香取と草彅がCMに出ている育毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」の効果と副作用

最近テレビのCMで元スマップの香取さんと草彅さんが出演している育毛剤が話題になってますね。

CMのインパクトが強すぎて育毛剤の商品名を知らない人も多いと思いますが、育毛剤の名前は「スカルプD メディカルミノキ5」。

このCMに出演したおかげで、香取さんと草彅さんの好感度がグンと上がりましたね。

できるなら中居くんも出演して欲しいところ。

元スマップの方の話は置いておいて、今回は、「スカルプD メディカルミノキ5」の効果と副作用を紹介したいと思います。

 

「スカルプD メディカルミノキ5」の効果

名前の通り、ミノキシジルを5%配合した育毛剤です。

ミノキシジルは発毛効果があることで有名ですね。

育毛剤の中ではそれなりに効果は期待できるのではないかと思います。

 

「スカルプD メディカルミノキ5」の副作用

気になるのが「スカルプD メディカルミノキ5」の副作用。

「スカルプD メディカルミノキ5」は第一類医薬品なので、効果はありますが、副作用も明記されています。

使用後に以下の症状が現れることがあります。

関係部位:皮膚
症状:頭皮の発疹・発赤、かゆみ、かぶれ、ふけ、使用部位の熱感等
関係部位:精神神経系
症状:頭痛、気が遠くなる、めまい
関係部位:循環器
症状:胸の痛み、心拍が速くなる
関係部位:代謝系
症状:原因のわからない急激な体重増加、手足のむくみ

 

「スカルプD メディカルミノキ5」を使ってはいけない人

最後に「スカルプD メディカルミノキ5」を使ってはいけない人を紹介します。

・スカルプD メディカルミノキ5又はこの育毛剤の成分によってアレルギー症状を起こしたことがある人
・女性
・20歳未満の未成年

上記の人は使うのをやめておきましょう。

僕も昔はミノキシジル配合のリアップを使っていましたが、頭皮が炎症を起こしてしまったため今は使っていません。

副作用が心配な人は、以下の低刺激の育毛剤を使われることをおすすめします。

【本気の人向け】本当に良く効く「男性用育毛剤」おすすめ最強ランキング3選プラスα

2016年1月12日

プラスアルファで効果を実感したいなら「ランブット」がおすすめ!



今の育毛グッズにプラスアルファでボリュームアップさせたい方は、石田純一さんも愛用している「ランブット」がおすすめです。

ランブットは週に2度塗るだけなので、今使っている育毛剤と併用が可能です。

配合成分のノニは140種類以上の成分が配合されているので、育毛効果が高いのが特徴。

今までの育毛剤で効果がなかった人にも試してほしい男女におすすめの育毛剤です。