「イクモア」サプリメントは妊娠中や産後の授乳中でも安心して飲むことができる?

女性に人気の「イクモア」育毛サプリメント。

医師が監修しているので、安全・安心と評判です。

妊娠中や産後すぐの授乳中は、女性ホルモンバランスが乱れるので、育毛サプリメントを飲んで対策をしたいと思っている人も多いと思います。

そこで今回、「イクモア」サプリメントは妊娠中や産後すぐの授乳中でも飲むことができるのか調べてみました。

 

「イクモア」サプリメントは妊娠中や産後の授乳中におすすめできない

結論から言うと、「イクモア」サプリメントは妊娠中や産後の授乳中におすすめできません。

「イクモア」サプリメンの公式HPに、以下の文言が書かれています。

「妊娠中・授乳中はお身体がデリケートな時期ですので、サプリメントの摂取はおすすめできません。」

公式HPに書かれているので、妊娠中や産後すぐの授乳中は飲むのは控えておきましょう。

 

妊娠中や産後の授乳中におすすめの育毛サプリメントはある?

妊娠中や産後の授乳中に飲んでも基本的には心配ないと言われているのが、女性用育毛サプリメントの「マイナチュレ」。

無添加なので、体への負担は少ないです。公式HPにも以下の文言が記載されています。

基本的には妊娠中(授乳中)にお摂りいただいても、ご心配はありませんが、念のためかかりつけの医師に、ご相談された上でお召し上がりください。
※マイナチュレ公式HP参照

公式HPにきちんと記載されていると安心ですね。

不安な方は医師に相談してから飲むようにしましょう。

 

妊娠中や産後の授乳中は育毛シャンプーを使うのが安心

そのため個人的には、妊娠中や授乳中であれば育毛シャンプーを使うのが安心です。

育毛シャンプーは「kurokamiスカルプ」がおすすめです。

産後の髪トラブルに悩んだ2児のママが開発しています。

小さな子どものことも考え、シャンプーの素材はすべて100%天然由来の素材を使用。化学成分は一切無添加なので安心して使えます。

 

しっかり薄毛対策をするなら育毛剤がおすすめ

ただし育毛シャンプーなどは、あくまで髪が生える土台を整えるものなので、妊娠中や産後の授乳中でもしっかりと育毛対策したい場合は育毛剤を使うのがおすすめです。

妊娠中や授乳中におすすめなのが「ベルタ育毛剤」

ベルタ育毛剤は、日本で一番売れてる女性用育毛剤です。

ナノ化された頭皮ケア成分が32種類入っているので、頭皮の乾燥を防ぎ髪に栄養を与えることができます。

無添加だから副作用の心配もほとんどありません。

出産を経験されたスタッフさんが色々相談に乗ってくれるのもおすすめポイント。

公式サイトで妊娠中や授乳中でも安心して使えると書いてくれているので安心して使えます。

ベルタ育毛剤の妊娠中や産後の抜け毛に対する口コミや効果・副作用

2018年10月21日

 

妊娠中や産後の授乳中には医師に相談してから使うのが安全で安心


妊娠中や授乳中は体調が不安定な時期なので、抜け毛や薄毛が気になる人は多いと思います。

ただデリケートな時期でもあるので、医師に相談してから使うのが安全で安心です。

まとめ