マイナチュレ育毛剤の効果と副作用は?成分や口コミから検証

マイナチュレ育毛剤の効果と副作用を成分や口コミから検証!

マイナチュレ育毛剤は女性に人気の育毛剤です。3年連続で品質を保証するモンドセレクションの金賞を受賞しています。

販売累計本数が40万本を突破し、96.1%以上の人がリピート購入しています。

それ以外にもテレビや雑誌など数々のメディアで表彰されているとても評判の良い育毛剤です。。

そこで今回は、マイナチュレ育毛剤の効果と副作用を、成分や口コミから検証していきたいと思います。

商品名マイナチュレ育毛剤
通常購入価格5,095円。
定期購入価格初回3,790円 → 公式HPなら初回980円。2回目以降は4,457円。
内容量120ml。約一ヶ月分。
返金保証180日。(定期購入のみ)
備考6月中のみ初回半額で購入可能。育毛ケアガイド付き。
不安なことはメールや電話で無料相談できる。
全成分グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL‐α‐トコフェロール、センブリ抽出液、精製水、1,2-ペンタンジオール、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、フェノキシエタノール、クエン酸、クエン酸ナトリウム、ビワ葉エキス、海藻エキス(1)、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス(1)、ヒオウギ抽出液、クロレラエキス、オウゴンエキス、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、セージエキス、トリメチルグリシン、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、ソルビット液、L-セリン、グリシン、L-グルタミン酸、L-アラニン、L-リジン液、L-アルギニン、L-スレオニン、L-プロリン、サクラ葉抽出液、ジオウエキス、エタノール、アロエエキス(2)、キューカンバーエキス(1)、セイヨウサンザシエキス、セイヨウノコギリソウエキス、タイムエキス(2)、ラベンダーエキス(1)、ノバラエキス、ニンジンエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油。

マイナチュレ育毛剤の成分からわかる効果

マイナチュレ育毛剤には育毛に有効な成分の、「グリチルリチン酸ジカリウム」「酢酸DL‐α‐トコフェロール」「センブリ抽出液」が多く配合されています。

mynatureikumou

 

これらの成分で頭皮環境を整え、抜け毛を防止し発毛を促進します。更に主成分に海藻エキスの中で、育毛に一番効果が高い「三石昆布」の成分が配合されています。

三石昆布にはβカロテン、ビタミンB2、ナイアシン、亜鉛など育毛を促進する成分が最も多く含まれており、髪をしっかりと育てます。

 

僕がマイナチュレ育毛剤をお勧めする理由

おそらく今までに色んな育毛剤を調べてこられた方なら分かると思いますが、正直そこまでどの育毛剤もそこまで変わりはありません。

それではなぜ僕がマイナチュレ育毛剤を女性用育毛剤で一番勧めているのかというと、それは

「サポート体制がしっかりしているから」

これにつきます。

他の会社で商品を購入すると、そこでサポートなど無しで終了というというところがほとんどです。

電話やメールサポートがあるところでも、あまり育毛知識のない方が、マニュアルを見て一辺倒な回答をするところがほとんどですが、マイナチュレの場合は、毛髪診断士や美容師など専門知識を持っている方がしっかりと対策方法を教えてくれます。

mynature40

 

さらに育毛剤の使い方だけでなく、睡眠のとり方やどんな栄養を摂れば良いかなど、生活をトータルにサポートしてくれるんです!

ここまで徹底的に育毛をサポートしてくれる会社は今の所マイナチュレさんしか知りません。

抜け毛が増えてきた場合、家族や友達誰にも相談していない人の方が多いと思います。不安だらけですよね。僕も最初の頃はそうでした。

育毛剤を使って本当に髪が生えるんだろうかとか、どういう生活を過ごせば良いのか分からずストレスでさらに抜け毛が増えたこともありました。

そんな時にプロフェッショナルの方がそばにいてくれるという、こんなに心強いことはありません。

育毛剤を初めて使われる方や、どうすれば髪に良い生活をおくれるかを知りたい方は安心できると思います。

本当に親身になって話を聞いてくれるのがマイナチュレさんをお勧めする一番の理由です。

 

マイナチュレ育毛剤の副作用は?

マイナチュレ育毛剤は無香料・無添加で肌に優しい成分しかはいっていないため、乾燥肌や敏感肌の人でも安心して使えます。

他のサイトの口コミも確認してみましたが、マイナチュレを使って肌が荒れたという書き込みは見つけられませんでした。

ただしどんなに肌に安全な良い成分が入っていても肌に合う合わないはあると思います。

その場合はマイナチュレ育毛剤には90日間の返金保証もついているので、この制度を使いお金を返してもらいましょう!

 

マイナチュレ育毛剤の使い方は?

やはり育毛剤を購入したのは良いけど、どう使えば良いか最初は分からないですよね。以下の動画でマイナチュレ育毛剤の使い方を分かりやすく解説してくれています。

 

マイナチュレ育毛剤のコスパは?

マイナチュレ育毛剤の通常価格は5,095円です。定期購入の場合は初回980円で購入が可能です。2回目以降も4,457円で購入ができます。

1日約33円から育毛対策ができるので、コスパとしてはものすごく良いです。

 

マイナチュレ育毛剤のレビュー!実際に使用した感想

女性用育毛剤でも男性が使えないことはないので試してみることにしました。

mynatureikumouzai32

 

包装ケースの中にはマイナチュレ育毛剤の他に冊子や育毛ケアガイドが入っています。

mynatureikumouzai37

 

こちらがケースと育毛剤本体です。120ml入ってます。ザ・育毛剤っていう感じでもないので他の人にも気付かれにくい形です。

mynatureikumouzai33

 

育毛剤の横を見ると使用量の目安が書いています。こういう目印があるとわかりやすいですね。

mynatureikumouzai39

 

 

1日2回朝晩使いっていきます。ノズルの先端は尖っているので気になる部分にダイレクトに使うことができます。

mynatureikumouzai36

 

液体はサラサラです。全然ベタつきはありません。

mynatureikumouzai35

 

ただしサラサラすぎるので、育毛剤と頭皮を話した状態で使うと液漏れしてしまう恐れがあります。なるべく頭皮に近づけて使うようにしましょう。

使用感は全然刺激がないので安心して使えます。無臭なので周りにも気付かれにくいです。

一ヶ月使って抜け毛が減って髪にコシが出てきましたね。一ヶ月だと頭皮の土台整えている状態なので、目に見えて変わったというほどではないですが、毎日使っていても苦になりません。

女性向けメインなのでこれ以上使いませんが、僕が女性ならマイナチュレを使い続けますね。

 

マイナチュレ育毛剤の口コミ・評判

それではこれから、マイナチュレ育毛剤の口コミ・評判を紹介していきます。

(20代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
髪の毛がもともと細かったんですが、マイナチュレ育毛剤をしばらく使い続けたところ、髪の毛一本一本が太くなってきました。コスパも良いし本当に助かっています!配送も育毛剤とわからないように送ってくれるので、家族にバレる心配もないので安心です。
(10代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
まだ10代なのに薄毛で周りからもバカにされて誰にも会いたくなく本当に辛い日々を過ごしていました。母親がマイナチュレ育毛剤の存在を教えてくれて使い続けたところ、髪の毛一本一本にコシが出てきて髪全体のボリュームがアップしました。今は毎日が楽しいです!
(30代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
乾燥肌が悩みなのですが、マイナチュレ育毛剤は保湿成分もたっぷり入っているので乾燥の心配をしなくてすみます。抜け毛も減り毎日鏡を見るのが憂鬱ではなくなりました。
(40代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
値段が安いのでそこまで効果はないと思いながら試してみたらびっくり!値段以上の効果がありました!不安なことはメールや電話で相談できるのでとても助かっています。
(50代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
半年間使ったところ、産毛が生えてきました。地肌も気にならなくなり今ではヘアカラーや、好きなヘアスタイルを楽しんでいます。
(30代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
出産後に抜け毛が増えて悩んでいたのですが、マイナチュレ育毛剤を使ったところ抜け毛の量がグンっと減りました!ベタつかないのも気に入っています。

 

まとめ

woman201

以上がマイナチュレ育毛剤のことを色々と調べてみた結果です。

かなり評判も良いですし若い人の薄毛に対しても効果はありそうですね。

パッケージが分からないように「化粧品」と書いて家族に分からないように配送してくれたり、毛髪診断士に無料で頭皮や髪の毛のことを相談できるなど、アフターフォローも徹底しているのが良いですね。

一度マイナチュレを作っている株式会社レッドビジョンで働いている人にお会いして話を伺ったことがあるんですが、本当にユーザーさんに真摯に向き合おうとしているところにとても共感を覚えました。

180日間の返金保証もついているのでこちら側が損することありません。

マイナチュレ育毛剤を使い、トータルに育毛ケアを行なっていきましょう!


即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。