AGAスキンクリニックに行く前に見てほしい悪い口コミと評判・効果・費用まとめ

男性の薄毛治療クリニックといえば、AGAスキンクリニックを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか?

全国に45院以上もクリニックがあり、TVのガクトが出ているCMでも紹介されています。

2018年4月6日には俳優のいしだ壱成さんが発毛大使に任命されさらに話題に。

発毛実感率が99.4%ですし、全国にクリニックがあり月4,000円程度から薄毛治療を始められるのが魅力。

何より院長自身が薄毛に悩んで開院されているから、こっちの気持ちを分かってくれているのは嬉しいところです。

AGAスキンクリニックは数あるAGAクリニックの中でも特におすすめのクリニックなのですが、良い評判ばかりを聞いて、期待を高めていくと何か少しでも嫌なことがあった時に、一気に行く気をなくしてしまいます。

そこで今回は、AGAスキンクリニックの悪い口コミや評判・発毛薬の種類・効果・副作用・費用や特徴をまとめて紹介しているので、行く前にぜひ参考にしてください。

クリニック名AGAスキンクリニック
場所東京、神奈川、埼玉、千葉、北海道、青森、秋田、岩手、宮城、富山、愛知、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、愛媛、高知、福岡、沖縄。
費用プロペシア:初回4,200円。2回目以降7,000円。
ザガーロ:初回4,800円。2回目以降8,200円。
ファイザー(ジェネリック薬):初回4,200円。2回目以降6,000円。
オリジナル発毛薬:14,000円〜
AGAメゾセラピー:50,000円〜
備考全国にクリニックがある。オリジナル治療薬を販売している。

 

AGAスキンクリニックの悪い口コミ・評判

それではこれから、AGAスキンクリニックの悪い口コミ・評判を見ていきます。

(20代,男性)
口コミ評価:⭐⭐ 悪い
オリジナル発毛薬を試したいのですが、料金が高いので、もう少し安くして欲しいです。
(30代,男性)
口コミ評価:⭐⭐ 悪い
AGAスキンクリニックに限らずですが、毎月1,2ヶ月通わないといけないのが面倒くさいです。
(40代,男性)
口コミ評価:⭐⭐ 悪い
AGAスキンクリニックの悪いところは人が多いところですかね。待ち時間が少し長いです。

 

AGAスキンクリニックの良い口コミ・評判

次に、AGAスキンクリニックの良い口コミ・評判を紹介していきます。

(20代,男性)
口コミ評価:⭐⭐⭐⭐ 良い
まだ新卒で、それほどお金を持っていないのですが、AGAスキンクリニックは4,200円から薄毛治療を始められるので、金銭的にもとても助かっています。3ヶ月くらい内服薬を飲み続けたところ、抜け毛が止まり、今では周りからも若はげと言われることはなくなりました。
(30代,男性)
口コミ評価:⭐⭐⭐⭐⭐ 凄く良い
田舎に住んでいるのですが、AGAスキンクリニックは家の近所にあったので行ってみることにしました。AGAクリニックに行くのは初めてで緊張していたのですが、スタッフさんの対応もよく、何より医師が丁寧に治療方法や費用のことを説明してくれたので安心しました。半年ほど薬を飲み続けて、今では元どおりの髪に戻りました。
(40代,男性)
口コミ評価:⭐⭐⭐⭐⭐ 凄く良い
育毛剤や育毛サプリメントでは全く効果が出なかったので、ネットで評判の良かったAGAスキンクリニックに行くことにしました。ここのオリジナルタブレットを飲んだところ、驚くくらい髪が生えてきました。本気で生やしたいのであれば、AGAスキンクリニックがおすすめです。
(30代,男性)
口コミ評価:⭐⭐⭐⭐⭐ 凄く良い
TVのCMでAGAクリニックのことを知りました。育毛剤や育毛サプリでは限界を感じたため行ってみたら、スタッフの人が丁寧に対応してくれました。副作用も怖かったですが、特に体の調子も悪くなることはなく継続して薄毛対策ができています。
(40代,男性)
口コミ評価:⭐⭐⭐⭐ 良い
他の患者さんと鉢合わせしないようにプライバシーが守られているので、安心して通えています。地方にもあるので助かっています。

以上がAGAスキンクリニックの良い口コミと悪い口コミです。

予約しても少し待たなければ行けない時もあるかもしれませんが、治療効果に関しては問題ないですね。

AGAスキンクリニックは無料カウンセリングも行っているので、気になる方はまずは話を聞きに行ってみることをおすすめします。

 

AGAスキンクリニックは治療方法が多いから自分にあった対策ができる

AGAスキンクリニックは、AGAクリニックの中でもたくさんの治療方法があるから自分にあった対策ができます。

これからAGAスキンクリニックの、代表的な治療方法を順番に紹介していきますね。

1.オリジナルAGA発毛治療薬「Rebirth(リバース)」

「Rebirth(リバース)」は、AGAスキンクリニックで販売されているオリジナル発毛薬。

育毛効果の高いミノキシジルをはじめ、高品質・高濃度の有効成分がたくさん配合されているので発毛効果が高いのが特徴です。

「Rebirth(リバース)」の効果や副作用については、説明するとかなり長くなるので詳細は以下記事でまとめています。

AGAスキンクリニックの発毛治療薬「リバース(Rebirth)」の成分や効果・副作用

2018.11.02

 

2.プロペシアやザガーロなど育毛治療薬も販売している

AGAスキンクリニックでは、「プロペシア」や「ザガーロ」など育毛治療薬も販売しています。

プロペシアは代表的なAGA治療薬で、まず薄毛が気になり始めた人が飲む薬です。

ザガーロとプロペシアの違いは、説明すると長くなってしまうので、簡単にいうとザガーロの方がより効果は高いです。

ファイザー」と「FCI」は、プロペシアのジェネリック薬(成分はほぼ一緒で安価なもの)です。

どれを飲むかは事前に医師と相談してきましょう。

以下の表をみると効果や値段が分かりやすいです。

これだけの薬があるクリニックはなかなかありません。

 

3.Dr’sメソ(AGAメソセラピー)でより効果を実感できる


Dr’sメソ(AGAメソセラピー)は、頭皮に不足している発毛成長因子を注入する方法です。

注射針で直接頭皮に発毛成長因子を注入することで、髪の成長シグナルを正常に戻すことができます。

内服薬などと併用すれば、より発毛効果を実感できます。

Dr’sメソ(AGAメソセラピー)は注射するので痛いと思われがちですが、冷却装置を使い頭皮の感覚を麻痺させてから行うので、ほとんど痛みはありません。

Dr’sメソ(AGAメソセラピー)は効果が高い反面1回が5万〜7万円と値段が高いのがネックです。

基本的には薬メインで治療を行うので、無理に受ける必要はありません。

Dr’sメソ(AGAメソセラピー)は、より発毛効果を実感したい方におすすめの治療法です。

 

4.ヘアタトゥーでその日から効果を実感できる

ヘアタトゥーは頭皮にアートメイクを入れることによって、毛根があるように見せる方法です。

ヘアタトゥーだと、毛根がない人でも薄毛を隠すことができます。

これは画期的ですね。その日から効果を実感できるのも魅力。

ヘアタトゥーのメリットとデメリットは以下記事で紹介しています。

AGAスキンクリニックの「ヘアタトゥー」のメリットとデメリット・料金まとめ

2018.11.02

 

5.植毛もできる

植毛は、後頭部の毛髪を気になる部分に移植する方法です。

自分の毛を移植するので、定着しやすいのが特徴。

薄毛の最終手段だと個人的に思っています。

ほかにもさまざまな治療方法があるから、自分にあった方法で薄毛治療が受けられるのは魅力です。

 

AGAスキンクリニックはどれくらいで効果を実感できる?

AGAスキンクリニックで治療を受けた人にとったアンケートです。

2ヶ月目で93%の人が効果に満足していると回答しています。

続ければ続けるほど満足している人は増えていますね。

早い人で2ヶ月、遅い人でも半年で効果を実感している人が多いです。

 

AGAスキンクリニックは料金プランが明確だから安心

クリニックに行くと、高額なコースを契約させられるんじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、AGAスキンクリニックは料金が公式HPに記載しています。

無料カウンセリングで事前にかかる費用を提示してくれるので、提示された金額以上の料金を請求されることはありません。

育毛サロンと違って無理な勧誘や引き留めも一切ありません。

安心して治療を開始できます。

 

AGAスキンクリニックの治療の流れ

次に、AGAスキンクリニックの治療の流れを載せておきます。

1.予約

先ずはAGAスキンクリニックの公式HPの専用フォームから来院日を予約します。

 

2.受付

agaskinclinic1

ウェブで予約後に日程が決まったらその日に来院します。

 

2.問診票の記入

現在の頭皮の状態や健康状態を確かめるために、問診票を記入します。

 

3.カウンセリング

agaskinclinic3

専門のカウンセラーが、どういう治療方法を行うのか、薬の副作用や費用のことなど、今悩んでいることをすべて答えてくれます。ここで疑問に思ってることをすべて聞いてしまいましょう。

 

4.頭部撮影

agaskinclinic4

次に、頭皮の状態を確かめるために、頭部撮影を行います。

 

5.血液検査

tokyo9

薄毛治療を開始できるかどうかをチェックするために、血液検査を行います。

 

6.治療スタート

上記のことを行い、問題がなければ治療開始です。

これらのことを行わなければならないため、実際に治療を開始するまでに時間がかかります。

予約も結構先まで埋まっていたりするので、早く治療を開始ししたい方は、無料カウンセリングだけでも早めに受診することをおすすめします。

 

AGAスキンクリニック 新宿アイランドタワー院の様子を紹介!

上記のように文面で説明を受けても分かりづらいですよね。

そこで今回はクリニックの人に特別に許可をもらって特別に院内の様子を撮影させて貰うことにしました。

AGAスキンクリニック 新宿アイランドタワー院は、アイランドタワーというビルの3階にあります。以下は新宿アイランドタワー院の受付です。
agaskin12

 

院内は写真を見てもらえば分かる通り、意外と小さいです。

受付を済ませたら直ぐに個室に案内されるので、他の人と出会うこともほとんどありません。

以下はカウンセリングルームです。こちらの部屋でカウンセリングであったり今後の治療方針を決めたりします。

skinroom

 

来られる年代の方は20代から50代の人が多いそうです。

中には10代の人も最近は多いみたいです。治療の基本は内服薬外用薬ですが、希望者はオプションでメゾセラピーを受けることができます。

tiryousitu

 

スタッフの人やカウンセラーの方も話しやすいので、気軽に何でも聞くことができたのはありがたかったです。

以下の動画でもAGAクリニックでの治療の流れや体験談を紹介してくれています。

 

AGAスキンクリニックの治療に向いている人と向いていない人

4

最後に、AGAスキンクリニックの治療に向いている人と向いていない人を紹介します。

AGAスキンクリニックの治療に向いている人

・本気で薄毛を治したい人
・駅から長い距離を歩いて通院するのが面倒な人
・薬を飲むのに抵抗がない人
・AGAクリニックに行くのが初めてな人

 

AGAスキンクリニックの治療に向いていない人

・それほど薄毛に深刻に悩んでいない人
・通院するのが面倒な人
・薬を飲むのに抵抗がある人

 

無料カウンセリングを受けるだけでも気持ちは楽になる

men2
以上がAGAスキンクリニックのことを色々と調べてみた結果です。

薄毛は本当に辛いですよね。僕自身も20代前半で薄毛になり親を恨みました。

でも恨んでいても何も変わりません。髪が増えるどころかストレスで更に髪は抜けていきます。

今の時代は遺伝に対抗できる治療薬があります。治療薬を飲むことで、遺伝による薄毛に打ち勝つこともできます。

僕自身も初めてAGAクリニックに行くときはすごく緊張しました。どんな治療をするんだろう。

どんな人がそこに通っているんだろうって。

しかし、このまま髪の毛がなくなっていくことが絶対に嫌だったので、AGAスキンクリニックに勇気を振り絞って行ってみることにしました。

そしたらクリニックの雰囲気も明るく、通っている人も普通の人たちばかりでした。

不安なことはカウンセリングで聞くことができたので、カウンセリングが終わりクリニックから出てきたときに気持ちが軽くなったのを今でも覚えています。

後は薄毛で悩んでいるのは自分だけじゃないと安心できました。

なので、もし今悩まれているのであれば治療を受ける受けないに関わらず、悩みを話に行くだけでも良いかと思います。

カウンセリングで今の気持ちを話すだけでもグッと楽になれますよ。

今の辛い状況が、少しでも良くなることを心から願っています。


女性用育毛サプリメントを選ぶなら「イクモア」




イクモアは毛髪再生治療を実際に行う現役医師が開発した女性用育毛サプリ。女性の抜け毛や薄毛に特化した成分がたっぷり配合。高成分・高品質なのに低価格で購入可能です。飲むだけで手軽にふんわりボリューム感がアップ。育毛剤と併用すればより育毛効果を実感できます。幅広い世代の女性に安心しておすすめできる育毛サプリメントです。