イクオス(IQOS)の良い評判や悪い口コミ・体験談から効果・副作用をレビュー!

イクオス(IQOS)の口コミや効果・副作用や体験談を徹底レビュー!

イクオス(IQOS)は、厚生労働省が「育毛」に効果があると認可した医薬部外品の育毛剤です。

効果の高さから、女性にも人気があります。

2016年の今年には商品の技術的水準を評価する賞のモンドセレクションも受賞しています。世界にも品質が認められました。

iiqos12

 

そんな人気の育毛剤イクオス(IQOS)ですが、本当に効果はあるの?良い口コミばかり載っているサイトは信用できないと思っている人も多いと思います。

そこで今回は、イクオス(IQOS)の良い評判や悪い口コミ、そして体験談から本当の効果を検証していきたいと思います。

商品名イクオス(IQOS)
通常購入価格12,800円。公式HPなら9.350円。
定期購入価格5,980円。
内容量120ml。約一ヶ月分。
返金保証45日間。
特典育毛ケアガイドが付いてくる。
備考男女共に使用可能 。購入後も電話やメールで確認できる。
定期購入に縛りがないので1回目から解約できる。
成分グリチルリチン酸2K、ジフェンヒドラミンHCl、センブリエキス、ボタンエキス、イエローヒマラヤンラズベリー根エキス、カンゾウ葉エキス、ニンジンエキス、シラカバエキス、クワエキス、コンフリーエキス、シナノキエキス、海藻エキス(1)、海藻エキス(5)、ビワ葉エキス、オウゴンエキス、ヒキオコシエキス(1)、ヒオウギ抽出液、ドクダミエキス、クララエキス(1)、ベニバナエキス(1)、ダイズエキス、アシタバエキス、クロレラエキス、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、セージエキス、シャクヤクエキス、ジオウエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、サクラ葉抽出液、天然ビタミンE、グリシン、L-アルギニン、L-アラニン、L-セリン、L-バリン、L-プロリン、L-スレオニン、L-イソロイシン、L-ヒスチジン、L-フェニルアラニン、L-アスパラギン酸、L-メチオニン、クエン酸、クエン酸ナトリウム、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、塩酸リジン、L-ピロリドンカルボン酸、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、水溶性コラーゲン液(3)、1.3-ブチレングリコール、水素添加大豆リン脂質、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、乳酸ナトリウム液、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、濃グリセリン、水酸化ナトリウム、ラウリルジメチルアミンオキシド液、フェノキシエタノール、D-パントテニルアルコール、無水エタノール、エタノール、精製水。

イクオス(IQOS)の成分から分かる効果

先ずは育毛剤イクオス(IQOS)の効果を紹介します。

①北海道ミツイシコンブで育毛を促進

イクオス(IQOS)は今までの育毛剤では出来なかった、毛包に直接働きかける北海道ミツイシコンブを最大級に配合しています。

イクオス(IQOS)には北海道ミツイシコンブの含有量が最大級なので、育毛効果がとても高いです。

 

②3種類の育毛有効成分をたっぷり配合

皮脂の過剰分泌による毛穴の炎症を防止すると共に、頭皮の雑菌を殺菌し、ふけやかゆみを防ぐ「グリチルリチン酸2K」

頭皮の血行を促進し、皮膚細胞の代謝改善にも作用し、また毛根の細胞分裂を活性化させる効果のある「センブリエキス」

血行促進や抗炎症効果などの効能がある成分で、湿疹や皮膚の炎症、かゆみを抑える効果があり、育毛には必要不可欠な「ジフェンヒドラミンHC」の3つの育毛有効成分を、たっぷりと配合しています。

 

③18種の食物エキスと10種類の細胞活性アミノ酸を配合

より良い育毛、頭皮ケアを発揮する18種類の植物成分と、毛根のエネルギー源となる10種類のアミノ酸を配合しています。

これらの天然成分で頭皮環境を整え発毛を促進します。

 

④激選されたオウゴンエキスで脱毛を防止!

イクオス(IQOS)は、脱毛の原因となる5aリダクターぜという酵素の生成を抑制する効果がある「オウゴンエキス」を配合しています。

このオウゴンエキスで脱毛をしっかりと抑制。

またヘアサイクルの脱毛期より成長期を長引かせて髪を太くさせ、正常なヘアサイクルに戻します。

 

イクオス(IQOS)と他の育毛剤との違い

イクオス(IQOS)と他の育毛剤との違いは「ミノキシジル」が配合されていないことです。

医薬品であるミノキシジルは副作用のリスクが高いので、イクオス(IQOS)はミノキシジルを一切使わず安全な成分のみ使っています。

その代わりに、ミノキシジルと同等の効果がある天然成分の「M-034」が配合されています。

M-034には脱毛防止効果以外に、保湿効果にも優れています。

 

イクオス(IQOS)の副作用は?

国内での製造にこだわり無添加、無香料、無着色でベタつきもなく作られているので、副作用の心配はそれほどする必要はないです。

ただどんなに質の良い成分が入っていても、肌に合う合わないがあると思います。

イクオス(IQOS)は45日間の返金保証制度もついているので、万が一肌に合わない場合はこの制度をうまく活用しましょう!

 

イクオス(IQOS)のコスパは?

イクオス(IQOS)は、通常価格は1本12,800円ですが、公式HPだと9,350円で購入ができます。

定期購入だと1ヶ月5,980円。サプリとセットだと更にお得に購入ができます。

定期購入に縛りはないので一回目から解約できるのもおすすめできるポイントです。

3本セットで更に安く買うことも出来ます。

 

イクオス(IQOS)の悪い口コミ・評判

それではこれから、イクオス(IQOS)の悪い口コミ・評判を見ていきます。

(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
一ヶ月ほど使用しているのですが、そこまで効果は見られません。即効性があると言っても、人によって個人差はありそうです。
(40代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
ネットでしか販売していないのが残念です。ドラッグストアでも販売してほしい。

イクオス(IQOS)の悪い口コミ・評判から
・値段が少し高い
・個人差がある
・ネットでしか販売していない

ということが分かりました。

 

イクオス(IQOS)の良い口コミ・評判

次に、イクオス(IQOS)の良い口コミ・評判を紹介していきます。

(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
頭皮の脂が改善された気がする!わりと脂症だったんですけど、脂漏性肌でも効果はあります。天然由来成分って効果弱そうな感じするけど、そんなことないんですね!安心して使えるしおススメですよ!
(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
早く薄毛を改善したかったので、即効性のあるイクオスを購入。使用し始めて2ヶ月でM字部分に効果を実感することができました!
(40代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 良い
AGA治療でフィナステリドを使ってたけど、副作用が出たのでやめました。諦めきれずこちらを購入。やはり治療薬ほどの効果はまだ実感してませんが、それでも抜け毛は減ってますね。頭頂部の薄毛が目立たなくなってきました。このまま継続したらもうすこし効果期待できそうです。
(20代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
20代で髪が薄くなってしまったのでなんとかせねばと思い口コミで評判の良かったイクオス(IQOS)を使い始めました。早めに対応したおかげか薄毛を改善できました!イクオス(IQOS)を使って本当に良かったです。
(40代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 良い
イクオス(IQOS)は女性でも使えるのが嬉しいです。ネットなのでお店の人にバレることもないので安心して使っています。
イクオス(IQOS)の良い口コミ・評判から
・脂漏性肌にも効果はある
・安心して使える
・天然由来でも効果は高い
・即効性がある
・M字部分に効果がある
・抜け毛が減る
・頭頂部にも効果がある
・女性にも効果がある

という効果があることが分かりました。

 

イクオス(IQOS)の口コミから分かる効果

イクオス(IQOS)の良い口コミ・悪い口コミから

ネットでしか販売しておらず人によって効果に差があるが、即効性があり抜け毛が防止でき脂漏性肌でもM字部分や頭頂部に効果がある

ということが分かりました。

 

イクオス(IQOS)の感想・体験談

それではこれから実際にイクオス(IQOS)使ってみた感想・体験談を紹介します。

注文して数日でダンボールで届きました。

iqos4

 

中身全部出してみます。

iqos1

育毛剤本体の他に、冊子がいくつか入っています。

デザインがオシャレですね。先端はノズル式になっています。

iqos22

試しに手に出してみた感じは、サラサラしています。ベタつきや匂いもありません。頭皮につけてみるとしっとりします。

サラサラしているので、液漏れしないように気をつける必要があります。慣れれば大体コツが掴めます。

これから3ヶ月間朝晩2回使い続けていこうと思います。

一ヶ月目

髪がしっとりしてくれたおかげでM字部分の生え際が頭皮で隠せます。頭頂部の部分もしっかり隠せています。発毛効果はまだ見られません。

二ヶ月目

徐々にM字部分に産毛が生えてきました。中々良い感じです。

三ヶ月目

以前よりも髪が生えてくるようになりました。気になっていた頭頂部部分もほとんど気にならなくなりました。

今まではミノキシジル成分配合の育毛剤を使っていたのですが、全く効果はありませんでした。他の育毛剤と比べても効果はありそうです。

イクオス(IQOS)はミノキシジル成分が入っていないので、副作用もなく安心して使えています。

 

イクオス(IQOS)をおすすめできる人とできない人

最後に、自分自身がイクオス(IQOS)を体験してみた感想から、イクオス(IQOS)をおすすめできる人とできない人を紹介します。

イクオス(IQOS)をおすすめできる人

・今までミノキシジル配合育毛剤を試したけれど効果がなかった人
・M字部分が気になる人
・登頂部分が気になる人
・副作用なく安全に薄毛を改善したい人

 

イクオス(IQOS)をおすすめできない人

・速攻で薄毛を改善したい人
・なんでもすぐに諦めてしまう人
・毛根がすでに無くなってしまっている人

 

まとめ

以上がイクオス(IQOS)を調べた結果です。

これでもまだ不安という方は、返金制度を上手く使いましょう。

イクオス(IQOS)は効果に満足できなければ45日以内であれば返金を求めることができるので、こちら側が損することもありません。

定期購入に縛りもないので、抜け毛が増え薄毛が気になっている方は、一度イクオス(IQOS)を試してみてはいかがでしょうか?


即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。