30代からの抜け毛・薄毛対策は体の内側と外側両方からアプローチが大切!

30代からの抜け毛・薄毛対策は体の内側と外側両方からアプローチが必要!


どうもタカシです。僕も30代に突入して、これからの髪対策をどうしようか物凄く悩んでいるところです。

20代はなんとか凌ぐことはできましたが、問題はここからです。

30代に入ると薄毛になってきたという話をよく聞きます。おそらく男性ホルモンの影響でしょう。

加齢により、男性ホルモン(テストステロン)は減少していくのですが、抜け毛の原因の悪玉男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)は、何故か増えていくという事実!!!

これに対抗するには、生半可な気持ちではいけません。

30代に入り、これからの薄毛対策方法を紹介していこうと思います。

 

AGA治療薬を服用し、体の内側から徹底アプローチをする

10代、20代の若はげ対策記事で紹介した、朝ごはんを食べる、夜早く寝て朝早く起きる、お風呂に入る、その他運動をする、栄養のあるものを食べる、AGA治療薬(プロペシア、ミノキシジルタブレット)を飲む。

これら全てを行います。やはり日常生活の改善だけでは限界がきます。

30代は、気を抜いたら一気に薄毛が進行してしまうので、体内側からの対策を徹底して行っていきます。

今のところ、薄毛対策で最も効果的なのが、AGAクリニックに行き、AGA治療薬(プロペシア、ミノキシジルタブレット)を処方してもらうことです。

早めに対策しないと、毛根自体がなくなってしまい、打つ手が無くなってしまいます。毛根が無くなる前に、早めに服薬することが大切です。

評判の良い人気でおすすめのAGAクリニック4院を徹底比較!デメリットも紹介

2016.01.13

 

育毛シャンプーや育毛剤を使用し、体の外側からも徹底した対策を行う

体の内側からのアプローチと同時並行で、体の外側からもアプローチを行っていきます。

 

1.アミノ酸系シャンプーを使う


先ずはアミノ酸系シャンプーで頭皮環境を整えていきましょう。

アミノ酸系シャンプーは低刺激なので、必要な皮脂まで洗い落としてしまう心配はありません。

必要な皮脂は洗い落とさずに汚れを洗い落としてくれるので、抜け毛で悩んでいる人にオススメなんです。

僕自身もアミノ酸系シャンプーを使っています。

低刺激なので敏感肌の人でも安心して使えます。

ドラッグストアなどでも売られていますが、質の良いアミノ酸系シャンプーを使いたい場合は、通販で売られているものがオススメです。

抜け毛を防止する人気の育毛シャンプーおすすめ比較ランキング

2016.01.12

 

2.育毛剤を使う


育毛剤を使うことも効果的です。

育毛剤には頭皮環境を整える成分や、発毛を促進する成分が入っているので、抜け毛を減らし育毛を促進することができます。

以下のページでオススメの育毛剤を紹介しているので、育毛剤選びで迷われている方は参考にしていただければと思います。

【本気の人向け】本当に良く効く「男性用育毛剤」おすすめ最強ランキング5選

2016.01.12

 

3.植毛を行う

薄毛の進行具合によっては、植毛を行うのも手です。植毛とは自分の髪が生えている場所から、髪が生えていない場所に植え付ける方法です。

自毛植毛を行うことで、自然な形で髪が生えてくるようになります。

植毛を行っているクリニックは大体無料カウンセリングも実施しているので、植毛しようか迷っている方は、一度話だけでも聞きに行ってみるのもオススメです。

実績があり評判の良い植毛クリニックおすすめ比較ランキング

2016.01.23

 

薄毛治療の方法は日々進化している!

現時点ではこれがベストかなと思っているのですが、最近ではAGA治療薬もどんどん新しいものが出て進化しています。

これからの薄毛対策業界にも注目して、新しいものが出てきたらどんどん試していきたいと思っています。

若はげは嫌だ!10代、20代の抜け毛・薄毛対策は先ず自分でできることから

2016.01.21

シェアしてくれると嬉しいです^^


女性用育毛サプリメントを選ぶなら「イクモア」




イクモアは毛髪再生治療を実際に行う現役医師が開発した女性用育毛サプリ。女性の抜け毛や薄毛に特化した成分がたっぷり配合。高成分・高品質なのに低価格で購入可能です。飲むだけで手軽にふんわりボリューム感がアップ。安心しておすすめできる幅広い世代の女性に大人気の育毛サプリメントです。