女性に衝撃!スイーツや甘いものが薄毛を促進させる!

女性に衝撃!スイーツや甘いものが薄毛につながる!

スイーツは世界中の人々が大好きな食べ物といっても過言ではありません。

スイーツは別腹といって、どんなにお腹がいっぱいになっても、スイーツだけは食べることができます。

スイーツは世界中の人々が大好きな食べ物といっても過言ではありません。

スイーツは別腹といって、どんなにお腹がいっぱいになっても、スイーツだけは食べることができます。

しかし、薄毛を気にされている方は気を付けてください。

スイーツや甘いものは薄毛を促進させてしまうのです。女性やスイーツ男子には衝撃の内容ですが、本当のことです。

今回は、スイーツや甘いものが薄毛を促進させる理由について紹介していきます。

 

1.カルシウム不足になる

甘いものには、白砂糖が沢山含まれています。白砂糖は、phの値が低い酸性食品なので、カルシウムが必要になります。

結果的にカルシウム不足になり、ミネラルのバランスが崩れます。

カルシウムが不足すると、精神の状態が落ち着かなくなってしまいます。

 

2.血糖値が上がる

白砂糖を多く摂取することで、血糖値の急激な上下を引き起こします。

血糖値が上下すると情緒不安定になります。カルシウムも不足し、どんどんイライラしていきます。

また自律神経が優位になった状態が続くため、血流障害をおこしてしまい、体が冷えてしまいます。

血流が悪くなると、毛細血管に血が巡らなくなるため、末端冷え性になるのです。

もちろん、毛にも十分な血液が行かなくなり抜け毛が増えます。

 

3.胃の知覚神経が麻痺してしまう

唐辛子などの辛いものを食べると、体が痛みを起こすようなものが体の中に入ってきたと思って、食欲を低下させてくれます。

辛いものを食べると汗もかくので、辛いものがダイエットに良いと言われているのはこのためです。

これとは反対に、スイーツなど砂糖が大量に入ったものを摂取すると、胃の知覚神経が麻痺してしまい、どんどん食べられてしまうのです。

これが、甘いものは別腹と言われる所以です。デザートなどのスイーツを大量に食べることで、どんどん肥満になり、血流が悪くなってしまうのです。

抜け毛を気にするのであれば、甘いものはほどほどにしましょう。肥満と薄毛の関係性については、こちらの記事を御覧ください。

 

スイーツだけでなく、コンビニ食も危ない

私たちの毛はもちろん、体は食べたもので生成されます。

食べるものが油っこかったり、保存料だらけのものだと、毛に限らず身体中に悪影響が出てきます。

一番の代表格は、コンビニ食材ではないでしょうか。コンビニに行けば、直ぐに美味しいものが食べられます。

全国の至る所にあり、生活にはなくてはならない存在です。

しかし、手軽に買うことができるものほど気を付けなければいけません。

コンビニで売っている商品は、日もちさせたり、形を良く見せるため、保存料や着色料を使用しています。

健康面よりも、甘さを意識して作られています。砂糖が大量に含まれています。

つい手軽に買うことができるコンビニに行って食べ物を買ってしまいがちですが、髪の毛を意識するなら、体に良いものを食べることも大切です。

 

和の食材を食べて薄毛を防ごう

food28

魚や海藻、いもなど和の食材なら脂肪や糖分を摂りすぎることはほとんどありません。

積極的に和の食材を摂りましょう。中でも、「まごはやさしい」の食材はおすすめです。

「まごはやさしい」の食材は、まめ、ごま、わかめ、野菜、魚、しいたけ、いもです。

この食材には、髪に必要な栄養素がたくさん含まれています。

欧米型の食事をしている人は、この機会に和の食材を食べるようにしましょう。

 

野菜や果物も積極的に摂ろう

野菜

野菜や果物にも、ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

活性酸素を倒してくれる抗酸化成分も含まれるので、是非摂りましょう。

抗酸化成分の働きを高める酵素の働きを得るためにも、野菜などは素材のまま食べましょう。

「レモン何十個分のビタミンが入った」という謳い文句のジュースも販売していますが、液体のためすぐに体の外に排出されてしまいます。

ジュースよりも、生の野菜や果物を食べるようにしましょう。

またナッツ類もおすすめです。ナッツは亜鉛や鉄など多様なミネラルを含んでいるため、髪の成長を助けます。

どうしても薄毛を治したい女性の育毛対策方法6選!

2016.01.20

若はげ薄毛に効果のある食べ物や栄養素はこれだ!

2016.01.08


即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。