ラフィー育毛剤は効果なし?良い評判や悪い口コミから検証

ラフィー育毛剤は、「女性専用」の医薬部外品の育毛剤です。

乾燥しがちの頭皮の保湿をする海藻などに含まれている成分の「フコイダン」が配合され人気となっています。

そんなラフィー育毛剤ですが、本当は効果ないんじゃない?良い口コミばかり載っているサイトは信用できないと思っている人も多いと思います。

そこで今回は、ラフィー育毛剤の良い評判や悪い口コミから、本当の効果を検証していきたいと思います。

商品名ラフィー(Raffi) 薬用育毛剤 「発毛促進ヘアスカルプエッセンス」
通常購入価格5,162円。
内容量150ml。
全成分■有効成分
グリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス、ニンジンエキス■その他成分
エタノール、油溶性マサキエキス、アロエエキス(2)、チンピエキス、海藻エキス(1)、ヨモギエキス、グルコシルヘスぺリジン、ビワ葉エキス、グリセリン、1,3 ブチレングリコール、1,2ペンタンジオール、フェノキシエタノール、ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、精製水。

ラフィー育毛剤の効果

ラフィー育毛剤には、女性の薄毛に効果のある成分がたくさん配合されています。

rahii

上記の成分で頭皮環境を整え、抜け毛を防止し髪の毛を一本一本太くします。

ラフィー育毛剤は全国展開のサロンで実際に薄毛に悩んでいる人の声を元に作られているので効果も高いです。

rahii2

 

ラフィー育毛剤のコスパは?

ラフィー育毛剤の価格は5,162円です。コスパとしては妥当な値段です。

 

ラフィー育毛剤の副作用は?

ラフィー育毛剤には体に害のある成分は一切配合されていないので副作用の心配はなく安心して飲めます。

 

ラフィー育毛剤の悪い口コミ・評判

それではこれから、ラフィー育毛剤の悪い口コミ・評判を見ていきます。

(30代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
少しベタつくような感じをするのをやめて欲しいです。
(40代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
使って2ヶ月経ちますが、効果は出てきません。時間はかかるんですね。

ラフィー育毛剤の悪い口コミ・評判から
・少しベタつく
・効果が出るまでに時間が掛かる

ということが分かりました。

 

ラフィー育毛剤の良い口コミ・評判

次に、ラフィー育毛剤の良い口コミ・評判を紹介していきます。

(30代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
乾燥肌でフケなどが気になっていたのですが、ラフィー育毛剤のおかげで乾燥しやすい頭皮を保湿することができました!これからも使い続けます。
(40代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
ラフィー育毛剤を初めて買うと、シャンプーも一緒についてくるのがお得です。髪のパサつきがなくなり、髪に潤いが出てきました。
(50代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
最近抜け毛が気になっていたのですが、ラフィー育毛剤のおかげで抜け毛が止まりました。髪にハリやコシもでてきたので今では重宝しています。

ラフィー育毛剤の良い口コミ・評判から
・保湿ができる
・シャンプーが付いてくる
・髪に潤いが出てくる
・ハリやコシも出てくる
・抜け毛が止まる

ということが分かりました。

 

ラフィー育毛剤の本当の効果

ラフィー育毛剤の良い口コミ・悪い口コミから

少しベタつき効果が出るまでに時間はかかるが、保湿ができ抜け毛が止まり、髪にハリやコシが出てくる

ということが分かりました。

 

まとめ

以上がラフィー育毛剤のことを色々と調べてみた結果です。

ラフィー育毛剤を買おうかどうか迷われている方は、今回の口コミを参考にしていただければと思います。


薄毛歴10年以上の僕が一番おすすめしたい育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。使用満足度97.5%、3ヶ月以内に78%が効果を実感している優れもの。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買えます。薄毛で10年以上悩み続けた僕が、数ある育毛剤の中で一番おすすめしたい育毛剤です。