今話題のコラーゲン配合のオススメ育毛剤や育毛サプリ

今話題のコラーゲン配合のオススメ育毛剤や育毛サプリを調べてみました!

先日テレビのニュースでコラーゲンが薄毛に効果があると放送をしていました。

たまたまテレビをつけていたら偶然それが放送されたので、食い入るように見ていました。

今回は、そのテレビのニュースで放送されていた内容と、コラーゲン配合のオススメ育毛剤や育毛サプリを探してみたので紹介したいと思います。

 

コラーゲンって何?

コラーゲンはタンパク質のひとつで、細胞同士を結び付けてくれたり体の組織を作るのに必要不可欠な存在です。

つまり髪の生成や頭皮環境にも影響してくるのです。コラーゲンは体の色んな組織に存在していますが、加齢や紫外線、過剰な糖の摂取により体内からコラーゲンが減っていってしまいます。

 

何故コラーゲンが減少すると抜け毛が増え薄毛につながるの?

毛を作る細胞のことを、毛包幹細胞といいます。毛包幹細胞はコラーゲンによって保護されているのですが、加齢や紫外線などによりコラーゲンは減っていきます。

その結果髪の毛が作られなくなり髪の毛が抜けています。さらに最悪なことに、毛穴はこの時から徐々に小さくなり最終的に毛穴が閉じてしまうのです。

 

コラーゲンは飲んでも効果がない!?

2

それじゃあコラーゲンを摂れば良いんだよねと思う人もいると思いますが、単純にコラーゲンを飲めば解決ということにはなりません。

コラーゲンは体内に入ると、そのほとんどが「アミノ酸」と「ペプチド」に変換されてしまいます。極端に言うと、別物になってしまうのです(泣)

そのためコラーゲンとして体内に吸収されるのはホンノわずかしかないのです。

そのためコラーゲンはそのまま飲んでも効果がないと言われています。

そこでおすすめなのが「コラーゲンペプチド」です。

 

コラーゲンペプチドとは?

コラーゲンペプチドという言葉を初めて聞く人もいると思いますが、コラーゲンペプチドとは、簡単に言うと

「コラーゲンの分子量をものすごく小さくしたもの」

です。

コラーゲンのままだと分子が大きいので体内に吸収されずに終わってしまうのですが、コラーゲンペプチドは分子が小さいので体で吸収することができるんです。

つまり、コラーゲンを取り込んでも効果はないのですが、コラーゲンペプチドならコラーゲンをそのまま体内に取り入れることが可能なんです。

 

コラーゲンやコラーゲンペプチド配合のおすすめ育毛サプリと育毛剤はこれ!

コラーゲンやコラーゲンペプチド配合のおすすめ育毛サプリと育毛剤は「イクオス」です。
iqos31

 

イクオスは昔から販売されていましたが、2016年の夏に新しくリニューアルされ成分数や育毛効果がグンとアップしました。

イクオスは育毛剤と育毛サプリ両方販売していますが、特に育毛サプリの方にはもっとも低分子のフィッシュコラーゲンペプチドが入っています。

collagenpepuchido

 

この成分のおかげで無理なく体にコラーゲンペプチドを取り入れることができます。

その他にも育毛効果の有る「ノコギリヤシエキス」「亜鉛」「大豆抽出物」「ミレットエキス」も入っているので、髪の生成に必要な栄養素をしっかりと摂ることができます。

育毛剤の方にも浸水性のある「水溶性コラーゲン液(3)」を始め、育毛成分で有名なキャピキシルを超えたと言われている「Algas-2」の成分も入っています。

育毛サプリ・育毛剤ともに男女限らず使用可能です。

料金も単品ずつ購入もできますし、2つセットの定期コースだと初回4,980円で購入ができます。2回目以降も1万円以下で購入可能です。

縛り(最低継続回数)もないので1回目からでも解約できます。

僕もイクオス育毛剤とサプリを使ってますが、かなりオススメですよ。
iqosikumouzai-sapuri1

イクオスは公式HPでしか正式に販売していないので、もし楽天やアマゾンなどで買ってしまった場合、返金保証やアフターサービスは受けられないので注意しましょう。

最近抜け毛が増えてきて、薄毛をなんとかしたいと思われている方は、一度イクオスを試してみてはいかがでしょうか?

イクオス育毛剤が新リニューアル!変わった特徴や成分は?早速試してみた

2016.09.01


即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。