抜け毛を防止する人気の育毛シャンプーおすすめ比較ランキング4選

髪が細くなってきて地肌が見えると辛いですよね。

頭皮の状態も良くないし抜け毛は多い。なんとか毛を太くしたいけど、何から手をつけて良いか分からない人も多いと思います。

そんな時に簡単にできる方法は、使っているシャンプーを変えることです。

市販のシャンプーだと洗浄力が強すぎて、頭皮に悪影響を与えてしまい、髪が細くなっている恐れがあります。

薄毛対策用の肌に優しいアミノ酸系の育毛シャンプーを使うのがおすすめです。

抜け毛を防止する人気のおすすめのアミノ酸系育毛シャンプーを、徹底比較してランキング形式で紹介したいと思います。

よろしければ育毛シャンプー選びの参考にしてください。

 

1位.ウーマシャンプープレミアム

ウーマシャンプープレミアムは、楽天で低刺激シャンプー部門1位、ノンシリコーンシャンプー部門1位、アミノ酸系シャンプー部門1位、ダメージケアシャンプー部門1位
の4冠を達成していたアミノ酸系育毛シャンプーです。

馬油の成分で頭皮環境を整え、加水分解ケラチン液で髪にハリとコシを与えます。

フコイダンも配合されているので保湿力も高く、フケやかゆみも抑えてくれます。

低刺激なのに洗浄力もある、バランスのとれた最高の育毛シャンプーです。

僕も今はウーマシャンプープレミアムを使ってます!

オススメ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
通常購入価格4,320円。
定期購入価格3,150円。
送料・手数料無料。
内容量300ml。約2ヶ月分。
効果・効能育毛、薄毛、ふけ、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、養毛。
返金保証30日間。
特典3本セットの場合はスカルプローションが無料で付いてくる。
備考売上累計本数25万本突破。
詳細こちらのページから確認できます。

 

2位.M3040プレミアムスカルプシャンプー

m3040pre12

M3040プレミアムスカルプシャンプーは、無添加、無着色、ノンシリコンのアミノ酸系シャンプーです。

高保湿成分のお肌に優しい成分のフコイダンが主成分なので、敏感肌や乾燥肌の方も安心して使用できます。

抜け毛だけでなく、フケかゆみを抑制し、ニオイまで解消してくれます。

フローラルハーブの香りで異性にも高評価です。

M3040プレミアムスカルプシャンプーは頭皮のフケが気になる、頭の臭いが気になっているかたにおすすめのシャンプーです。

おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
通常購入価格5,400円。3本セットの場合は16,200円でもう1本無料で付いてくる。
定期購入価格4,800円
1日のコスト80円〜(2か月で計算)。
内容量330ml。約2ヶ月分。
効果・効能育毛、薄毛、ふけ、かゆみ、加齢臭、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、養毛。
特典3本セットの場合はもう1本無料で付いてくる。
備考加齢臭にも効果的。
詳細こちらから確認できます。

 

3位.プレミアムブラックシャンプー

プレミアムブラックシャンプー5

プレミアムブラックシャンプーとは楽天のヘアケア部門ランキングで総合1位を獲得した人気の高い弱酸性アミノ酸系シャンプーです。プレミアムブラックシャンプーの特徴は以下です。

弱酸性、アミノ酸、ノンシリコン、石油系界面活性剤不使用、防腐剤不使用、合成香料不使用、着色料不使用なので、敏感肌の人でも安心して使うことができます。

泡が髪に付いた状態で、3分間パックしても問題ありません。

これ1本で、頭皮の洗浄、栄養補給、保湿をすることができるので、面倒臭がりな方でも毎日楽に続けられています。コンディショナーも必要ありません。

一番の特徴は、シャンプーの色が黒いということです。

今のシャンプーが合っていない、質の良いシャンプーに変えようと思っている人にオススメのシャンプーです。

おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
通常購入価格5,184円。3本セットの場合は15,552円でもう1本無料で付いてくる。
定期購入価格4,666円。
1日のコスト約77円。2ヶ月使用の場合。
内容量400ml。ショートヘアの場合は4ヶ月分。ロングヘアの場合は2ヶ月分。
効果・効能育毛、薄毛、ふけ、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、養毛。
特典3本セットの場合はもう1本無料で付いてくる。
備考コンディショナー不要。
詳細こちらから確認できます。

 

4位.ケフトルアミノシャンプー

kehutoru

ケフトルアミノシャンプーは、モニター97%が満足した累計販売本数500万本突破した男女に人気のアミノ酸系の育毛シャンプーです。

アミノ酸系シャンプーなので肌に優しいのはもちろん、洗浄力の弱さを補うために吸着力の強い「活性石ベントナイト」という成分が配合されています。

活性石ベントナイトは汚れを取り除くだけでなくミネラルも豊富に含まれているので、頭皮をしっかりと保湿してくれます。

これ一本で抜け毛を防止、加齢臭などの頭皮のニオイ、フケ、かゆみを改善します。さらに1日40円という低コストで薄毛対策ができるので、コスト面において一番おすすめです。

育毛シャンプーにしては珍しく、30日間の返金保証も付いているのでノーリスクで試すこともできます。

おすすめ度⭐️⭐️⭐️⭐️
通常購入価格4,000円。
定期購入価格初回3,200円。2回目以降も10%OFF。
1日のコスト約40円。
内容量500ml。約3.5ヶ月分。
効果・効能育毛、薄毛、ふけ、かゆみ、加齢臭、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、養毛。
特典30日間の全額返金保証付き(定期購入のみ)。
備考定期コースはいつでも解約できる。男女共に使える
詳細こちらから確認できます。

 

市販で売っているものは洗浄力が強いものが多い!

シャンプーを買うときは成分などをあまり気にせず、テレビのCMで流れているものや値段の安さで購入している方が多いと思います。

しかし、市販で売っている安価なものには、洗浄力が強い(刺激が強い)ものが多いのです。

洗浄力が強いシャンプーを使うと、頭皮の必要な分の皮脂まで根こそぎ取り除かれてしまい、頭皮にダメージを与えてしまいます。

その為髪を洗ったときに抜け毛が増えてしまうのです。

「皮脂は抜け毛の原因になるから取り除いた方がいいんじゃないか?」と思う人もいると思います。

確かに過剰な皮脂は、毛穴を埋めてしまい抜け毛に繋がりますが、通常の皮脂量であれば問題ありません。

むしろ皮脂は、頭皮を紫外線やホコリから守ってくれる大切な役割があるのです。

育毛サロンなどで、「皮脂が薄毛の諸悪の根源だ!」と言われているのは、皮脂を取り除き、抜け毛が増えたところでカツラを買わせる為です。

僕は一度その罠にはめられそうになったので、育毛サロンのことは決して信じないでください(トラウマになっています)。

 

刺激の弱いアミノ酸系シャンプーを使おう

woman6

それではどのような成分が入っているシャンプーがいいのか?それは「アミノ酸系シャンプー」を使うことです。

アミノ酸系のシャンプーは、弱酸性で頭皮に優しい作りになっています。

それでいて皮脂の汚れを取り除いてくれるので、嬉しい限りです。

髪の毛はたんぱく質(アミノ酸)で作られているので、アミノ酸系のシャンプーと相性がとてもいいのです。

今まで「髪の毛が抜けるのが怖くて薄毛の部分をシャンプーで洗わない」と思っていた方でも、安心して使用することができます。

もし今市販のシャンプーを使っているのであれば、アミノ酸系のシャンプーを使って、頭皮へのダメージを無くすことをおすすめします。

 

育毛シャンプーで髪の毛を生やす土壌は整えられる!


以上が薄毛対策用おすすめアミノ酸系育毛シャンプーです。

アミノ酸系育毛シャンプーを使い、頭皮環境を整え抜け毛を減らし、薄毛を改善していきましょう!


女性用育毛サプリメントを選ぶなら「イクモア」




イクモアは毛髪再生治療を実際に行う現役医師が開発した女性用育毛サプリ。女性の抜け毛や薄毛に特化した成分がたっぷり配合。高成分・高品質なのに低価格で購入可能です。飲むだけで手軽にふんわりボリューム感がアップ。育毛剤と併用すればより育毛効果を実感できます。幅広い世代の女性に安心しておすすめできる育毛サプリメントです。