髪の毛があるのにはちゃんとした存在理由があった!

髪の毛には存在する理由があった

今日も髪が抜けていく・・・どうもタカシです。毎日髪が抜けると分かっていても凹みますね。

いや、ちょっと待てよ。「毛は何故抜けるんだろう?生存するのに必要ないんじゃないか?」「そもそも何のために髪はあるんだろう?」と調べてみたところ、髪にはやはりあるべき理由があったのです!

 

髪が存在する理由1.断熱材効果

先ず1つ目の理由として、髪の毛には断熱材効果があります。

毛髪はキューティクル、コルテックス、メデュラの3つからできているのですが、髪の毛の軸のメデュラは大量に空気を含んでいます。

この空気が熱をカットしてくれる働きを持っているので、頭皮を熱から守ってくれます。

 

髪が存在する理由2.紫外線からカバー

2つ目の理由として、髪の毛は紫外線をカバーしてくれます。

メデュラを包んでいて、髪の大部分を占めているコルテックスは、大量のメラニンを含んでいます。

メラニンは髪の毛の色を決める役割があるのですが、それ以外にも、抜け毛に影響を及ぼす紫外線から、髪の毛や頭皮を守ってくれています。

 

髪が存在する理由3.栄養分が外に出ないようにしている

3つ目の理由として、髪の毛栄養素が外に出ないようにしてくれています。

髪の毛の表面には、毛の内部を防護する役割を持つキューティクルがあるのですが、キューティクルはうろこのように重なり合った作りをしていて、栄養分が外へ出ないようにしているのです。

 

髪が存在する理由4.異性を惹きつける。ファッションを楽しむ

最後の理由として、髪は同性、異性を惹きつけます。人の印象が変わるのは髪型を変えた時です。

髪型が変わると、印象が代わり、「この人こういう感じになるんだ〜」と恋心を抱くこともしばしば(よく)あります。

また自分自身も違う自分になったような感じがしてイキイキします。

リフレッシュするためにも、髪の毛は必要なのです。

 

このように髪の毛にはきちんと存在する理由はあるのです。

髪がなくてもいい。確かに髪は無くても生きていけます。

しかし、髪を取り戻すことでいろんな可能性が出てくることも事実です。

「あきらめたらそこで試合終了です」僕たちは髪がある人たちよりも頑張って生きているのです!!

髪を生やして、イキイキとした生活を一緒に取り戻しましょう!

 

髪を生やすには、AGA治療薬を飲むのがオススメ!

髪を生やすには、AGA治療薬(プロペシアやミノキシジルタブレット)を飲むのが一番オススメです。

AGA治療薬は薬なので、効果が一番あります。AGA治療薬は、AGAクリニックで販売されています。

個人輸入でも販売されていますが、偽物が大量に出回っているため、個人輸入で買うのは絶対にやめましょう!

女性に人気の薄毛治療クリニックおすすめ比較ランキング!

2016.01.13

評判の良い人気のAGAクリニックおすすめ比較ランキング3選!

2016.01.13


即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。