薬用プランテルは頭頂部やてっぺんハゲにも効果はある?

薬用プランテルは頭頂部やてっぺんハゲにも効果はあるのか成分から検証

M字はげに効果があると言われている育毛剤の薬用プランテルですが、頭頂部やてっぺんハゲにも効果はあるということがわかりました。

今回は薬用プランテルが頭頂部やてっぺんハゲにも効果がある理由を解説していきたいと思います。

商品名薬用プランテル
通常購入価格8,200円。
定期購入価格6,980円。
内容量150ml。約1.5ヶ月分。
送料・手数料無料(定期購入のみ)。
返金保証効果が出なければ返金可能。
効果・効能育毛、 薄毛、 発毛促進、脱毛の予防、養毛、病後・産後の脱毛、かゆみ、ふけ、毛生促進。
備考育毛サプリ付き(定期購入のみ)。
成分
セファランチン、グリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス、D-パントテルニルアルコール、ビワ葉エキス、海藻エキス-1(M-034)、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス、ヒオウギ抽出液、POE(40)硬化ヒマシ油、ラウリルジメチルアミンオキシド液、濃グリセリン、BGブチレングリコール、エタノール、フェノキシエタノール、無水エタノール、精製水。

 

頭頂部やてっぺんがハゲる原因

頭頂部やてっぺんがハゲる原因は、M字型のタイプととてもよく似ていて遺伝や食生活の偏り、運動不足、頭皮環境の悪化による頭皮の炎症などですが、一番大きな違いは血行不良です。

M字の薄毛は遺伝的要素が強いのに対し、頭頂部やてっぺんがハゲる理由は血行不良が強いのです。

 

薬用プランテルには頭皮環境の改善成分や血行促進成分が配合されている

薬用プランテルには、セファランチングリチルリチン酸ジカリウムセンブリエキスなど頭皮環境の改善成分や血行促進成分がたくさん配合されています。

それに加えて遺伝の薄毛の原因である、悪玉男性ホルモンを生成する還元酵素の5αリダクターゼを抑えるする効果があるヒオウギエキスも配合されています。

これらの成分はM字部分に効果がありますが、頭頂部やてっぺん部分にも効果があるのです。

 

公式HPでも頭頂部やてっぺんハゲに効果があると回答している

極め付けは薬用プランテルの公式HPの質問コーナーにおいても、薬用プランテルが頭頂部やてっぺんハゲに効果があると回答しています。

Q:M字ハゲだけではなく頭頂部のハゲにも使えますか?
A:頭頂部に使用していただいても問題はございません。ただし弊社モニターテストでは薬用育毛剤プランテルは、M字型薄毛の方のほうが効果満足度が高かったという結果が出ておりますので、M字が進行して頭頂部も薄毛になった方、またはM字ハゲと頭頂部ハゲが同時進行しているケース等には、積極的にお使いくださいませ。
※公式HP参照

このように販売会社さんの方でも薬用プランテルは頭頂部やてっぺんハゲに効果があるということを説明してくれています。

 

薬用プランテルは頭頂部やてっぺんハゲにも効果がある!

以上のことから薬用プランテルはM字以外にも頭頂部やてっぺんハゲにも効果があるということがわかりました。

薬用プランテルを使い、M字部分に加えて頭頂部やてっぺんの薄毛も改善していきましょう!


即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。