「イクモア」と「ブラックサプリEX」どちらが白髪や薄毛に効果があるのか徹底比較!

今ヘアケアサプリで人気なのが「イクモア」「ブラックサプリEX」

実はこの2つのサプリメントは、同じ医師が監修しています。

成分や値段も似ているので、どっちを買えば良いのか迷っている人も多いと思います。

そこで今回の記事では、「イクモア」と「ブラックサプリEX」どちらが白髪や薄毛に効果があるのか成分や値段の違いを徹底比較したいと思います。

結論まとめ
・育毛メインに対策をするなら「イクモア
・白髪メインの対策するなら「ブラックサプリEX

 

「イクモア」と「ブラックサプリEX」の比較表

「イクモア」と「ブラックサプリEX」の成分や値段を以下の表にまとめて比較してみました。

育毛剤名イクモアブラックサプリEX
通常価格7,470円
5,540円
1個定期価格初回3,980円。
2回目以降5,976円。
初回3,980円。
2回目以降4,980円。
3個定期価格初回5,980円。
2回目以降12,549円。
初回5,980円。
2回目以降11,830円。
定期便の縛り無し無し
内容量90粒90粒
主成分亜鉛
パントテン酸カルシウム
L-リジン
L-アルギニン
L-シトルリン
ケラチン
大豆イソフラボン
ヒハツ
シナモン
黒胡椒エキス
亜鉛含有酵母
パントテン酸カルシウム
L-リジン
オルニチン
黒ごま末
赤ワインエキス末
ゼラチン
でんぷん
ビタミンC
ビオチン
ステアリン酸カルシウム
アルギン酸

 

「イクモア」と「ブラックサプリEX」の成分から効果の違いを比較

まずは「イクモア」と「ブラックサプリEX」の成分から効果の違いを比較していきます。

配合成分も似ているのですが、「イクモア」には髪の主成分となる「ケラチン」が配合されています。

一方の「ブラックサプリEX」には、白髪に効果的と言われている「黒ごま末」が配合されています。

「イクモア」と「ブラックサプリEX」の各成分については、以下記事で詳しく紹介しています。

イクモアプレミアムサプリは効果なし?良い評判や悪い口コミ・実際に飲んだ感想を紹介

2019年8月1日

ブラックサプリEXは効果なし?良い評判や悪い口コミからレビュー評価!

2016年11月21日

 

「イクモア」と「ブラックサプリEX」の値段を比較

続いて「イクモア」と「ブラックサプリEX」の値段をみていきましょう。

「イクモア」の通常価格は7,470円、ブラックサプリEXの通常価格は5,540円です。

定期価格は初回はどちらも同じですね。2回目以降は若干ブラックサプリEXの方が安いですね。

値段を見る限り、そこまで差はありません。

どちらも定期コースに縛りはないからいつでも解約できるのはありがたいですね。

 

「イクモア」と「ブラックサプリEX」は白髪対策か薄毛対策かで選ぼう

上記の結果をまとめると、

・薄毛対策をメインでするなら「イクモア」

・白髪対策をメインでするなら「ブラックサプリEX」

がおすすめです。

イクモアの方が育毛効果が高めですが、白髪が改善したという口コミは一件もなかったので、あくまで抜け毛・薄毛対策用として飲んだ方が確実です。

抜け毛と白髪バランスよく改善するならブラックサプリEXの方がおすすめです。

今の自分の悩みにあった方を飲んで、美しい理想の髪を手に入れましょう!