黄金樹は薄毛に効果なし?良い評判や悪い口コミから検証

育毛剤の黄金樹は薄毛に効果なしなのか良い評判や悪い口コミから検証!

黄金樹は、柑橘類に業界で初めて着目した、天然みかんの女性用育毛剤です。

抜け毛、薄毛に悩む女性の為に、かんきつエキスを成分中40%も配合した累計販売本数400万本の人気のロングセラー商品です。

そんな黄金樹ですが、本当は効果ないんじゃない?良い口コミばかり載っているサイトは信用できないと思っている人も多いと思います。

そこで今回は、黄金樹の良い評判や悪い口コミから、効果があるのかないのかを検証していきたいと思います。

商品名黄金樹
通常購入価格7,344円。
定期購入価格初回3,672円。2回目以降は5,880円。
送料無料(定期購入のみ)。
内容量120ml。約一ヶ月分。
効果・効能育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、養毛、病後・産後の脱毛。
返金保証 一ヶ月間(定期購入のみ)。
備考 累計販売本数400万本突破。
成分有効成分
グリチルリチン酸ジカリウム、センブリ抽出液、ニンジン抽出液。
その他の成分
みかん抽出液、宮内イヨカン抽出液、甘夏柑抽出液、1.3-ブチレングリコール、パラベン、クエン酸ナトリウム、精製水、無水エタノール、エタノール、日本酒。

黄金樹の特徴

先ずは黄金樹の特徴を紹介します。黄金樹には、残留農薬ゼロ、減農薬栽培、愛媛県産のミカンを100%使用しています。
ougonjyu2

 

この愛媛県産のミカンには結構を促進し、毛母細胞に直接働きかけ、抜け毛を防止して育毛を促進する成分が全て詰まっています。

ougon

黄金樹にはそれ以外にも頭皮環境を整え育毛を促進する「人参抽出液」「センブリ抽出液」「天草エキス」などが配合されています。

 

黄金樹のコスパは?

黄金樹の通常価格は7,344円です。定期コースの場合は初回半額の3,672円で、2回目以降は5,880円で購入することができます。他の女性用育毛剤と比べてもコスパはかなり良い方です。

しかも定期購入は縛り(最低何ヶ月続ける)がないので、1回購入してからすぐに解約することもできます。

 

黄金樹の副作用は?

黄金樹は肌に優しい成分しか入っていないので、基本的には副作用の心配はありません。

しかしどんな安全な成分のみを使っていても肌に合う合わないがあると思います。

黄金樹には1ヶ月の返金保証制度もついているので、この制度を上手く活用しましょう!

 

黄金樹の悪い口コミ・評判

それではこれから、黄金樹の悪い口コミ・評判を紹介します。

(40代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
1ヶ月ほど使いましたがほとんど効果ないように思います。他の育毛剤と同じかな。
(50代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
スプレータイプなので、たまに飛び散ることがあります。気をつけて使う必要があります。

黄金樹の悪い口コミ・評判から
・他の育毛剤と同じ
・飛び散らないように気をつけて使う必要がある

ということが分かりました。

 

黄金樹の良い口コミ・評判

次に、黄金樹の良い口コミ・評判を紹介していきます。

(30代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
今までいろんな育毛剤を試してもダメだったので、今度こそと思い購入しました。黄金樹の成分が、頭皮に染み込んでいくのが実感できます。半年ほどで、抜け毛も減り、髪のボリュームが増えてきました。
(40代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
分け目が気になっていたのですが、黄金樹を3ヶ月ほど使い続けたところ、気にならなくなりました。スプレータイプなのでとても使いやすいです。
(50代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
髪に元気がなく、年々薄くなってきていたのですが、黄金樹のおかげで一本一本の髪が太くなってきました。爽やかな柑橘系の香りでリラックスもできます。

黄金樹の良い口コミ・評判から
・抜け毛が減る
・髪のボリュームが増えてくる
・スプレータイプで使いやすい
・髪が太くなる
・柑橘系の香りがする

ということが分かりました。

 

黄金樹の本当の効果

黄金樹の良い口コミ・悪い口コミから

効果には個人差がありスプレーが飛び散らないように気をつける必要があるが、使い続けると抜け毛が減り、髪のボリュームが出てきて柑橘系の香りでリラックスもできる

ということが分かりました。

 

まとめ

以上が黄金樹のことを色々と調べてみた結果です。

コスパも安いですし定期購入に縛りもないので、一度試されてみるのが良いかと思います。

返金保証も付いているのでこちら側が損をする心配もありません。

黄金樹を買おうかどうか迷われている方は、今回の口コミを参考にしていただければと思います。


即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。