便秘の人は要注意!便秘だと薄毛になりやすい

便秘だと薄毛になりやすいってホント?

どうもタカシです。便秘になったことある人は多いのではないでしょうか?

便秘になると、便が出ないことへの焦りから、ストレスが溜まったり、無理やり出そうとして痔になったりします。

僕は昔便秘が数日間続いて病院にまで行っていました・・・。便秘はとにかく辛いですよね。実はこの便秘は、薄毛にも繋がるのです。

 

便秘になる原因

woman77

便秘になる原因は以下です。

1.水分不足
2.長時間のトイレの我慢
3.過度なダイエット
4.腹筋力低下での排便の排出力の弱さ
5.食物繊維の不足

これらのことが起こることで便秘になります。過度なダイエットや元々の筋力量の少なさから、便秘は女性の方がなりやすいと言われています。

 

 

便秘だとお腹の中に悪玉菌(有害物質)が溜まってくる

便秘になると、体のなかにどんどん有害物質がたまってきます。有害物質は、髪の毛にも影響をあたえ薄毛の原因になります。有害物質が溜まってくると、吐く息も徐々に臭くなってきます。

お腹がパンパンに腫れてきて、なんとかしなければならないと思い、便秘薬や浣腸にたよる生活をしていると、それが当たり前になってしまうので注意が必要です。

便秘にはまず善玉菌を増やすことが必要です。ヨーグルトには、善玉菌を増やす効果があるので、積極的に食べましょう。

 

便秘だと新陳代謝が低下する

新陳代謝はどんどん作りだされるものですが、新しい細胞を作り出すのには、やはりきちんとした生活が必要です。

便秘になると、新陳代謝が体の中で上手くまわらなくて、次の細胞を作り出すのが遅れてしまいます。

正常な栄養と酸素が体の中に入ってきてこそ、体のサイクルが上手くまわるのです。

たかが便秘じゃないと思いがちですが、体の中ではいらないものが溜まってしまい、体のサイクルが上手くまわっていきません。

便秘になると、新しい細胞を作り出すことができないのも薄毛になる大きな原因です。

 

便秘だと免疫力が低下する

woman53

実は、便秘をすると、免疫力も低下してしまうのです。便が出ないことによって、イライラしたり、夜眠れなくなったりします。食欲もおこらなくなり、さらに免疫力が低下します。

免疫力は必要なところから、どんどん使われていってしまいます。免疫力が低下すると、栄養素が髪へ運ばれる順番は、後回しとなってしまいがちです。

生命力のほうが大事だと体が思ってしまい、生きるためにそこまで必要のない髪の毛が、どんどん抜けていってしまい、薄毛になってしまいます。

これを回避する方法には、きちんとした食生活と、運動をすることです。

風邪をよく引く人は、免疫力が落ちていることが多いので注意しましょう。

 

便秘を解消すれば薄毛は治る!

それではどうしたらいいのかというと、先ずは便秘を治すことを第一に考えましょう。

 

1.水分をたくさん摂る

water

便秘は体の水分が不足し、便が固まってしまうことで体内に残ってしまいます。そのため、水を1日2Lなど、たくさん飲むようにしましょう。ただし、体調が悪くなった時は水を大量に飲むのは止めましょう。

 

2.トイレを我慢しない

腹式呼吸

彼氏とのデートや女子会で盛り上がっている時などは、トイレに行くのをついつい我慢してしまいがちですが、体がそれになれてしまうと、便は自然と出にくくなってしまいます。またトイレに行くのを我慢していると、膀胱炎の原因にもなります。

無理せず、行きたくなったときにトイレに行くようにしましょう。

 

 

3.運動をする

運動

過度なダイエットをすることで、体を正常に保持するのに必要な栄養素が得られなくなり、便秘や体調を崩す原因になります。食事制限だけのダイエットは止めましょう。食事を少し減らして、運動を行いましょう。

運動をすれば、下半身の筋力も鍛えることができます。

 

 

4.食物繊維を摂る

vegi

食物繊維とは、、人の消化酵素で消化しにくい成分のことです。食物繊維がお腹に溜まることで、排便を促します。

食物繊維は、大豆やいんげん豆等の豆類、ブロッコリーやごぼう等の野菜、さつまいもやさといも等のいも類に多く含まれています。

 

 

5.サプリメントを摂る

今では、便秘を解消するサプリメントがたくさん出回っています。それらを試してみましょう。僕がおすすめする便秘を解消するサプリメントは、「ヴェーネデトシア」です。

vednesia

 

ヴェーネデトシアは、ひとつのサプリでオリゴ糖と乳酸菌、食物繊維の3種類が一度に摂取できる今人気のオールインワンサプリです。

分包タイプなので、持ち運びに便利です。それに加えて、 ローカロリーなのでダイエット中の方にもおすすめです。

下剤成分を含んでいないので、妊婦の方や赤ちゃんでも使用することができます。

ヴェーネデトシアの値段は、定期コースであれば1ヶ月3,980円で購入することができます。

また、30日間の返金保証も付いているので、試して合わなければ、使用中でも返品できるのが嬉しいところです。

便秘が原因で薄毛になっているならば、便秘が治れば、薄毛は解消します。そのためヴェーネデトシアを摂り、便秘にならないように生活していきましょう!


即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。