛)になる理由を紹介!

最近では喫煙がいやでたまらない人や、体に悪いということで喫煙所があちこちに設けられています。

猫背になって小さくなってタバコをすっている姿を見ると気の毒になってしまいます。薄毛に悩む人にとって、薄毛の原因となるものはなるべく排除したいものです。

タバコを吸うと薄毛になるのでしょうか?答えはYesです。

ニコチンには、血管を収縮する作用があるため、髪に栄養が運ばれにくくなります。

ビタミンBやビタミンEを消費します。

ビタミンBが不足されることで起こる問題はフケが多くなる、頭がかゆい、抜け毛が多くなる、白髪がはえるなどです。

ビタミンEが不足されると頭皮、髪の状態を整えにくくなります。その結果、髪が抜けやすくなります。

 

タバコを吸う1番の理由はストレス

タバコを吸う1番の理由は、ストレスです。仕事でストレスを抱えていませんか?

ストレスがたまり、イライラしてしまい、タバコを吸う。

これってすごく髪の毛にダメージを与えることなんです。

タバコを吸うと髪の生成に必要なビタミンCを消費してしまうので、人体に多大な影響を与えてしまいます。

タバコを吸うと薄毛になる可能性が高いと言っていいでしょう。

ストレスが溜まってイライラしそうなときは、深呼吸する、階段を上り下りして体を動かすなど、タバコではなく、他のストレス解消方法を探しましょう。

 

薄毛が気になるのであれば、タバコを吸うのはやめよう

今はやめるために通うお医者さんも増えています。禁煙パイポのような禁煙させるためのグッズもあります。

できるだけ禁煙して薄毛になるのをくいとめましょう。

最初はむずかしいかもしれませんが、人間禁煙しようと思えばできるものです。

少し時間がかかるかもしれませんが、意思を強くもって禁煙しましょう。

タバコは人体にとってすごく害がありますし、薄毛に悩む人にとっては喫煙しているというが薄毛を発症しているということは、きっちりと認識すべきことでしょう。

禁煙すると体重が増えるということもありますが、健康的に過ごせるようになります。

特に中年以降の人はメタボ体質の人が多くいたり、健康に注意と健康診断で言われている人も大勢います。

ぜひ禁煙して薄毛にならないように健康的な生活を手にいれていただきたいと思います。

女性の喫煙者も増えていますが、女性に関しても同じことです。

女性がタバコを吸うと、肌にも悪影響を与えますし、胎児にも影響を与えると言われていますから、タバコを吸うのは絶対に控えましょう。

是非男女ともに禁煙をすることをオススメします。

シェアしてくれると嬉しいです^^


女性用育毛サプリメントを選ぶなら「イクモア」




イクモアは毛髪再生治療を実際に行う現役医師が開発した女性用育毛サプリ。女性の抜け毛や薄毛に特化した成分がたっぷり配合。高成分・高品質なのに低価格で購入可能です。飲むだけで手軽にふんわりボリューム感がアップ。安心しておすすめできる幅広い世代の女性に大人気の育毛サプリメントです。