プロポリスには薄毛を改善する効果がある

プロポリスとは

どうもタカシです。皆さんは、「プロポリス」って言葉聞いたことありますか。僕は最近まで知りませんでした。

プロポリスとは、ミツバチが木や植物などから集めた成分で作った粘土状の物質のことです。プロポリスの画像はこちら。

goods55

プロポリスの語源は、ラテン語の「PRO」(前方)という意味と、ギリシャ語の「POLIS」(国)を合わせたもので、「外敵から身を守る」という意味らしいです。

ミツバチたちはプロポリスを使って巣を守っています。

プロポリスと似た成分にローヤルゼリーがありますが、ローヤルゼリーは女王バチが食べる食べ物で、プロポリスは巣を守るためのものと覚えておくと覚えやすいです。

なんと、このプロポリスには薄毛に効果があるというのです!

 

プロポリスが薄毛に効果がある理由

薄毛になる原因の一つに、「血行不良」が挙げられます。髪が成長するためには、様々な栄養素が必要です。

栄養は血液が運んでくれるため、血行がよくないと髪が上手く成長しないのです。

プロポリスには、その血行を促進する効果があるのです。

プロポリスを摂ることで血行が促進され薄毛になるのを防ぐことができるというのです。

プロポリスはその他に、免疫力向上、精神安定作用、抗酸化作用(体が錆びるのを防ぐ)効果があります。

薄毛を防止できて、なおかつ健康にも良いです。副作用もありません。

但し粗悪品も出回っているそうなので、注意して商品を選ぶようにしましょう。

 

プロポリスを摂るならサプリメントがおすすめ!

プロポリスはサプリメントで摂るのが一般的です。サプリメントであれば、気軽にいつでもどこでも飲むことができます。

プロポリス配合サプリメントの中でおすすめなのが、「プロポリスプロ」です。

puropolice

プロポリスプロは、木質樽で10年間、長期熟成されたプロポリス原液を使用しています。

長年と熟成された「プロポリスプロ」は、粒子が20分の1にも微細化され、エキスの含まれている量が、3年熟成したものに比べて、159%もアップしたものを使用しています。

「プロポリスプロ」は、原液を2倍に濃縮し、ビタミンEや、α-リノレン酸等の成分を配合しています。

また、サプリメントの臭いが気にならないように、飲みやすいソフトカプセルに閉じ込めています。1カプセルに、10年熟成したプロポリスの原液が250mg相当含まれています。1日4粒で大丈夫です。

高品質の、ブラジル産のプロポリスを使用しています。

以下が、プロポリスプロの成分です。

プロポリスエキス、食用ぶどう油、シソ油、ビタミンE含有植物油、ゼラチン、ミツロウ、グリセリン、植物レシチン(大豆由来)

副作用も、薬ではなくサプリメントなのでありません。用法、容量を守れば全くありません。

プロポリスプロを飲んで、薄毛を改善しましょう!


即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。