ミノキシジルタブレットで多毛症の症状が出た時の対策方法

ミノキシジルタブレットは薄毛対策の中で一番効果的だと僕自身は思っています。

育毛薬で有名なプロペシアも効果はもちろんありますが、抜け毛防止がメインなので発毛効果はそれほど期待できません。

プロペシアは頭頂部の薄毛対策には効果的ですが、前髪前頭部にはそれほど効果が出てきません(実際僕もそうでした)。

ミノキシジルタブレットを飲むことで前髪部分も髪が生えてくるようになりました。

発毛に関してはかなり効果のあるミノキシジルタブレットですが、薬なので副作用も存在します。

その代表的なものが「多毛症」です。

 

多毛症って何?

10

多毛症とは文字通り体の毛が多くなる症状です。ミノキシジルタブレットを飲むことで毛が生えてくる(はっきりした理由はまだ分かっていませんが、血管拡張効果というのが有力的)のですが、髪の毛だけではなく体全体の毛も生えてくるのです。

僕自身もミノキシジルタブレットを飲み全身の毛が濃くなりました。

もともと毛が濃くない人であればそれほど気にするほどでもないかもしれませんが、僕はもともと全身の毛が濃くコンプレックスでした。

それがミノキシジルタブレットを飲むことで更に全身の毛が濃くなってきたのです泣。夏のクソ暑い日でも手足の毛を見られるのが嫌で長袖長ズボンを着ていました。

中でも一番やっかいなのがヒゲです。

もともとヒゲが濃いのが更に濃くなり1日2回剃るようになりました。とにかく面倒くさかったです。

途中でピンセットで抜いたりしていたんですが、肌が荒れてしまうということでそれもやめました。

手足の毛も剃ってはいたんですが、剃った後の状態が好きではなく色々とストレスが溜まってきてしまったのです。

 

多毛症対策のためにメンズ脱毛に行くことにした!

man127
そこで僕がとった行動は、メンズ脱毛に行くことでした。元々全身の毛が多いのがコンプレックスだった。毎朝ヒゲをしっかりと剃らないといけない、毎週のように全身の毛を剃るのが面倒くさいと思っていた僕は、思い切ってメンズ脱毛に行くことにしました。

僕の場合は全身脱毛で、半年ほど通い理想の毛の量(全く毛を無くすとそれも嫌だ)にすることができました。

脱毛の際にヒゲ部分に少し痛みはありましたが、手足はそれほど痛みは感じませんでしたね。

おかげで夏は半袖短パンで良くなりましたしヒゲを剃る回数も減りました。

これが僕の多毛症の対策方法です。

メンズ脱毛に行くほどでもない方は除毛クリームで対策をするのもおすすめです。

 

まとめ

men2
髪の毛は生やしたいけど、体全体の毛までは濃くしたくないという人もいると思うんですよね。

僕自身体の毛が多いことで、女性から嫌な目で見られることが多々ありました。コンビニとかでお釣りを受け取るときに僕の腕を見てあからさまに嫌な顔をする人もいました。

僕以外に人にそんな状態にはなって欲しくはないのです。

なので今回はこの記事を書くことにしました。

髪の毛は生やしたいのにその他は脱毛するというなんとも言えない気持ちにはなりますが、この記事が少しでもあなたの負担の軽減になれば幸いです。


薄毛歴10年以上の僕が一番おすすめしたい育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。使用満足度97.5%、3ヶ月以内に78%が効果を実感している優れもの。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買えます。薄毛で10年以上悩み続けた僕が、数ある育毛剤の中で一番おすすめしたい育毛剤です。