はげや薄毛に関する名言で自分を奮い立たせよう!

はげや薄毛に関する名言を激選して紹介!

芸能人や著名な方でも薄毛の方がいますよね。薄毛でも、それを逆手にとって仕事に生かしている方もたくさんいます。

この記事ではそんな薄毛で活躍している方の名言を載せていきます。

「髪のことを考えなくなったら抜け毛の進行が止まった」 byタモリ

tamori

現在も現役で活躍中のタレント、タモリさん。昔から髪の毛をカツラじゃないかといじられていましたが自毛のようです。

現在は昔に比べ薄くなってきた印象もありますが、タモリさんのこの言葉は深い。

薄毛のことを気にすれば気にするほどストレスが溜まり、毛は抜けていきます。

どうせ抜けてしまうなら、ドンと来い!抜けても問題ないと思い込むことでストレスはなくなり、その方が髪にはいいと思わせてくれる名言です。

本人は名言を狙って言いたくはないらしいですが、この言葉を言った時はどうだったのか気になります。

 

「オレははげじゃない! はげかかっているけど」 byモト冬樹

moto

タレントのモト冬樹さん。周りから見たら、はげていると思うかもしれませんが、モトさん本人がそう言っているのならそうでしょう。

モトさんは現在60歳を超えていますが、まだあきらめない姿勢が好印象を持ちます。

 

「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。」 by孫正義

son

言わずもしれた、ソフトバンクの社長孫正義さん。世界長者番付にも名前が上がるほどのお金持ちです。

このように自分の薄毛をユーモアたっぷりに言えるからこそ、色んな方から支持されているのでしょうね。

 

「男ってのは、髪の量で決まるんじゃない!ハートで決まるんだ!」 byブルースウィリス

blues

ハリウッドスターのブルースウィルス。日本でも「ダイハード」が大ヒットしました。

ブルースウィルスのこの言葉、まさにダイハードです。

 

「薄毛を売り物にするのではなく、しっかりした芸があってこそ、薄毛を笑える。禿は一時の恥 被るは一生の恥。」 by小杉竜一(ブラックマヨネーズ)

kosugi

お笑い芸人の小杉さん。はげを売りにしていますが、やはりこのような信念に基づいてお笑いをされていたのですね。

相方の吉田さんも顔がブツブツというコンプレックスを逆手にとってお笑いをされています。

 

「薄かった頭髪が新シーズンになって突然フサフサになったのだから、それはいくら否定しても無駄だろう」 byルーニー

runi

マンチェスター・ユナイテッドで活躍しているルーニー。20代で薄毛になり植毛治療を受けました。

彼は植毛を包み隠さず公表しました。そんな彼に拍手を送りたいです。

 

「イジっていただく分にはまったく問題ありません」 byやくみつる

yaku

タレントのやくみつるさんは、かつらを使用していることをカミングアウトしています。

カミングアウトするのも楽になる一つの手ですね。

 

「禿げはちっとも恥ずかしいことじゃない」 byショーンコネリー

syon

ハリウッドスターのショーンコネリー。ハゲでも物凄く渋くてかっこいいです。

自信を持つことの大切さを教わりました。

 

「明けない夜はない。そしてハゲない頭もない」 byトレンディエンジェル

trendyengel
ハゲのイメージを変えたと言っても過言ではない今大人気のトレンディエンジェルの名言です。

トレンディエンジェルの日めくりカレンダーの一節に載っていました。

この2人のおかげでハゲでもモテるんだと安心させてくれます。

 

以上です。響く言葉はありましたでしょうか?

周囲の目は気になりますが、はげの先駆者の言葉を胸に、一緒に前に進んでいきましょう!


即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。