新事実発覚!空腹だと薄毛防止効果が得られる!

空腹だと薄毛防止効果が得られる!

皆さんは空腹状態時に勉強が物凄いはかどったりと、通常よりも力を発揮した経験はありませんか?

これは生存するために本来よりも強い力が出ているのです。

ねずみを何も食べさせない状態にすると、胃でグレリンという物質が作られるということが分かりました。

グレリンには、食べ物を探して食べろという行動を起こさせる働きを持っています。

またグレリンには、知覚神経を刺激する働きがあります。

知覚神経が刺激されると、アミノ酸が結合した、カルシトニン遺伝子関連ペプシド(CGRP)が放出されます。

CGRPは毛乳頭内の細胞に作用することで、毛根のIGF-1を増加させます。

IGF-1とは、インスリン様成長因子のことです。

IGF-1は毛母細胞に作用して、毛根が目を覚まして活発に活動する成長期を伸ばしてくれます。

反対に毛根が眠っている退行期や休止期を短縮させることで、育毛効果を発揮します。

つまり、空腹状態に自分を追い込むことで、髪の成長を促進させることができるのです。

お腹いっぱい食べると、生存欲求が満たされ脳もあまり動かなくなってしまいます。

食べ過ぎると肥満になり、血液の循環が悪くなってしまい、頭皮に必要なエネルギーがいかなくなり薄毛に繋がります。

お腹いっぱい食べると、その時はものすごく幸せかもしれませんが、その後にはものすごく大変なことが沢山まっているのです。

腹8分目という言葉がありますよね。この言葉は生存する上で、とても理にかなった言葉なのです。

 

断食すると、体の調子が良くなる

最近は、断食が体に良いとプチ断食を行う人が増えています。

断食を行うと内臓を休ませることができ、体の調子を整えることができます。

体に溜まった老廃物を排出するデトックスの役割もあります。

便秘解消にもなりますし、脂肪も落とすことができてダイエットにもなります。

しかし、なんでもやりすぎは良くありません。

一週間も断食して倒れてしまっては元も子もありません。栄養が足りなくなり、逆に薄毛になってしまいます。

半日だけプチ断食するだけでも効果があるそうです。

体の健康にもつながりますし、薄毛防止にもなるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

若はげ薄毛が辛い!薄毛を解消する13の最強改善対策方法

2016.01.08


即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。