女性の抜け毛・薄毛に効く「女性用育毛サプリメント」おすすめ比較ランキング4選

女性の方でも、薄毛に悩む人は年々増えています。

女性が薄毛になる原因は様々。不規則な生活習慣や過度なストレス、偏った食生活による女性ホルモンバランスの乱れが原因です。

なんとか薄毛を改善するために、男性向け育毛対策用の薬で有名なプロペシアを飲もうとしても、プロペシアは女性には副作用があるため禁止されています。

そこで女性には、副作用の心配がほとんどない育毛サプリがおすすめです。

育毛サプリには体に良い成分がたくさん配合されているので、薄毛以外に美容・健康にも良い効果があります。

育毛剤と併用することで効果をよりアップさせることができますし、お肌が弱くて育毛剤が使えない人でも安心して育毛ケアができます。

飲むだけなので忙しい人でも手軽にケアできるのが魅力。

そこで今回は、女性の抜け毛を防止し頭皮の状態を改善するおすすめの女性用育毛サプリをランキング形式で紹介したいと思います。

よろしければ育毛サプリ選びの参考にしてください。

 

薄毛に効く人気でおすすめの「女性用育毛サプリメント」ランキング

それではこれから薄毛に効く人気でおすすめの「女性用育毛サプリメント」を一位から順番に紹介して行きます。

1位.イクモア


イクモアは、今最も勢いのある人気の女性用育毛サプリメント。

髪の成長をサポートする大豆イソフラボンや亜鉛、L-リジンをはじめ、体の巡りをよくするヒハツやシナモンの成分も配合されています。

美容内科の医師が監修してくれているので安心感が他と違います。

高品質の成分が配合されているのに低価格、今一番おすすめできる女性用育毛サプリメントです。

商品名イクモア
通常購入価格7,470円
定期購入価格初回3,980円〜
定期便の縛り無し
内容量90粒(1日3粒)
特典・備考90日分まとめて買うとさらにやすくなる

 

2位.マイナチュレサプリメント

マイナチュレは、体の内側から育毛ケアをする、無添加オールインワンの女性用育毛サプリメントです。

マイナチュレサプリメントには以下の4つの特徴があります。

・毛髪、頭皮ケアをサポートする成分(シスチン、ケラチン、天然タウリン、メチオニン、ミレットエキス)
・その他109種類の植物酵素エキスを配合
・健康、美容、血行促進成分もバランス良く配合
・マイナチュレシリーズこだわりの無添加処方
・徹底した衛生管理と検査体制で安全安心

髪もそうですが、体全体の栄養を考えたサプリメントはなかなかありません。

体全体の調子を整えることでも、髪に良い影響を与えることができます。

おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
通常購入価格6,623円
定期購入価格5,795円
定期便の縛り無し
内容用 90粒(1日3粒)
特典・備考女性のための育毛ケアガイド付き

 

3位.BOSTON for Ladies

以前から、累計15万本売れた、男性向けの人気薄毛対策用サプリメント「BOSTON」はありましたが、女性専用のサプリメント「BOSTON for Ladies」がついに登場しました。

BOSTON for Ladiesは、ヘアスタイルを決めたい女性が選ぶ健康食品人気No.1の薄毛サプリメントです。これ1つで豊かなボリュームライフを満喫できます。

・ハリのある毎日に欠かせない成分が28種類配合
・女性らしさをサポートする、大豆イソフラボン、プラセンタ、プエラリアを配合
・ヒハツ、イチョウ葉、高齢人参エキス配合で生活リズムがアップ

使ってみて合わなければ、メールや電話1つで解約できるのも嬉しいですね。

おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
通常購入価格8,900円
定期購入価格5,980円〜
定期便の縛り2回
内容量120粒(1日4粒)
特典・備考180日間の返金保証

 

4位.ヘアドルーチェ

ヘアドルーチェは、名古屋市立大学での研究から生まれた【IGF-1育毛理論】に基づいて開発したサプリメントです。

IGF-1育毛理論とは、加齢により減少する、体内にある育毛など多くの若返り効果を持った重要な物質、IGF-1(インスリン様成長因子-1)を増やすことで、薄毛を防止しようという理論です。

その他に、亜鉛やビタミン類を多く含む「アガリクス」成分も配合されています。体の内側から徹底的にエイジングケアができます。

おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
通常購入価格13,000円。
お試し価格5,900円。
内容量120(1日4粒)
特典・備考話題の成分アガリクス配合。
お試し価格で購入できる。

 

イクモア・マイナチュレ・ボストン・ヘアドルーチェを徹底比較!

女性用育毛サプリメントで人気のイクモア・マイナチュレ・ボストン・ヘアドルーチェを表にまとめて比較してみました。

育毛サプリ名イクモアマイナチュレボストンヘアドルーチェ
通常価格7,470円
6,623円8,900円13,000円
定期購入価格初回3,980円
2回目以降5,976円
5,795円5,980円12,000円
定期便の縛り無し無し2回無し
1日に飲む量3粒3粒4粒4粒
評判
効果
監修医師薬学博士日本肌再生医学会認定薬学博士
備考まとめて買うとさらに安くなる育毛ケアブック45日間の全額返金保証お試し価格で購入可能

価格はヘアドルーチェ以外はお手頃です。

評判はイクモアとマイナチュレが高いですね。

効果に関しては、医師監修ということもありイクモアが一つ上です。

総合的に判断すると、「イクモア」がおすすめです。

 

女性用育毛サプリメントを飲むことでコシのある健康的な髪を手に入れられる

育毛サプリメントは薬ではないので、ある程度飲み続ける必要がありますが、飲み続けることで体の調子を整え健康的な髪を手に入れることができます。

まず手始めに育毛対策をするのに最適ですし、育毛剤と併用すればより効果的です。

女性用育毛サプリメントを飲み、これ以上抜け毛で悩むことのない快適な日々を過ごして行きましょう。


プラスアルファで効果を実感したいなら「ランブット」がおすすめ!



今の育毛グッズにプラスアルファでボリュームアップさせたい方は、石田純一さんも愛用している「ランブット」がおすすめです。

ランブットは週に2度塗るだけなので、今使っている育毛剤と併用が可能です。

配合成分のノニは140種類以上の成分が配合されているので、育毛効果が高いのが特徴。

今までの育毛剤で効果がなかった人にも試してほしいおすすめの育毛剤です。