HG-101育毛剤は効果なし?良い評判や悪い口コミ・成分からレビュー評価!

HG-101は、杉エキス、桧エキス、松エキス、オオバコエキスなど植物エキスを抽出した男女兼用の育毛剤です。

刺激の少ない天然成分のみを使用し、薄毛の原因である毛穴の詰まりを解消し、ヘアサイクルを正常な長さに戻します。

現在売り上げが25万本を突破するほどの人気です。

ただ中には悪い口コミがあるのも事実。

そこで今回は、HG-101育毛剤の効果や副作用を、良い評判や悪い口コミ、成分から徹底レビュー評価していたいと思います。

販売会社名株式会社フローラ
商品名HG-101
通常購入価格・30ml:1,300円
・150ml:5,500円
・150ml×3:15,000円
返金保証8日。
効果・効能育毛、 薄毛、 発毛促進、脱毛の予防、養毛、病後・産後の脱毛予防、かゆみ、ふけ。
備考売上本数25万本突破。
成分
混合植物抽出液FHB グリセリン、センブリ抽出液、 ニンジン抽出液、塩酸ジフェンヒドラミン、ヒノキエキス、スギエキス、マツエキス、オオバコエキス。

 

HG-101育毛剤の悪い口コミ・評判

まずは、HG-101育毛剤の悪い口コミ・評判を紹介します。

(40代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
ガラス製なので、ボトルが少し重いのが残念です。もう少し軽い方が使いやすいです。
(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
使っていると液ダレをしてしまいます。ベタつかないのはいいですが、注意して使わなければいけません。
(40代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️ 普通
定期コースがない方が良いという人が多いですが、私は定期コースがあった方が良いです。その方が毎月頼まなくて済むし、割引がきくので。

HG-101育毛剤の悪い口コミ・評判から
・ボトルが少し重い
・液ダレする
・定期コースがない

ということが分かりました。

 

HG-101育毛剤の良い口コミ・評判

続いて、HG-101育毛剤の良い口コミ・評判を紹介します。

(30代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
育毛剤の匂いとベタつきが苦手なのですが、HG-101はどちらもないので安心して使えます。おかげさまで産後の抜け毛も止まりました。
(50代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 大変良い
洗髪後に排水溝に髪の毛が多くなってきました。元々敏感肌で肌が弱く、育毛剤を使うことに気が引けていたのですが、HG-101は肌が荒れることなく安心して使うことができました。抜け毛も減りHG-101と出会えて本当によかったです。
(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 大変良い
肌が弱いのですが、HG-101は天然由来の成分のみの配合なので、安心して使えます。地肌が目立たなくなってきました。料金も安く量も多いので助かってます。強風時でも髪の毛のことが気にならなくなり、帽子をかぶる必要もなくなりまた自分に自身が持てるようになりました。
(40代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
フケやかゆみが出てきてずっと気になってきました。頭頂部も薄くなってきて電車で座ることが嫌で通勤中はずっと立っていました。そこで評判のいいHG-101育毛剤を使ってみることにしました。しばらく使い続けたところ、髪全体にボリュームが出てきてフケやかゆみもなくなり効果に満足しています。
(50代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 大変良い
抜け毛が気になっていたのですが、HG-101育毛剤を半年ほど使い続けたところ、髪にコシが出てきて気にならなくなりました。毎月送られてくるわけではないので、安心して購入できます。今では私の髪の量をみて、妻も使いたいと言っています。

HG-101育毛剤の良い口コミ・評判から
・匂いがない
・ベタつかない
・産後の抜け毛に効果がある
・副作用がなく安心
・料金が安い
・髪にコシが出てくる
・毎月送られてくるわけではないので安心

ということが分かりました。

ボトルが少し重かったり液ダレがする可能性がありますが、匂いやベタつき副作用がなく男女ともに安心して使えそうですね^^

 

HG-101育毛剤の成分から分かる効果

hg1012

HG-101育毛剤には、「スギエキス」「ヒノキエキス」「マツエキス」「オオバコエキス」の4つのエキスが配合されています。

これらの成分は保湿力が強く、薄毛の原因である乾燥を防ぎ、抜け毛を防止し発毛を促進する効果があります。

血行促進効果のあるセンブリエキスも配合してあるので、低刺激といえども効果はあります。

 

HG-101育毛剤の効果的な使い方

使い方も重要です。朝と夜1日2回使うようにしましょう。

 

髪をかき分けて、頭皮に直接かかるように5,6回スプレーします。

 

スプレー後、頭皮マッサージをしながら頭皮全体になじませましょう。

 

これで完璧です。あとは毎日続けるだけです。

最初はそれほど効果を実感じづらいですが、最初を乗り切れば徐々に効果を実感してくるので、しばらくは諦めずに使い続けましょう。

 

HG-101育毛剤の副作用は?

HG-101育毛剤は無添加・無着色・無鉱物油で天然成分のみ配合なので、副作用の心配はありません。

敏感肌の人でも安心して使えます。

ただいくら低刺激でも、全員の肌に合うわけではないので肌が荒れた場合はすぐに使用を中止しましょう。

 

HG-101育毛剤の価格は?

HG-101育毛剤の価格は内容量によって違います。

  • 30ml:1,300円
  • 150ml (約一ヶ月分):5,500円
  • 150ml×3: 15,000円

1日辺り約166円から薄毛対策が始められます。

送料も無料なのでコスパは良いです。

 

HG-101育毛剤をおすすめする人

  • 髪のパサつき、フケ・かゆみを抑えたい人
  • 最近髪の毛のボリュームや分け目が気になる人
  • 低刺激の育毛剤を使いたい人
  • ニオイがない育毛剤を使いたい人
  • ベタつきがない育毛剤を使いたい人
  • 今までいろんな育毛剤を使ったけれど効果がなかった人

 

HG-101育毛剤の総合評価


以上がHG-101育毛剤のことを色々と調べてみた結果です。

HG-101育毛剤は、他の育毛剤に比べて安全に使用できそうですね。

育毛剤はある程度使い続けないと効果を実感できないので、購入するなら一本あたりの単価が安い3本セットがおすすめです。

副作用の心配なく安全に薄毛を改善したい方は、一度HG-101育毛剤を使ってみてはいかがでしょうか?


プラスアルファで効果を実感したいなら「ランブット」がおすすめ!



今の育毛グッズにプラスアルファでボリュームアップさせたい方は、石田純一さんも愛用している「ランブット」がおすすめです。

ランブットは週に2度塗るだけなので、今使っている育毛剤と併用が可能です。

配合成分のノニは140種類以上の成分が配合されているので、育毛効果が高いのが特徴。

今までの育毛剤で効果がなかった人にも試してほしい男女におすすめの育毛剤です。