フコイダンには薄毛を改善する効果がある

フコイダンの効果で薄毛を改善しよう!

最近では「フコイダン」という成分が薄毛に効果があると言われています。

このフコイダンという成分は海藻などに多く含まれています。

海藻のネバネバな成分が、このフコイダンと呼ばれている成分です。

最近では、育毛剤や育毛シャンプーにフコイダンが含まれているものも多くなってきました。

では今回は、このフコイダンという成分が、育毛にどのような効果があるのかを紹介していきます。

 

フコイダンの効果

フコイダンという成分は、さまざまな効果があります。

フコイダンには、頭皮の炎症を抑えてくれる働きがあったり、保湿効果、紫外線の影響も緩和してくれます。

そして髪の毛に最も良いとされる、「FDF-7」という成分の増加を促してくれます。

このFGF-7という成分は、髪の毛の成長を助ける働きがあります。

毛母細胞という髪の毛の奥深くにある、髪の毛を作る細胞から、FGF-7という成分が分泌され、髪の毛の生成、成長が行われます。

フコイダンはこのFGF-7の増加を助けるので、育毛にも効果があるとされています。

fgf

 

FGF-7が不足してしまうと、ヘアサイクル(髪が生えてから抜け落ちるまでの期間)が短くなり、薄毛の進行が早くなってしまうのです。

fgf2

 

FGF-7を増加させるという作用は、このフコイダンが一番あると言われていて、新たな育毛成分として注目を浴びています。

フコダインは育毛以外にも、抗菌作用や抗アレルギー作用、免疫力がアップする働きがあります。フコイダンは薄毛以外にも様々な良い効果があるのです。

 

フコイダンで薄毛を改善

ストレス解消

FGF-7の増加という効果があるフコダインですが、他の成分と異なる点は、毛母細胞に直接的なアプローチができるというところです。

他の成分は、このように毛母細胞ではなく、頭皮の毛細血管や、毛穴の改善、血行の改善などに働きかけるものばかりでした。

しかし、フコイダンは毛根に違ったアプローチをしてくれるので、今まで他の成分で効果が得られなかった人にはオススメです。

いくら毛母細胞の働きが良くなっても、頭皮自体の状況が悪いと、髪の毛は生えず、抜け落ちてしまうでしょう。

フコイダンには、頭皮の環境も整えてくれる働きもありますので、フコイダンは、頭皮、髪の毛にとってかなり良い影響をあたえてくれる成分だと言えます。

 

フコイダンが多く含まれている食べもの

mozuku

フコイダンは、めかぶ、昆布、わかめなどの海藻類に含まれていますが、一番多くフコイダンが含まれているのはモズクです。

モズクは値段も手ごろなので、毎日継続して食べることができます。

 

フコイダン配合の育毛剤を使うことで薄毛は改善できる!

食べもの以外でも、フコイダンの栄養素を頭皮に与えることができます。それは、フコイダン配合の育毛剤です。

フコイダン配合の育毛剤を使えば、気になる頭皮の薄毛部分に、直接フコイダンの栄養素を与えることができます。

フコイダン配合の育毛剤でおすすめなのが、「LpLp(ルプルプ)」です。

lplp

LpLp(ルプルプ)は、2種類のフコイダンを配合し、頭皮や毛穴までアプローチできる唯一の育毛剤です。業界屈指のタカラバイオ株式会社が発明しました。

fgf5
LpLp(ルプルプ)の特徴は、FGF-7の増殖作用が450%もアップする、「ガゴメ昆布」を配合しています。

他の海藻に含まれるフコイダンと比べても群を抜いてFGF-7の増殖作用が高いです。

fgf4

 

さらに、フコイダンと相性の良い、以下の4つの成分を配合しています。
・グリチルリン酸ジカリウム:抗炎症作用
・パントテニルエチルエーテル:育毛促進
・センブリエキス:血行促進
・セファランチン血行促進

この4つの有効成分を組み合わせることで、高レベルの育毛効果を実現することに成功しています。

 

さらにLpLp(ルプルプ)には、発毛だけでなく抜け毛を防止する「ビワ葉エキス」の成分も配合されています。

fgf6

 

その他にも、6種類の天然成分が、頭皮コンディションを整えます。

育毛剤のベースとなる水も、日本一深い、海洋深層水を採用しているので、これらの成分の浸透力をサポートしてくれます。

極め付けは、薬用育毛エッセンスで実績が証明されたことです。皮膚科での使用例が専門誌で発表されました。

fgf7

 

上記の通り、LpLp(ルプルプ)には、沢山の薄毛を改善する成分が含まれているのです。

さらにLpLp(ルプルプ)は使い勝手にもこだわっいます。ノズルは直接噴射型で、ダイレクトに頭皮に注入できます。

また、天然精油の香りを使っているので、異性にも良い香りを与えることができます。

fgf8

 

LpLp(ルプルプ)の副作用は?

LpLp(ルプルプ)は、合成香料・合成着色料を一切使用していないので、安心して使うことができます。

アレルギーパッチテストも済んでいます。弱酸性で肌に優しいため、女性でも使うことができます。

lplp9

 

LpLp(ルプルプ)の全成分

以下に、LpLp(ルプルプ)の全成分を載せておきます。

有効成分
グリチルリチン酸2K、パントテニルエチルエーテル、タマサキツヅラフジアルカロイド、センブリエキス

その他成分
常水、精製水、海藻エキス(1)、コムギ胚芽エキス、ビワ葉エキス、ユーカリエキス、油溶性マサキエキス、ショウキョウエキス、ラベンダー油、ローズマリー油、オレンジ油、l-メントール、pH調整剤、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、BG、エタノール、無水エタノール、フェノキシエタノール

 

 

LpLp(ルプルプ)の口コミ・体験談

(20代,男性)
20代後半になり、薄毛が気になり始めました。LpLpを試したところ、前頭部のM字の部分から髪が生えてくるようになりました。これからもLpLp(ルプルプ)を使い続けます。
(30代,男性)
今まで色々な育毛剤を使ってきましたが、どれも効果はありませんでした。LpLp(ルプルプ)は他の育毛剤とまったく違ったアプローチで薄毛を改善すると聞き、購入を決意。使い続けていると、髪にコシが出て、しっかりと生えてくれるようになりました。LpLpと出会えてよかったです。
(40代,男性)
フコイダンが薄毛に効果があると聞き、フコイダンの成分が入っているLpLp(ルプルプ)を購入しました。髪が黒々としてきて、薄毛の部分が気にならなくなりました。使い続けるほど、効果を実感しています。
(40代,女性)
髪が細くなってきて、地肌が透けて見えるようになってきたのですが、LpLp(ルプルプ)をしばらく使い続けたところ、髪の毛一本一本が太くなり、髪全体にボリュームがでてきて地肌が見えなくなりました。肌にも優しいので安心です。

 

LpLp(ルプルプ)の価格は?

LpLp(ルプルプ)の価格は、2ヶ月分で5,900円(1ヶ月約3,000円前後)と、他の育毛剤と比べて格段に安いです。

1日あたり約98円で済みます。

LpLp(ルプルプ)を使うことで、人目を気にする必要も無くなり、蒸れる帽子をかぶり続ける必要も無くなります。

LpLp(ルプルプ)は、今まで育毛剤を使ってきたけど効果がなかった、比較的安い費用で薄毛治療を続けたい人にオススメです。

商品名LPLP薬用育毛エッセンス
通常購入価格5,900円。
定期購入価格5,605円。
内容量 150ml。約2ヶ月分。
効果・効能育毛、発毛促進、養毛、ふけ・かゆみを防ぐ、病後・産後の脱毛防止。
返品10日以内 。(未開封のものに限る)。
備考男女共に使用可能 。


即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。