育毛サロンの料金は高すぎ!AGAクリニックの方が断然おすすめ

昔からさまざまな育毛サロンがありますが。テレビのCMなどでも紹介されていますね。

最初にはっきり言っておきあm須賀、AGAクリニックに行ったほうが断然おすすめです。

この記事ではなぜAGAクリニックに行ったほうが良いのか僕の体験談をもとに紹介します。

 

育毛サロンとAGAクリニックの一番の違い

育毛サロンは病院ではないので、医療行為はできません。あくまで対策しかできないのです。

一方のクリニックは、病院なので医療行為をすることができます

これが育毛サロンとクリニックの一番大きな違いです。

 

僕が学生時代に育毛サロンに支払った料金

僕は薄毛になり始めた20代前半に、薄毛治療に対する知識がなかったため、育毛サロンに行って高額な料金を支払わされたことがあります・・・。

まだ学生だったのですが月に5万円です。

月5万円は学生には大金でしたが、その時は薄毛を改善したい一心で、申し込んでしまいました。

途中で胡散臭さを感じ、途中で行かなくなりましたが、その後も催促の電話が毎日のようにかかってきました。

最終的に着信拒否設定をして、難を逃れましたが、皆さんには僕と同じような経験を味わってほしくないのです!

これだけでも十分ですが、今回は、育毛サロンよりAGAクリニックをおすすめする理由を紹介したいと思います。

 

育毛サロンとAGAクリニックの料金の違い

まず、育毛サロンとAGAクリニックの異なる点として、値段があります。

1.育毛サロンの料金

育毛サロンでは、一ヶ月に10万、20万掛かることが普通です。

これは多くの社員がいて、広告費にもお金を掛けているのでこのような値段設定になっているのです。

TVをつければ育毛サロンのCMばかりです。かなりのお金を広告費にかけている証拠です。

そして育毛サロンなどは、カツラの販売なども行っていますので、そちらも勧められることが多く、とてもお金が掛かってしまいます。

 

1.AGAクリニックの料金

AGAクリニックは、基本的に薬を処方しての薄毛対策になります。ですので、薬代くらいのお金しか掛かりません。

月に数千円〜数万円程度で済むでしょう。

育毛サロンのように何時間も施術を受けることは無く、短時間で対策できますので、時間にも余裕があります。

これが育毛サロンとAGAクリニックの値段の違いになります。

 

育毛サロンとAGAクリニックの治療方法の違い

次に、育毛サロンとAGAクリニックの治療方法の違いについて説明していきます。

1.育毛サロンの治療方法

育毛サロンでの治療方法というのは、主に頭皮の皮脂を取り除く頭皮ケアになります。

育毛サロンに行くと、先ず頭皮の状態を見られ、皮脂が毛穴に詰まっていると説明されます。

そこで今対処しないと毛根が死んでしまい、二度と毛が生えてこなくなると言ってきます。

そして、その場でコース説明をされます(僕もこの脅しに引っかかってしまいました)。

そして高いお金を払い、やることといえば、

頭皮の皮脂を根こそぎ取り除く

ということだけです。

最初は効果があると思っていたんですが、段々髪が抜けてきました。

色々調べてみたところ、育毛サロンは必要な皮脂まで取り除き、抜け毛を増やし最終的にかつらを買わせようとしています。

そうなれば向こうの思うつぼです。かつらは毎月定期的にケアしないといけないので、費用がとてもかかります。

一度かつらをかぶってしまえば、かつらを外せなくなってしまいます。

それを知って、育毛サロンの人に解約を求めたのですが、一切応じてくれませんでした。

返金はいらないしもう来ないとも言ったのですが、次来る日程を決めるまで帰してくれませんでした。

なので次来る日を指定して、その後バックれました(笑)

 

2.AGAクリニックの治療方法

一方のAGAクリニックは、医学的に根拠のあるAGA治療薬(プロペシア)での治療がメインになりますので、安心して薄毛を改善することが出来ます。

AGA内服薬を飲むことは、薄毛対策方法で一番効果のある方法です。

プロペシアは、薄毛の原因である、悪玉男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)の生成を抑制してくれる効果があります。

副作用に、勃起不全や性欲減退がありますが、全体の1,2%程なので、ほとんど気にする必要はありません。

このように、AGAクリニックでは、科学的に基づいた方法で薄毛にアプローチしてくれます。

またAGAクリニックは、途中で行くのを断っても、無理な勧誘をされることは一切ありません。

自分の意思で治療をするかどうか決められます。

これが育毛サロンとAGAクリニックの違いです。

 

育毛サロンよりAGAクリニックに行く方が断然おすすめ

ナース

ですので高いお金を払うだけの頭皮マッサージより、安いお金での薄毛の根本的治療の方がいいのです。

育毛サロンとAGAクリニックどちらか悩んだ際には、AGAクリニックに行ったほうがいいでしょう。

女性におすすめの薄毛・育毛治療クリニック(病院)おすすめ比較ランキング4院

2016.01.13

評判の良い人気でおすすめのAGAクリニック4院を徹底比較!デメリットも紹介

2016.01.13

シェアしてくれると嬉しいです^^


女性用育毛サプリメントを選ぶなら「イクモア」




イクモアは毛髪再生治療を実際に行う現役医師が開発した女性用育毛サプリ。女性の抜け毛や薄毛に特化した成分がたっぷり配合。高成分・高品質なのに低価格で購入可能です。飲むだけで手軽にふんわりボリューム感がアップ。安心しておすすめできる幅広い世代の女性に大人気の育毛サプリメントです。