アミノ酸系シャンプーには頭皮の炎症を抑える効果がある

頭皮の炎症はアミノ酸系シャンプーの効果で抑えられる!

どうもタカシです。最近育毛シャンプーなどで多く宣伝されているミノ酸」という成分。

昔はスポーツドリンクなどにもよく入っていました。

僕も体に良いということで毎日意味もわからず飲んでました(笑)

シャンプーにアミノ酸を入れてたらどうのような効果があるのか、そう思っている方も多いと思います。

今回はアミノ酸系シャンプーというものを紹介していきたいと思います。

 

アミノ酸系シャンプーと市販のシャンプーの違い

人間の体には、たんぱく質が約20%を占めています。

そしてそんな中でも、髪の毛というのはとても多くのたんぱく質を必要とします。

そのたんぱく質は、アミノ酸で出来ています。

ですのでアミノ酸は体にはとても良く、必要となる栄養素なのです。

その点からアミノ酸系シャンプーはとても頭皮にいいものといえます。

市販のシャンプーというのは、界面活性剤を多く使用し、泡立ちと洗浄を良くしようとしています。

しかしこの界面活性剤ですが、洗浄成分が強すぎるため、人間の頭皮には刺激が強すぎるのです。

なので過剰に頭皮の脂を洗い流してしまったり、頭皮に炎症を及ぼしてしまうことがあります。

その点アミノ酸系シャンプーは頭皮に与える影響はとても優しく、さらに必要以上に洗浄しません。

なので頭皮が健康的な状態に保たれるのです。皮脂が多いと頭皮は荒れますが、無さ過ぎても皮脂が過剰分泌され荒れてしまいます。

このような頭皮の荒れを防ぐことに関しては、アミノ酸系シャンプーがオススメです。

 

アミノ酸系シャンプーの頭皮への効果

アミノ酸系シャンプーは頭皮の炎症を抑えますが、アミノ酸を頭皮や髪の毛に行き渡らせることが出来るので、髪の毛、頭皮に必要なたんぱく質の精製に役立ちます。

髪の毛や頭皮がより健康的になり、炎症も抑えられていきます。

薄毛の原因ともなる頭皮の炎症を抑え、健康的な頭皮にしていってくれる効果がアミノ酸系シャンプーにはあるのです。

低刺激のアミノ酸シャンプーを使い、頭皮の炎症を抑え頭皮環境を整えていきましょう!

そうすれば髪も育ちやすくなります。

抜け毛を防止する人気の育毛シャンプーおすすめ比較ランキング

2016.01.12

シェアしてくれると嬉しいです^^


女性用育毛サプリメントを選ぶなら「イクモア」




イクモアは毛髪再生治療を実際に行う現役医師が開発した女性用育毛サプリ。女性の抜け毛や薄毛に特化した成分がたっぷり配合。高成分・高品質なのに低価格で購入可能です。飲むだけで手軽にふんわりボリューム感がアップ。安心しておすすめできる幅広い世代の女性に大人気の育毛サプリメントです。