シャンプーすると髪が抜けるのはシャンプーが合っていないから

シャンプーすると髪が抜けるならシャンプーを変えよう!

「ションプーをするとどうも髪が抜けてしまう。恐ろしくて髪を洗うことができない!」薄毛になる人でそういう人は多いです。

シャンプーをすると髪が抜ける一番の原因に、「シャンプーが自分と合っていない」ことが挙げられます。

 

市販で売っているものは洗浄力が強いものが多い!

シャンプーを買うときは成分などをあまり気にせず、テレビのCMで流れているものや値段の安さで購入している方が多いと思います。

しかし、市販で売っている安価なものには、洗浄力が強い(刺激が強い)ものが多いのです。

洗浄力が強いシャンプーを使うと、頭皮の必要な分の皮脂まで根こそぎ取り除かれてしまい、頭皮にダメージを与えてしまいます。

その為髪を洗ったときに抜け毛が増えてしまうのです。

「皮脂は抜け毛の原因になるから取り除いた方がいいんじゃないか?」と思う人もいると思います。

確かに過剰な皮脂は、毛穴を埋めてしまい抜け毛に繋がりますが、通常の皮脂量であれば問題ありません。

むしろ皮脂は、頭皮を紫外線やホコリから守ってくれる大切な役割があるのです。

育毛サロンなどで、「皮脂が薄毛の諸悪の根源だ!」と言われているのは、皮脂を取り除き、抜け毛が増えたところでカツラを買わせる為です。

僕は一度その罠にはめられそうになったので、育毛サロンのことは決して信じないでください(トラウマになっています)。

 

刺激の弱いアミノ酸系シャンプーを使おう

woman6

それではどのような成分が入っているシャンプーがいいのか?それは「アミノ酸系シャンプー」を使うことです。

アミノ酸系のシャンプーは、弱酸性で頭皮に優しい作りになっています。

それでいて皮脂の汚れを取り除いてくれるので、嬉しい限りです。

髪の毛はたんぱく質(アミノ酸)で作られているので、アミノ酸系のシャンプーと相性がとてもいいのです。

今まで「髪の毛が抜けるのが怖くて薄毛の部分をシャンプーで洗わない」と思っていた方でも、安心して使用することができます。

もし今市販のシャンプーを使っているのであれば、アミノ酸系のシャンプーを使って、頭皮へのダメージを無くすことをおすすめします。

⇒人気のアミノ酸系シャンプー紹介ページはこちら

シェアしてくれると嬉しいです^^


女性用育毛サプリメントを選ぶなら「イクモア」




イクモアは毛髪再生治療を実際に行う現役医師が開発した女性用育毛サプリ。女性の抜け毛や薄毛に特化した成分がたっぷり配合。高成分・高品質なのに低価格で購入可能です。飲むだけで手軽にふんわりボリューム感がアップ。安心しておすすめできる幅広い世代の女性に大人気の育毛サプリメントです。