AGAクリニックで実際に治療を受けるまでの流れ

AGAクリニックで実際に治療を受けるまでの流れを紹介

AGAクリニックにまだ行ったことがない人の為に、AGAクリニックではどんな流れで治療を開始するのかを書いていこうと思います。

1.電話やメールで予約する

先ずは行ってみたいクリニックのHPなどを確認し、クリニックに電話やメールで治療したい旨連絡し予約をします。

人気のあるところだと、土日は一ヶ月以上予約で埋まっている場合があるので、なるべく余裕を持って連絡しましょう。

 

2.受付に行き、問診票を記入する

予約日に実際にクリニックに行きます。受付で名前を言い問診票を記入します。

風邪などで新しいクリニックに行く時と同じ流れです。

いつからAGAが始まったのか、主にどの箇所(前頭部、後頭部)か、服薬している薬はあるか、今までに副作用を起こした薬はあるか、など基本的なことを問診票に記入していきます。

 

3.カウンセリングを受ける

その後医師、若しくは専門のスタッフから、カウンセリングを受けます。

僕は何箇所かAGAクリニックを周ったことがあるんですが、小さいクリニックは医師が、大きいクリニックはナースさんがカウンセリングをしてくれました。

カウンセリングでは、自分が今悩んでいることを素直に話しましょう。

大体のところは無料でカウンセリングを行ってくれます。

 

4.頭部撮影と血液検査

カウンセリング終了後は、頭皮撮影をします。頭皮撮影をする理由はAGAの原因を深く知る為です。

自分の頭皮環境を確認できますし、薄毛の原因も大体分かります。

その後血液検査を行います。検査の結果は一週間後くらいにでます。

この血液検査の結果で治療を開始するかが決まります。

「すぐ治療してくれるんじゃないの!!!」と思ってしまいますが、AGA治療は長期戦です。

結果が出る一週間程待ちましょう。

 

5.治療開始

血液検査で問題がなければここから実際に治療を開始します。

治療方法は、内服薬の処方や各クリニックが独自で開発した塗り薬の処方、注射で栄養素を注入などが主です。

 

まとめ

以上がAGAクリニックで治療を行うまでの流れです。

イメージはつきましたでしょうか?結構気軽に行けるので、一度実際に行ってみるのもおすすめです。

女性におすすめの薄毛・育毛治療クリニック(病院)おすすめ比較ランキング4院

2016.01.13

評判の良い人気でおすすめのAGAクリニック4院を徹底比較!デメリットも紹介

2016.01.13

シェアしてくれると嬉しいです^^


女性用育毛サプリメントを選ぶなら「イクモア」




イクモアは毛髪再生治療を実際に行う現役医師が開発した女性用育毛サプリ。女性の抜け毛や薄毛に特化した成分がたっぷり配合。高成分・高品質なのに低価格で購入可能です。飲むだけで手軽にふんわりボリューム感がアップ。安心しておすすめできる幅広い世代の女性に大人気の育毛サプリメントです。