プレミアムブラックシャンプーは効果なし?悪い口コミや体験談から検証

プレミアムブラックシャンプーは、&GINOという会社が開発した肌に優しいアミノ酸系のノンシリコンシャンプーです。

楽天のヘアケア部門ランキングで総合1位を獲得しています。名前の通り液体が黒いのが特徴です。

人気のプレミアムブラックシャンプーですが、本当は効果ないんじゃない?良い口コミばかりのっているのは信用できないという方も多いと思います。

そこで今回は、、プレミアムブラックシャンプーの良い評判や悪い口コミ・体験談から効果があるのかないのかを検証していきたいと思います。

商品名プレミアムブラックシャンプー
通常購入価格5,184円。3本セットの場合は15,552円でもう1本無料で付いてくる。
定期購入価格4,666円。
内容量400ml。ショートヘアの場合は4ヶ月分。ロングヘアの場合は2ヶ月分。
効果・効能育毛、薄毛、ふけ、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、養毛。
特典3本セットの場合はもう1本無料で付いてくる。
備考3分パックしても問題無い程肌に優しい。
成分グリセリン、水、コカミドプロピルベタイン、ヤシ脂肪酸グリシンK、ラウリルグルコシド、ラウロイルアラニンNa、ココイルグルタミン酸TEA、トリイソステアリン酸PEG-120メチルグルコース、メントール、ポリクオタニウム-7、BG、ポリクオタニウム -10、PEG60-水添ヒマシ油、オリーブ油、水添レシチン、オタネニンジン根エキス、加水分解ケラチン、ヘマチン、ポリ乳酸、褐藻エキス、ピュアブラック、銀、センブリエキス、加水分解米エキス、エタノール、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダガラシエキス、ゴボウ根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレ花エキス、オレンジ油、ユズ油、ユーカリ油、グリチルリチン酸2K、ドクダミエキス、クララエキス。

プレミアムブラックシャンプーの特徴

先ずはプレミアムブラックシャンプーの特徴を紹介します。

1.シャンプーの色が革新的な黒

プレミアムブラックシャンプーは、通常のシャンプーの色と違い黒です。その理由は、独自技術で炭化したクレイ(炭)を使用しているからです。

goods28

マッサージをすることにより頭皮の巡りを良くし、眠っていた頭皮を目覚めさせます。優れた洗浄効果で頭皮の汚れや皮脂をしっかりと落とします。

 

2.ノンシリコンシャンプー

シリコンは髪のツヤを出したりします。しかしそれと同時に頭皮の毛穴を塞いだり、パサつきの原因になります。プレミアムブラックシャンプーはノンシリコンです。

不要なものは一切入っていません。頭皮と毛髪に良いものだけを配合しています。

 

3.アミノ酸系洗浄成分使用

shampoo

アミノ酸系は、肌と同じ弱酸性で低刺激な為、頭皮を優しく洗うことが出来ます。洗い上がりはサラサラとし、パサつきも防止します。髪に安全な成分がたくさん入っています。

 

4.激選した21種類の天然植物成分を配合

たっぷりの栄養で傷んだ髪を潤す為、トリートメントは不要で、これ1本で洗髪可能です。シャンプーとコンディショナー2本使うのが面倒な方におすすめです。

 

5.3分ヘアパックしても大丈夫!

プレミアムブラックシャンプーは、頭皮や髪にを痛める成分は入っていない為3分間ヘアパックしても大丈夫です。3分間ヘアパックすることで、クレイ(泥)の特殊成分がどんどん浸透します。

マッサージもすることで、より頭皮に良い影響を与えることが出来ます。近年は、洗浄力が強いシャンプーばかりで頭皮を痛める人が多い中、ここまで優しいシャンプーがあるのは嬉しい限りです。

 

プレミアムブラックシャンプーの成分

以下にプレミアムブラックシャンプーの成分も載せておきます。

・オナネニンジン根エキス(朝鮮人参):代謝促進作用・血行促進作用・シワ防止作用
・アルニカエキス:抗炎症、保湿、血行促進作用
・オドリコソウエキス:消炎作用、肌荒れ防止作用
・センブリエキス:育毛剤にもよく含有されている。成分血行促進・毛細血管拡張
・オランダガラシ:血行促進
・ゴボウ根エキス:肌荒れ予防、保湿、抗炎症効果
・セイヨウアカマツ球果エキス:皮膚再生促進、肌荒れや育毛に効果
・加水分解米エキス:老化防止、紫外線ダメージ軽減、保湿効果
・セイヨウキズタエキス:抗炎症、抗菌、抗酸化、脂肪分解促進などの効果
・ニンニクエキス:抗菌、抗酸化作用
・マツエキス:セイヨウアカマツの球果から得られる精油。保湿・消臭効果
・褐藻エキス:抗菌、抗アレルギー作用
・ローズマリーエキス:消炎、収斂、血行促進、抗菌・殺菌、抗酸化作用
・ローマカミツレ花エキス:抗神経痛剤・健胃剤・解熱剤・強心剤・消毒剤
・オリーブ油:美肌効果
・ユーカリ油:リラックス効果
・ドクダミ:抗菌作用
・グリチルリチン酸:抗炎症・抗アレルギー効果
・クララエキス(苦参):解熱効果、利尿作用、温補効果

 

プレミアムブラックシャンプーのコスパは?

プレミアムブラックシャンプーは1本5,184円(約2ヶ月分)です。3本セットで買うともう1本無料で付いて15,552円です。定期購入の場合は、1本4,666円(税込)で購入ができます。

1本で2ヶ月使えるので1ヶ月2,333円。1日約86円で薄毛対策ができます。コスパはかなり良いです。

 

プレミアムブラックシャンプーの副作用は?

プレミアムブラックシャンプーは基本的に肌に優しい成分しか入っていないので、副作用の心配はそこまでする必要はないかと思います。

僕自身もプレミアムブラックシャンプーを使って2年以上経ちますが、頭が痒くなったなどということは一度もありません。

 

プレミアムブラックシャンプーの悪い口コミ・評判

それではこれから、プレミアムブラックシャンプーの悪い口コミ・評判を紹介します。

(20代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
プレミアムブラックシャンプー使って3週間経ちますが、それほど効果ないように感じます。特に黒いシャンプーの色が気になってしまいます。
(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
プレミアムブラックシャンプーに限らず、アミノ酸系シャンプーは、若干刺激が弱い感じがして不安です。ちゃんと汚れが落ちているのか気になります。
(40代,男性)
口コミ評価:⭐️ 悪い
髪がほとんどない状態なのですが、その場合には全然効果はありません。やはり育毛シャンプーでは無理だったか。

プレミアムブラックシャンプーの悪い口コミ・評判から
・それほど効果ないように感じる
・刺激が弱い感じがする
・髪がほとんどない場合には効かない

ということが分かりました。

 

プレミアムブラックシャンプーの良い口コミ・評判

次に、プレミアムブラックシャンプーの良い口コミ・評判を紹介します。

(20代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
面倒臭がりなので、コンディショナーを使うのが億劫だったのですが、プレミアムブラックシャンプーだとこれ1本で大丈夫なので、楽に使えてます。髪の調子はとても良いです。
(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
今まで薄毛対策をしてこなかったのですが、30代に入り、何か対策をしようと思い、肌に優しいアミノ酸系の育毛シャンプーを使ってみることにしました。3分間パックをしても全然髪が傷みません。使い続けてから1ヶ月くらいで、抜け毛が減り、髪にハリやコシが出てきました。これからも継続して使い続けていくつもりです。
(40代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
育毛薬を飲んでいるのですが、それにプラスして、プレミアムブラックシャンプーを使っています。相乗効果で、髪はさらに生き生きとしてきました。複数対策を行うことで、さらに効果はあると実感しました。
(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
私がプレミアムブラックシャンプーを使い始めたのは、市販のシャンプーを使用していて、髪にハリやコシがなくなってきたからです。アミノ酸系のシャンプーが良いということだったので、人気No.1のプレミアムブラックシャンプーを使用することにしました。使い心地は凄くさっぱりしています。3分間パックをすれば頭皮まで泡が染み込んでいるのが分かります。これからもプレミアムブラックシャンプーを使い続けます。
(40代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
プレミアムブラックシャンプーの使い心地はすごく汚れ落ちがいいということですね。洗い上がりがとてもさっぱりして、毛穴の汚れがすっきり落ちているような気がします。このプレミアムブラックシャンプーを使うようになってから、抜け毛が格段に少なくなってきました。もっと早くにこのシャンプーに出会っていたらなと思う程です。これからも抜け毛を防止したいと思っているので、このシャンプーを使い続けたいと思っています。薄毛予防には最適です!

プレミアムブラックシャンプーの良い口コミ・評判から
・使うのが楽
・髪の調子が良くなる
・肌に優しい
・抜け毛が減る
・ハリやコシが出てくる
・髪が生き生きとしてくる
・使い心地はさっぱりしている
・薄毛予防には最適

という効果があることが分かりました。

口コミの結果からプレミアムブラックシャンプーは

髪がほとんどない場合は効かないが、抜け毛防止に効果があり、髪にハリやコシがでてきて使い心地はさっぱりしていて、使うのはとても楽

ということが分かりました。

プレミアムブラックシャンプーを実際に使ってみた感想をレビュー!

上記で口コミ・評判を紹介してきましたが、これからはプレミアムブラックシャンプーを実際に使ってみた感想をレビューしたいと思います。

注文して数日後に家に届きました。

goods29

パッケージもかっこいいです。

 

裏面には成分が書いています。

goods22

 

箱から出してみた実際の見た目です。

goods30

 

やっぱり黒はかっこいい。デザインがオシャレなので、家族にも育毛シャンプーだとバレません。

実際にプレミアムブラックシャンプーを使ってみて、やっぱり最初は大丈夫かなと不安になりました。

その理由は冒頭でも少し紹介しましたが、シャンプーの液体の色が黒だからです。こんな感じの色です。

goods28

「なんだこれは・・・使っても大丈夫なのか」(きちんと説明書きを読んでなかった)。色々調べてみると、色が黒いのは独自の技術で炭化した「泥」の色だそうで、この泥が皮脂の汚れを取り除いてくれるとのこと。

最初は不安でしたが、使っているうちに、逆に黒色じゃないと落ち着かなくなってきました(笑)。

アミノ酸系でノンシリコン・無香料と髪に良い成分しか入っていないため、使っていてとても気持ち良いです。

ヘアコンディショナーも要らずこれ1本で大丈夫なので、面倒臭がりの僕でも楽に使ってます。

使って一週間くらいした段階で、髪にコシが出てきました。

3ヶ月くらい使用すると、抜け毛も減ってきました。液体が黒いからなのか分かりませんが、髪色も黒々としてきました。

つむじ部分も気になっていたのですが、プレミアムブラックシャンプーを使ってから気にならなくなりました。

髪に優しいため、3分間パックしながらお風呂に使ったり体を洗ったりしています。

今までは市販のシャンプーを使っていたのですが、その時は抜け毛が酷かったです。

恐らく洗浄力の強いシャンプーを使っていたからだと思いますが、正直シャンプーでこんなに差が出るとは思いませんでした。効果はかなりあると思います。

 

まとめ


以上がプレミアムブラックシャンプーのことを色々と調べてみた結果です。

肌にも優しいですし、コスパもかなり良いので今使っているシャンプーがしっくりと来ていない人におすすめできますね。

最近抜け毛が増え薄毛が気になってきた方は、一度プレミアムブラックシャンプーを試してみてはいかがでしょうか?

シェアしてくれると嬉しいです^^


女性用育毛サプリメントを選ぶなら「イクモア」




イクモアは毛髪再生治療を実際に行う現役医師が開発した女性用育毛サプリ。女性の抜け毛や薄毛に特化した成分がたっぷり配合。高成分・高品質なのに低価格で購入可能です。飲むだけで手軽にふんわりボリューム感がアップ。安心しておすすめできる幅広い世代の女性に大人気の育毛サプリメントです。