ボストン育毛サプリは効果なし?良い評判や悪い口コミ・体験談から徹底検証

ボストン(BOSTON)は、累計出荷本数が20万本を突破した若はげや薄毛に効果のあるノコギリヤシの成分が入った育毛サプリメントです。

ボストン(BOSTON)育毛サプリは、昔薄毛に悩んでいた人が開発しているので、育毛サプリの中で効果はとても高いです。

そんな育毛サプリメントのボストン(BOSTON)ですが、本当は効果ないんじゃない?

良い口コミばかり載せているサイトは信用できないと思っている人も多いと思います。

そこで今回は、ボストン(BOSTON)育毛サプリの良い評判や悪い口コミ・体験談から、効果や副作用を検証していきたいと思います。

商品名BOSTON
通常購入価格7,380円。
定期購入価格6,480円。
内容量90粒。一ヶ月分。
一日に飲む量3粒。
特典3本定期セットコースが6本セットで購入すると育毛シャンプーが付いてくる。
備考送料無料(定期購入、セット購入のみ)。
成分ノコギリヤシエキス、亜鉛、イソフラボン、フィッシュコラーゲンペプチド、イチョウ葉抽出物、ケラチン加水分解物、銅含有酵母、ヒハツエキス末、ミレットエキス末、フィーバーヒューエキス末、コエンザイムQ10、メチルサルフォニルメタン、酵素処理ヘスベリジン、L-シスチン、L-アルギニン、パントテン酸カルシウム、抽出ビタミンE、ビタミンB6、葉酸、L-リジン塩酸塩。

ボストン(BOSTON)育毛サプリの特徴

先ずは、ボストン(BOSTON)育毛サプリの特徴を紹介します。

1.ヘアスタイルを決めたい男性が選ぶ健康食品No.1!

ボストン(BOSTON)は、「髪が抜けて辛い」、「人の視線が怖い」、「鏡に映る自分の髪を見るのが嫌だ」と同じ悩みを持つ人の方のために作られた、ヘアスタイルを決めたい男性が選ぶ健康食品No.1のサプリメントです。

人気ではありますね。

 

2.髪に良い4大成分がバランス良く配合

ボストン(BOSTON)育毛サプリには、髪に良い4つの4大成分、「ノコギリヤシ」「亜鉛」「イソフラボン」「コラーゲンペプチド」がバランス良く配合されています。

①ノコギリヤシ

bos1

ヤシ科の植物ノコギリヤシは、幹は不規則に伸び、砂浜に密に群生するか待つ林・広葉樹のハンモックの下生えとして見られます。

ノコギリヤシには、抜け毛を促進する男性ホルモンを抑制する働きがあります。

 

②亜鉛

bos2

亜鉛は必須ミネラルのうちの一つです。100種類を超える酵素と相性が良く、体をいきいきさせるために必要です。

亜鉛にはたんぱく質を、髪に作り変える働きがあります。

 

③イソフラボン

bos3
イソフラボンはフラボノイドの一種で、大豆などに含まれています。

イソフラボンには、ノコギリヤシ同様に男性ホルモンを押さえてくれる働きがあります。

 

④コラーゲンペプチド

bos4

コラーゲンペプチドとは、コラーゲンをペプシンという酵素で分解し、分子を小さくしたコラーゲンのことです。

体に吸収される割合が高いため、髪や肌によい効果があると言われています。

 

3.髪の成長に良いものを20種類以上配合

ボストン(BOSTON)育毛サプリには、ビタミンB6や葉酸など、髪の成長に良い成分が20種類以上も配合されています。

 

4.5,000人以上のユーザーの声を元に徹底開発

5,000人以上のユーザーの声を元に徹底開発されています。

 

5.日本国内で生産される品質と安全性の高さ

日本国内ですべて生産されているため安心して使用できます。

 

ボストン(BOSTON)育毛サプリの値段は?

ボストン(BOSTON)育毛サプリは1本7,380円です。3本セット、6本セットとありセットで買うと1本あたりのお値段が安くなります。

更に定期で購入すると通常価格より安い1本6,480円で購入することができます。

質の高い成分が多く配合されているので、値段は少し高めですがコスパとしては良い方です。

 

ボストン(BOSTON)育毛サプリは楽天・アマゾンどの販売店で購入するのがお得

楽天やアマゾンでは定価で販売していましたが、市販の薬局やドラッグストアでは販売していませんでした。

公式HPだと期間限定でキャンペーンをやっていたり、万が一商品が届かないなどトラブルがあった時でも安心して連絡ができます。

そのため公式HPで買うのが一番確実で安心です。

 

ボストン(BOSTON)育毛サプリの副作用は?

ボストン(BOSTON)育毛サプリには、体に害のある成分は一切配合されていないので基本的に副作用の心配はありません。

以下がボストン(BOSTON)育毛サプリの成分(原材料)です。

BOSTON(ボストン)サプリの成分(原材料)
ノコギリヤシエキス、亜鉛、イソフラボン、フィッシュコラーゲンペプチド、イチョウ葉抽出物、ケラチン加水分解物、銅含有酵母、ヒハツエキス末、ミレットエキス末、フィーバーヒューエキス末、コエンザイムQ10、メチルサルフォニルメタン、酵素処理ヘスベリジン、L-シスチン、L-アルギニン、パントテン酸カルシウム、抽出ビタミンE、ビタミンB6、葉酸、L-リジン塩酸塩。
※念のため食物アレルギーの方は控えておきましょう。

 

ボストン(BOSTON)育毛サプリの悪い口コミ・評判

それではこれから、ボストン(BOSTON)育毛サプリの悪い口コミ・評判を見ていきます。

(20代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
ボストン(BOSTON)育毛サプリを飲み始めて一ヶ月経ちますが、ほとんど効果ないような気がします。本当に効果はあるのか心配です。しばらくたっても効果ない場合は、購入するのをやめようと思います。
(40代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
髪がほとんどない状態だとあまり効果ないのかなと思います。あきらめて育毛薬を飲もうと思います。

ボストン(BOSTON)育毛サプリの悪い口コミ・評判から
・あまり効果ないように感じる
・髪がほとんどない場合は、あまり効果が期待できない

ということが分かりました。

 

ボストン(BOSTON)育毛サプリの良い口コミ・評判

次に、ボストン(BOSTON)育毛サプリの良い口コミ・評判を紹介していきます。

(20代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ すごく良い
使用者の評判が良くて使って、値段も安すぎず高すぎずで安心して購入できる価格だったので購入してみました。すぐに始めたかったので、即日発送してくれたのも助かりました。なのも1日3粒飲むだけなので、全然苦にならず、毎日飲むのが楽しくなってきました。今度は自分に自信を持って女の子にアタックできたらと思っています。
(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ すごく良い
購入の決め手はレビューが高かったことです。レビューを見て使っている人の評価が良かったので買ってみることにしました。まだ飲み始めて一ヶ月ほどですが、髪全体が黒々として、体全体の調子も良くなってきました。栄養成分が多く含まれているので、偏食の私には助かります。
(40代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
値段も評価も良かったので購入してみることにしました。毎日会う家族にも毛が元気になってきたんじゃないと言われるようになりました。今度はウォータースポーツにも挑戦しようと思っています。手軽に始められるのも魅力的です。まとめて買えば安くなるので、今は6本セットを購入しています。
(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
1日3粒ずつ飲んでいきます。BOSTON(ボストン)サプリを飲み始めて最初の3ヶ月で、抜け毛の進行は止まりました。シャワーなどで頭を洗っても気になるほどの量が抜けることはなくなりました。6ヶ月経った辺りから、髪の1本1本がしっかりと生えてくるようになりました。飲み続けて半年ほど経ってからは、薄毛が気になっていた頭頂部や前髪のこめかみの部分まで髪が生えてくるようになりました。
(40代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ すごく良い
クリニックに行くのはどうしても嫌だったので、育毛サプリで一番人気のボストンを使うことにしました。一番人気だけあって効果は抜群です!これでクリニックに行く必要も無くなりました。

ボストン(BOSTON)育毛サプリの良い口コミ・評判から
・値段が手頃
・即日発送してくれる
・1日3粒だけ飲めば良いので楽
・レビュー・評判が高い
・髪全体が黒々としてくる
・体全体の調子も良くなる
・栄養成分が多い
・比較的短い時間で効果が出る
・セットで買うと安い
・抜け毛の進行が止まる
・1本1本がしっかりしてくる

という効果があることが分かりました。

 

ボストン(BOSTON)育毛サプリの体験談

口コミだけではわからないので、これから実際にボストン(BOSTON)育毛サプリを飲んだ体験談を紹介します。

ボストン(BOSTON)育毛サプリを注文して数日で到着。パッケージはこんな感じです。
goods6

 

側面には配合成分が書かれています。
goods7

 

ボストン(BOSTON)育毛サプリの他には、パンフレットや実際に薄毛を克服した方の対策方法が乗った冊子も付いてきます。
goods8

 

粒は黒色です。1日3粒を目安に飲みます。味も甘めで薬みたいに苦くないので飲みやすいです。
goods9

 

ボストン(BOSTON)育毛サプリを実際に飲んでみた感想

実際に、ボストン(BOSTON)育毛サプリを飲んでみた感想ですが、最初の1,2か月はそれほど効果を感じません。

3か月くらい飲み続けてから、「あれ。ちょっと黒くなってきた?」というように徐々に効いてくる感じです。

ある程度継続することで効果を実感できます。

ただBOSTON(ボストン)サプリは体の土台作りで飲むというような感じです。

単体だけだと育毛効果は実感しづらいと思うので、さらに効果を実感したい人は育毛剤と併用しながら続けることをお勧めします。

 

ボストン(BOSTON)育毛サプリの効果

ボストン(BOSTON)育毛サプリの良い口コミ・悪い口コミ、体験談から

バランス良く髪や体に良い栄養を取りながら、副作用なく安全に体の土台を整える効果がある

と言うことがわかりました。

 

ボストン(BOSTON)育毛サプリを飲み続けることでコシのある髪を手に入れられる!


以上がボストン(BOSTON)育毛サプリのことを色々と調べてみた結果です。

ボストン(BOSTON)育毛サプリは、副作用なく安全に抜け毛対策ができるので、これから対策をするのにおすすめですね。

抜け毛が増え薄毛が気になっている方は、一度BOSTON(ボストン)サプリを試してみてはいかがでしょうか?


薄毛歴10年以上の僕が一番おすすめしたい育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。使用満足度97.5%、3ヶ月以内に78%が効果を実感している優れもの。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買えます。薄毛で10年以上悩み続けた僕が、数ある育毛剤の中で一番おすすめしたい育毛剤です。