アルガンK2シャンプーは効果なし?良い評判や悪い口コミから検証

アルガンK2シャンプーは、薄毛・抜け毛で悩む方のための頭皮ケア・育毛シャンプーです。

人気芸人のナイツが命名したことでも有名です。

100kgからわずか1リットルしかとれない希少な「アルガンオイル」で、頭皮を保湿し、抜け毛を防止します。

そんなアルガンK2シャンプーですが、本当は効果ないんじゃない?

良い口コミばかり載っているサイトは信用できないと思っている人も多いと思います。

そこで今回は、アルガンK2シャンプーの良い評判や悪い口コミから、本当の効果を検証していきたいと思います。

商品名アルガンK2シャンプー
通常購入価格5,200円。公式HPなら3,980円。
2本セット価格7,960円。
内容量300ml。約1.5ヶ月〜2ヶ月分。
返金保証30日間。
効果・効能育毛、 薄毛、 発毛促進、脱毛の予防、養毛、病後・産後の脱毛、かゆみ、ふけ、毛生促進。
備考公式HPだと特別価格で購入できる。
成分
水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、ココアンホ酢酸、セテアレス-60、アルガンオイル(アルガンスピノサ核油)、カミツレエキス、ヒバマタエキス、ウイキョウエキス、ヒバマタエキス、ハトムギ種子エキス、カミツレエキス、セイヨウノコギリソウエキス、セイヨウノヤドギリエキス、メリッサエキス、ハトムギ種子エキス、ウイキョウエキス、ホップエキス、ポリオクタニウム-10、DPG、ココイル加水分解コラーゲンK、フェノキシエタノール。

アルガンK2シャンプーと他の育毛剤の違い

アルガンK2シャンプーと他の育毛剤の違いは名前にも入っている「アルガンオイル」が入っていることです。

髪にボリュームがなくなる原因は不飽和脂肪酸とビタミンEの不足です。不飽和脂肪酸とビタミンEが不足することで、頭皮環境が悪くなり、髪の毛にハリや腰がなくなり抜け毛が増えたり元気が無くなってしまうのです。

アルガンK2シャンプーには、不飽和脂肪酸とビタミンEの成分を持つアルガンオイルが配合されています。アルガンオイルとは、アフリカ地方で使われている希少な実ことで、100kgの実からわずか1リットルしか採取できません。

アルガンK2シャンプーには、このアルガンオイルが入っているので、頭皮環境を整え育毛を促進する効果があるのです。

この成分がアルガンK2シャンプーと他の育毛剤との違いです。

 

アルガンK2シャンプーの成分

アルガンオイル以外にもアルガンK2シャンプーにはたくさんの成分が配合されています。

アルガンK2シャンプー一つで頭皮環境を整えてハリやコシのある髪を生み出し、フケやかゆみなどの頭皮トラブルを解消することができます。

argank21

以下に有効成分の効果を記載しておきます。
・ココイルグルタミン酸TEA:整髪効果
・コカミドDEA:増粘効果
・BG:保湿・抗菌効果
・ウイョウエキス:抗菌効果
・加水分解ハトムギ種子:抗炎症効果
・フェノキシエタノール:防腐殺菌剤
・ココアンホ酢酸Na:洗浄効果
・セテアレス-60ミリスチルグリコール:増粘剤
・ホップエキス:男性ホルモン抑制効果
・アルガニアスピノサ核油:整肌効果
・ヒバマタエキス:保湿効果
・カミツレエキス:抗炎症効果・フケ・かゆみ防止効果
・セイヨウノコギリソウエキス:保湿効果、肌荒れ防止効果
・セイヨウヤドリギエキス:脱毛予防効果
・ココイル加水分解コラーゲンK;保湿効果、肌荒れ防止効果
・メリッサエキス:抗炎症効果、抗菌効果、血行促進効果・フケ・かゆみ防止効果
・ポリクオタニウム-10:整肌効果
・DPG :保湿剤

 

アルガンK2シャンプーの副作用は?

アルガンK2シャンプーはアミノ酸系シャンプーで天然成分がメインなので、副作用の心配はそれほどありません。

万が一肌に合わない場合は、アルガンK2シャンプーには30日間の返金保証がついているので、この制度を上手く活用しましょう。

 

アルガンK2シャンプーのコスパは?

通常価格は5,200円ですが、公式HPなら3,980円で購入できます。

1本300ml入っているので約1.5ヶ月〜2ヶ月使えます。

1日約66円で薄毛対策ができるのでコスパはかなり良いです。

 

アルガンK2シャンプーの悪い口コミ・評判

それではこれから、アルガンK2シャンプーの悪い口コミ・評判を紹介していきます。

(20代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
2度洗いしていますが少し泡立ちが弱い気がします。本当に洗い流せているか不安です。
(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
アルガンK2シャンプーはデザインが格好悪いです。もっとオシャレな感じにして欲しいです。
(40代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
他の育毛シャンプーと大差ない気がします。次は別のシャンプーを探して使う予定です。

アルガンK2シャンプーの悪い口コミ・評判から
・汚れを洗い流せているか不安
・デザインがカッコ悪い
・他のシャンプーと一緒

という効果があることが分かりました。

 

アルガンK2シャンプーの良い口コミ・評判

次に、アルガンK2シャンプーの良い口コミ・評判を見ていきます。

(20代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
20代後半になり抜け毛が恐くて頭を洗うのをためらっていたんですが、アルガンK2シャンプーは、必要な皮脂まで洗い流さないので、安心して洗えます。保湿効果もしっかりしていて、髪が守られている感じがします。これからも使い続けます。
(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
全体的に髪が薄くなってきたので口コミで評判の良かったアルガンK2シャンプーを使い始めました。使うようになってから、抜け毛が減り、髪にボリュームが出てきました。1.5ヶ月分入ってて、3,980円は安いです!
(40代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
使い始めて数日で、髪のゴワゴワ感がなくなりました。全体的にボリュームも出てきました。頭皮の匂いやフケも出なくなったので、今では重宝しています。
(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
今までシリコンが入ったシャンプーが良いと思って使っていましたが実は違うかったみたいです。アルガンシャンプーのサイトで良くないと書いてあって驚きました。そこで試しにノンシリコンのアルガンK2シャンプーを買って使ってみたら髪にボリュームが出てきました。ノンシリコンって凄さに驚いています。
(20代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
ストレスで抜け毛がふえてきたのですがアルガンK2シャンプーのおかげで止まりました。髪のケアって大切なんだと実感しました。

アルガンK2シャンプーの良い口コミ・評判から
・安心して洗える
・保湿効果がしっかりしている
・抜け毛が減り髪にボリュームが出てくる
・値段が安い
・髪のゴワゴワがなくなる
・頭皮の匂いやフケがなくなる

ということが分かりました。

 

アルガンK2シャンプーの本当の効果

アルガンK2シャンプーの良い口コミ・悪い口コミから

アルガンK2シャンプーはデザインや泡立ちを気にしなければ、フケや匂い、抜け毛を防止でき安全に使用できる

ということが分かりました。

 

まとめ


以上がアルガンK2シャンプーを色々と調べてみた結果です。

コスパも良いですし、先ず1回試してみて自分に合えば次回も購入し、合わないと感じた場合は別のシャンプーに切り替えるのがおすすめです。

返金保証も付いているのでこちら側が損をする心配もありません。

最近抜け毛が多い、フケやかゆみが気になる方は、一度アルガンK2シャンプーを試してみてはいかがでしょうか?


即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。