女性が「プロタガ(PROTAGA)」を飲む前に知っておきたい注意点

男性に人気の育毛サプリメント「プロタガ(PROTAGA)」。

芸能人の竹山さんが制作発表の際に登場するなど話題を集めています。

このプロタガ(PROTAGA)は、男性にはもちろん女性にも効果があると評判なんですが、女性の場合は男性と違って注意して欲しい点があります。

そこで今回は、プロタガ(PROTAGA)の女性の抜け毛や薄毛に対する効果や副作用、飲む前に知っておきたい注意点を紹介したいと思います。

 

プロタガ(PROTAGA)の女性の抜け毛や薄毛に対する育毛効果

プロタガ(PROTAGA)の主要な育毛成分は、「HGP」と「ノコギリヤシ」です。

HGPは、毛乳頭細胞に働きかける作用があり、発毛効果があるとデータが発表されています。

女性の被験者を対象にしているので、女性に対して育毛効果があるのは実証済みです。

もう一つのノコギリヤシには、ヘアサイクルを正常に戻す効果があります。

ノコギリヤシを摂取することで、ヘアサイクルの乱れで細くなった毛を、太く強い髪に育てることができるようになります。

この2成分だけでも育毛効果は十分に期待できますね。

プロタガ(PROTAGA)には他にもたくさんの成分が配合されています。

体の巡りをサポートするヒハツエキスやビワ葉エキスが入っているので、冷え性改善にも効果的です。

ストレスを緩和するGABAも入っていたりと、成分をみる限りだとむしろ女性におすすめできます。

 

プロタガ(PROTAGA)の副作用や注意点

ただ女性の方に気をつけて欲しいのは、ノコギリヤシの成分。

ノコギリヤシは、女性ホルモンのエストロゲンに作用します。

女性ホルモンに影響があるため、妊娠中や授乳中、ホルモン治療を行なっている方にはおすすめしません。

反対にそれ以外の女性の方にはおすすめできるので、ご自身の体調を見ながら育毛対策を行なってください^^


プラスアルファで効果を実感したいなら「ランブット」がおすすめ!



今の育毛グッズにプラスアルファでボリュームアップさせたい方は、石田純一さんも愛用している「ランブット」がおすすめです。

ランブットは週に2度塗るだけなので、今使っている育毛剤と併用が可能です。

配合成分のノニは140種類以上の成分が配合されているので、育毛効果が高いのが特徴。

今までの育毛剤で効果がなかった人にも試してほしい男女におすすめの育毛剤です。