頭頂部(0字型てっぺんはげ)の薄毛の原因と対策方法

最近は若はげ薄毛に悩む10代から30代の若者が増えてきています。

そして、後頭部や頭頂部、つむじを中心に薄毛を発症するのが、頭頂部(0字型てっぺんはげ)の薄毛の特徴です。

0字型てっぺんはげ以外に、M字型はげ、U字型はげの2つがあります。

頭頂部(O型)の薄毛に悩む人は、主に「頭頂部」を中心に、薄毛が広がっていく傾向があります。

上から見ると、英語の「Oの字」に見えることからこの名称で呼ばれています。他にも「カッパはげ」という名で呼ばれる事もあります。

初期の頃は、頭頂部やつむじから少しずつ薄くなっていくため、もっとも気付きにくいタイプの薄毛です。

今回は、頭頂部(0字型てっぺんはげ)の薄毛の原因や対策方法を紹介していきます。

 

頭頂部(0字型てっぺんはげ)の薄毛の原因

Fotolia_56083596_XS

頭頂部(0字型てっぺんはげ)の薄毛の原因は、遺伝や食生活の偏り、運動不足など、M字型のタイプの薄毛の人と似ているのですが、一つだけ大きな違いがあるのです。

それは、頭頂部(0字型てっぺんはげ)の薄毛の原因は、「血行不良」の可能性が一番高いのです。

 

頭頂部(0字型てっぺんはげ)の薄毛の対策

-shared-img-thumb-ookawa160214168677_TP_V

頭頂部が薄毛の人の頭をよく見てみると、色が赤茶色になっているのをよく見かけます。

この場合は、血行不良が起こって髪が抜けているのです。

血行不良が原因の場合は、生活習慣の改善やストレスの解消、質の良い育毛剤の使用などで改善することができます。

 

確実に髪を生やしたいならAGA治療薬がおすすめ!

man23

そして、一番効果的なのはやはり、AGA治療薬(プロペシアやミノキシジルタブレット)を飲むことです。

プロペシアには、薄毛の原因である、悪玉男性ホルモンのジヒドロテストステロンを抑制する効果があります。

ミノキシジルタブレットには、抜け毛を抑制するのではなく、髪を生やす発毛効果があります。この2つを摂取することで、薄毛は劇的に改善されます。

AGA治療薬はクリニックで購入することができます。

個人輸入でも、安価なものが販売されていますが、ほとんどの個人輸入で買えるプロペシアやミノキシジルタブレットは偽物です。

万が一トラブルにあっても、体の調子やお金は返ってきません。クリニックで処方してもらうのが一番です。

毛根自体が無くなってしまうとAGA治療薬でも髪が生えてくるのは難しいので、毛根があるうちに早めに行かれることをおすすめします。

 

頭頂部(O字型てっぺんはげ)の薄毛に似合う髪型

次に頭頂部(O字型てっぺんはげ)に似合う髪型を紹介します。

O字はげは、M字はげと並んで非常にポピュラーなタイプの薄毛ですが、頭頂部やつむじから症状が進行するので、自分では気付きにくいという難点があります。

そのため、気付いたときには既にかなり薄毛の進行が見られてしまい、ヘアスタイルを自由に決められなくなったというケースも見られます。

O字タイプの薄毛になってしまった場合、手っ取り早くお洒落なヘアスタイルにするには、「短髪」が一番オススメです。

また、前頭部の髪の毛を伸ばして、「オールバック」にすると頭頂部をお洒落に隠すことが出来ます。

薄毛の箇所以外の髪をロングにする人がいますが、それはやめておきましょう。変なあだ名を影でつけられる恐れがあります。

O字タイプの薄毛の場合は、ボウズやスキンヘッドであれば十分似合います。

O字はげをほとんど感じさせることなく髪型のお洒落を楽しむことが出来ます。お笑い芸人のブラックマヨネーズの小杉さんのように、根元から立たせるようにするのも有りです。

kosugi

一昔前まで一般的だったバーコードヘアは、今では周囲に見苦しく映ってしまうので避けた方が無難です。

 

頭頂部(0字型てっぺんはげ)の薄毛は前頭部(M字はげ)の薄毛よりも回復しやすい!

men150

今回は、頭頂部(0字型てっぺんはげ)の薄毛の原因と対策方法、頭頂部(0字型てっぺんはげ)に似合う髪型について紹介してきました。

しかし、髪型についてはある程度髪が残っていなければできません。

この先もずっと気にし続けていかないとなるとかなりのストレスです。

「正面から見たらハゲてないから別にいいじゃないか」と言われても、やはり頭頂部の薄毛は気になるものです。

座っているときに後ろから見られたり、上から覗き込まれたりしたらたまったものではありません。

頭頂部(0字型てっぺんはげ)の薄毛は前頭部(M字はげ)の薄毛よりも回復しやすいです。

これ以上薄毛にならないために、育毛サプリや育毛剤、AGA治療薬などで早めに対策を行っていきましょう。

そしてこれ以上薄毛で悩むことのないストレスフリーな生活を送っていきましょう!

 

男性の薄毛対策はこちら

⇒男性に人気の育毛シャンプー紹介ページはこちら

⇒男性に人気の育毛サプリメント紹介ページはこちら

⇒男性に人気の育毛剤紹介ページはこちら

⇒男性に人気のAGAクリニック紹介ページはこちら

⇒評判の良い植毛クリニック紹介ページはこちら

 

女性の薄毛対策はこちら

⇒女性に人気の育毛シャンプー紹介ページはこちら

⇒女性に人気の育毛サプリメント紹介ページはこちら

⇒女性に人気の育毛剤紹介ページはこちら

⇒女性に人気の薄毛治療クリニック紹介ページはこちら

⇒評判の良い植毛クリニック紹介ページはこちら


即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。