頭をクシやブラシなどで叩くのは薄毛改善に全く効果なし!

頭をクシやブラシなどでたたくと薄毛改善効果はある?

どうもタカシです。頭をたたくと髪が生えるという噂を聞いたことがあるでしょうか?

昔から薄毛改善の民間療法として、頭に刺激を与えて、薄毛を改善するという方法があります。

この方法は本当に薄毛改善に効果があるのでしょうか?

結論は頭をクシたブラシなどでたたいても、改善しません。

昔はまだ薄毛改善に関しての研究が進んでいなかったので、このような説が生まれてしまったんだと思います。

実際のところはほとんど効果はなく、もしくは逆に薄毛になってしまうこともあるでしょう。

今回はこの方法のデメリットや危険性などを詳しく紹介していきます。

 

頭をクシやブラシなどでたたく薄毛改善法のデメリット

まず薄毛の改善には、頭皮の状態を良くし、血行促進をしないといけません。

しかし、頭をクシやブラシなどで叩くという方法は、頭皮に刺激を与えますが、頭皮状態の改善や、血行促進などの効果はないです。

頭皮状態の改善とは、頭皮の炎症をなくし、頭皮を柔らかくし、ゴミなどを取り除くということです。

しかし、頭をクシなどで叩くと、逆に頭皮にゴミなどが詰まってしまいます。

空気中にはさまざまなゴミがありますし、頭皮を叩くものにも、ゴミが付いています。

ですのであまり綺麗にはなりません。そして叩き過ぎると、血など出たり、炎症を起こすこともあります。

頭皮の状態を良くするどころか、悪くなってしまうのです。

また頭皮に刺激を与えすぎると、筋肉に負担が掛かり、頭皮が逆に硬くなってしまうでしょう。

こうなるとますます髪の毛が生えてくる状態ではなくなっていまいます。

これらが頭をクシやブラシなどで叩く薄毛改善法のデメリットになります。

 

頭をクシやビラ足などで叩く薄毛改善法の危険性

頭部は人間にとって非常に大事な部分です。

ですので、頭部に何回も刺激を与えるというのは、頭に何かしらの影響を与えかねません。

重要な神経に損傷を与えるする恐れもあるので、オススメはできません。

さらには、髪の毛の生えている部分も叩いてしまい、その影響で、生えている髪の毛も抜けてしまうこともあるでしょう。

そうなると、薄毛の改善どころではなくなってしまいます。

ですので、このように頭をクシやブラシなどでたたくのはやめておきましょう。

若はげ薄毛が辛い!薄毛を解消する13の最強改善対策方法

2016.01.08


即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。