親和クリニックに行く前に必ず見て欲しい悪い口コミと評判

親和クリニックは植毛手術の成功率が高く、失敗しないと評判のクリニックですが、期待しすぎて行くと、実際にクリニックに行った際に、些細なことでもショックを受けてしまう人が多いです。

そこで今回は、親和クリニックに行く前に、良い口コミと悪い口コミ両方を見てもらってから、実際に親和クリニックに行くかどうかを判断していただければと思います。

 

親和クリニックの悪い口コミ・評判

それではこれから、親和クリニックの悪い口コミ・評判を紹介します。

(男性)
口コミ評価⭐⭐  悪い
費用が高いです。もう少し安くなるといいのに。

 

親和クリニックの良い口コミ・評判

次に、親和クリニックの良い口コミ・評判を紹介していきます。

(男性)
口コミ評価⭐⭐⭐⭐ 良い
髪の毛を刈り上げるのが嫌だったのですが、親和クリニックでは、刈り上げない手術をしてくれたのでとても助かりました。手術後の傷跡もほとんど目立たないので親和クリニックを選んでよかったです。
(男性)
口コミ評価⭐⭐⭐⭐⭐ 大変良い
親和クリニックは切らない植毛手術をしてくれるため、傷跡がほとんど残りません。医師の技術も信頼できます。親和クリニックのおかげで、悩みも解消し、毎日が楽しくなりました。
(男性)
口コミ評価⭐⭐⭐⭐⭐ 大変良い
親和クリニックでは無料カウンセリングで植毛に関する悩みをしっかりと聞いてくれたのがよかったです。そのため安心して手術が受けられました。アフターフォローもしっかりしているのでおすすめです。
親和クリニックの良い口コミ・悪い口コミから

都心にまで出てくる必要はあるが、傷跡もほとんど残らず、刈り上げない質の高い植毛手術をしてくれる

と言うことがわかりました。

親和クリニックに行こうかどうか迷われている方は、今回の口コミを参考にしていただければと思います。

 

親和クリニックの特徴

続いて親和クリニックの特徴を紹介します。

①日本国内で唯一行われている「ハイスピード・メガセッション」

「ハイスピード・メガセッション」とは、最短時間で5,000グラフト(約13,000本以上の髪の毛)を移植することです。

平均移植クラフト数は1,600なので、かなりの速さです。

スピードが速いことで、体への負担も軽減でき、髪の生着率もUPさせることができます。

高い医療技術を持つ医師とナースだからこそできる技です。日本でハイスピード・メガセッションができるのは、今の所親和クリニックだけです。

 

②世界トップレベルの高密度移植

親和クリニックの自毛植毛術は、高度な移植技術により1cm四方あたり80~100グラフトのより高密度な移植(スーパーデンスパッキング)を行っています。

通常の自毛植毛手術では、1cm四方20~35グラフトの移植なので、かなり高度なテクニックが必要です。日々の弛まぬ訓練のおかげでしょう。

 

③ドクターは全員薄毛治療のエキスパート

親和クリニックのドクターは、全員が自毛植毛の手術経験が数年以上の、薄毛治療のエキスパートです。

自毛植毛以外でも、気軽に相談することができます。

 

④3種類の自毛植毛手術を選択することができる

親和クリニックでは、

(1)「切らない自毛植毛」FUE(MIRAI法)
(2)「ナチュラルカバーリング自毛植毛」FUE(MIRAI法)
(3)自毛植毛FUSS法

の3種類の自毛植毛手術を選択することができます。

(1)「切らない自毛植毛」FUE(MIRAI法)

「切らない自毛植毛」FUE(MIRAI法)とは、後頭部を切ることなくドナーを移植する自毛植毛手術です。

低振動で、トルクのあるモータを搭載した独自のモーターハンドピースを導入しています。

従来型よりも振動が少ないため、非常に微細な作業での精密度を上げることが可能になりました。

その結果、グラフトの採取においては切断率の低下、移植床の作成においては、より高密度の移植部位の作成が可能になりました。

 

(2)「ナチュラルカバーリング自毛植毛」FUE(MIRAI法)

「ナチュラルカバーリング自毛植毛」FUE(MIRAI法)とは、親和クリニック独自の切らない自毛植毛を進化させた、刈り上げない自毛植毛手術です。

毛髪を採取する際、後頭部の広範囲を短く刈り込む必要がありますが、このナチュラルカバーリングMIRAI法(NC-MIRAI法)では、移植の際1株ずつ毛髪をカットしながらドナーを採取していきます。

刈り込む必要がないため、手術後の傷がほとんど気になりません。

 

(3)自毛植毛FUSS法

自毛植毛FUSS法とは、毛根を移植する部分を頭皮ごとメスで切り取り、植毛する自毛植毛手術です。

頭皮を採取する範囲は、植毛する範囲により変わりますが、だいたい縦幅が1cm、横幅が10~20cm程度です。

採取部に縫合の傷痕は残りますが、一般的なヘアスタイルであれば、見えることはありません。

 

駅から親和クリニック新宿院までの道のり

親和クリニック新宿院の最寄駅は、東京メトロ副都心線・都営新宿線の新宿三丁目駅です。徒歩1分で行くことができます。

しかし、実際に多く利用するのはJR新宿駅だと思います。

僕自身も乗り換えが面倒で好きではないので、今回はJR新宿駅から親和クリニック新宿院までの道のりを紹介したいと思います。

先ずはJR新宿駅東口改札に出ます。
higashiguti

 

駅を背にして正面にあるアルタ前まで移動します。笑っていいともがやってた頃が懐かしい。
altamae

 

アルタ前を背にして左手にまっすぐ進んでいきます。伊勢丹が見えてきますが、さらにまっすぐ進みます。

sinwa41

 

しばらく歩くとセブンイレブンが見えてきます (右側には世界堂)。ここの横断歩道を渡り、左に曲がります。

shinwa1

 

少し歩くと餃子屋さんが見えてきます。ここの路地を右に曲がります。

sinwa51

 

曲がってすぐの左手沿いにあるアコード新宿というビルの5階に親和クリニックはあります。

sinwa3

 

正直ものすごく分かりづらかったです(苦笑)。

僕の場合は行き過ぎてしまい30分くらいくらいかかりましたが、実際はJR新宿駅から10分くらいで着きます。

歩くのがしんどい方は無理せず東京メトロを使いましょう。

こちらが入口です。

sinwa63

 

入口はかなりゴージャスです。

院内の様子は公式HPに載っているのでそちらを確認してください。

 

まとめ

以上が親和クリニックを色々と調べてみた結果です。

もしこれだけの情報では不安という方は、親和クリニックでは無料カウンセリングも行っているので、実際に行って不安な点を確認してみるのもおすすめです。


薄毛歴10年以上の僕が一番おすすめしたい育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。使用満足度97.5%、3ヶ月以内に78%が効果を実感している優れもの。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買えます。薄毛で10年以上悩み続けた僕が、数ある育毛剤の中で一番おすすめしたい育毛剤です。