PMS(月経前症候群)で抜け毛が増え薄毛になる原因と対策

PMS(月経前症候群)で抜け毛が増え薄毛になる原因と対策を紹介

PMS(月経前症候群)になると、イライラしたり体に様々な不調が起こります。頭痛や吐き気に加えて抜け毛が多くなります。

髪が抜けてしまうと辛いですよね。男性でさえ辛いのに、女性の方はもっと辛いと思います。

薄毛のことを考えれば考えるほどストレスが溜まり、更に抜け毛が増えるという悪循環に陥ってしまします。

しかし安心してください。対策方法は存在します。

今回はPMS(月経前症候群)で抜け毛が増え薄毛になる原因と対策方法を紹介したいと思います。

 

PMS(月経前症候群)で抜け毛が増え薄毛になる原因

女性薄毛
はじめに、女性の薄毛の原因を紹介します。女性の薄毛の原因は、一つではなく様々な要因が絡み合っています。
・ストレスによる自律神経の乱れ
・過度なダイエットによる栄養不足
・運動不足による血行不良
・刺激の強いシャンプーやヘアケア商品を使っている
・女性ホルモンバランスの乱れ

などが挙げられます。

PMS(月経前症候群)になると、女性ホルモンのバランスが乱れてしまいます。

女性ホルモンの一つにエストロゲンがあります。

エストロゲンには髪の毛を作り出し、髪の毛の成長を持続させる働きがあるのですが、PMS(月経前症候群)により女性ホルモンのエストロゲンが正常に働かなくなり抜け毛が増え薄毛になってしまうのです、

それに加えてストレスも溜まり、血行不良が起こります。

血行不良により必要な栄養が頭皮に行き渡らなくなるのも薄毛の原因になります。

つまり、PMS(月経前症候群)で血行不良や女性ホルモンバランスの乱れが起こり、抜け毛が増え薄毛になってしまうのです。

 

PMS(月経前症候群)による抜け毛・薄毛の対策方法

PMS(月経前症候群)による抜け毛・薄毛の対策方法としては、先ずは生活習慣の改善です。

夜遅くまで起きている人は早めに就寝し、睡眠時間を確保しましょう。女性ホルモンのバランスが整います。

woman37

 

そして適度な運動もしましょう。血行が良くなり、髪に必要な栄養素が運ばれます。

運動

 

バランスの良い食事を心がけよう

食べ物も、コンビニ食やファーストフードばかり食べていませんか?

野菜などもしっかりと摂り、バランス良く栄養を摂りましょう。

69d4ed3fc529fb01cadca473cda0cc6b_s

 

中々忙しくて時間がないという方は育毛サプリを飲み、しっかりと栄養をとっていきましょう。

⇒女性用育毛サプリ紹介ページはこちら

 

育毛剤を使うのも効果的!

woman96

それ以外にも育毛剤の使用も効果的です。

育毛剤を使うことで頭皮環境が改善され、女性ホルモンのバランスも整うので、上記の対策を行っても中々治らない場合はおすすめです。

⇒女性に人気の育毛剤紹介ページはこちら

 

どうしても治らないという方は、最近では女性専門の薄毛治療クリニックもありますので、そちらに行かれることをおすすめします。

⇒女性専門の薄毛治療クリニック紹介ページはこちら

 

まとめ

以上がPMS(月経前症候群)で抜け毛が増え薄毛になる原因と対策方法です。

これらの対策をしっかりと行い、PMS(月経前症候群)による抜け毛を防止し薄毛を改善していきましょう!

シェアしてくれると嬉しいです^^


女性用育毛サプリメントを選ぶなら「イクモア」




イクモアは毛髪再生治療を実際に行う現役医師が開発した女性用育毛サプリ。女性の抜け毛や薄毛に特化した成分がたっぷり配合。高成分・高品質なのに低価格で購入可能です。飲むだけで手軽にふんわりボリューム感がアップ。安心しておすすめできる幅広い世代の女性に大人気の育毛サプリメントです。