プロタガ(PROTAGA)サプリは効果なし?良い評判や悪い口コミからレビュー評価!

プロタガ(PROTAGA)というボリュームアップサプリメントが発売されました。

最近は育毛グッズがたくさん発売されてますね。

プロタガ(PROTAGA)サプリについて調べて見たところ、朝日新聞でも紹介された話題の卵黄由来成分「HGP」やコギリヤシを配合しているとのこと。

気になりますね。ただ中には悪い口コミもあります。

そこで今回は、プロタガ(PROTAGA)サプリの良い評判や悪い口コミから、効果や副作用を徹底レビュー評価したいと思います。

商品名プロタガ(PROTAGA)
通常価格8,640円
定期価格初回4,298円。2回目以降は6,458円
3個セット定期価格12,939円(1個4,313円)
定期便の縛り無し。
内容量120粒(1日3粒)。
備考男女共に使用可能。
30日間の全額返金保証付き。

 

プロタガ(PROTAGA)サプリの悪い口コミ・評判

先ずは、プロタガ(PROTAGA)サプリの悪い口コミ・評判を調べてみました。

(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
プロタガ(PROTAGA)サプリを2週間飲んでますが、目に見えての変化はないですね。すぐ効果があると思っていたので残念です。
(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
単品だと値段が高いですね。サプリに8,000円も出せません。

 

プロタガ(PROTAGA)サプリの良い口コミ・評判

続いて、プロタガ(PROTAGA)サプリの良い口コミ・評判です。

(30代,男性)
口コミ評価:⭐⭐⭐⭐⭐ 大変良い
ボリュームがなくなりプロタガ(PROTAGA)サプリを飲むようにしました。最初は本当に効果があるのか不安でしたが、3ヶ月ほど飲み続けているうちに髪全体にボリュームが出てきました。美容院に行くのも辛くなくなりましたね。諦めずに飲み続けてよかったです!
(40代,男性)
口コミ評価:⭐⭐⭐⭐ 良い
夜勤だったり食生活も偏っているせいか、髪を洗っている時に抜け毛が多くなりました。特にお風呂上がりは酷くて鏡をみるのも辛いです。そんな時にネットでプロタガ(PROTAGA)サプリを見かけて購入。髪の毛のコシが強くなりボリュームも出てきましたね。今ではお風呂に入るのも怖くありません。
(30代,男性)
口コミ評価:⭐⭐⭐⭐⭐ 大変良い
飲むだけで良いのでものすごく楽ですね。分け目が気になっていたんですが、気にならない程度にまで回復してきました。AGAクリニックに行こうか迷っていたんですが、これならまだ行かずにすみそうです。おかげでストレスも減り自分に自信がつくようになりました。早めに対策を始めてよかったです。
(50代,女性)
口コミ評価:⭐⭐⭐⭐ 良い
カラーリングを繰り返すうちに髪が細くなり頭頂部が気になり始めました。そこでプロタガ(PROTAGA)サプリを飲んでみることに。朝忙しくても飲むだけなので助かっています。おかげで髪にハリやコシが出てきたので、これからも飲み続けたいです。

悪い口コミもありましたが概ね良い口コミの方が多いです。効果がないと言っている人は短期間しか飲んでいませんね。

プロタガ(PROTAGA)に限らず、髪が生えてくるまでに時間がかかるので、ある程度飲み続ける必要があることは覚えておきましょう。

そのため値段の高い単品購入ではなく、割引がある定期コースで申し込むのがお得です。

 

プロタガ(PROTAGA)サプリの成分から分かる効果

プロタガ(PROTAGA)サプリには、「HGP(ヘアー・グロウス・ペプチド)」の成分が配合されています。

「HGP」は卵黄ペプチドのことで、髪と血管の成長に関わりがあると報告されています。

実験によると、HGPを摂取した人で薄毛が改善された人もいますね。

詳細はこちら

そのほかにも育毛成分で有名な「ノコギリヤシエキス」も配合。

ノコギリヤシには、抜け毛の原因である還元酵素の5αリダクターゼを抑制する効果があります。

さらに前立腺肥大症にも効果があると言われていて、男性の悩みを解消できる人気成分です。

その他にも頭皮環境を整える成分がたくさん配合されています。

  • レモンバースエキス:抗酸化効果
  • ヒハツ抽出粉末:血行促進効果
  • ビワ葉エキス末:巡りサポート効果
  • 亜鉛:髪を作るために必要な成分
  • カテキン含有緑茶抽出物:口臭改善効果
  • ビタミンB2・B6・葉酸:体調を整える効果
  • GABA:ストレス緩和効果

これだけ体に良い成分が入っているので、ボリュームアップ効果はかなり期待できますね。

スタイリッシュな内装なのでボリュームアップサプリとバレる心配もありません。

 

プロタガ(PROTAGA)サプリは女性でも飲める?

女性の方でもプロタガ(PROTAGA)サプリを飲みたい人はいると思います。

プロタガ(PROTAGA)サプリは女性でも飲めるので安心してください。

プロタガ(PROTAGA)サプリを飲んで効果があったという女性もいます。

ただし女性が飲む場合は注意が必要です。注意点よく読んでから購入するようにしましょう。

 

プロタガ(PROTAGA)サプリの副作用は?


気になるのがプロタガ(PROTAGA)サプリの副作用。

プロタガ(PROTAGA)サプリは、安全性を第一に考え原料や製造プロセスまで品質にこだわって作られているので、安心して飲むことができます。

ただし食品アレルギーがある人などは、成分を確認して飲むのは控えましょう。

 

プロタガ(PROTAGA)サプリの価格は?

プロタガ(PROTAGA)サプリの通常価格は8,640円です。

定期コースの場合は送料無料で初回4,298円、2回目以降も6,458円で購入できます。

3個セット定期コースの場合は、通常なら25,920円なんですが、公式HPならずっと半額の12,939円で購入可能です。

さらに定期コースでも縛りはなく1回目からでも解約可能なので、一回だけ試したい場合でも定期購入がおすすめです。

 

プロタガ(PROTAGA)サプリは楽天で買える?


プロタガ(PROTAGA)サプリは楽天で買えるのか調べてみたところ、楽天では販売していませんでした。

 

プロタガ(PROTAGA)サプリはamazonで買える?


続いて、プロタガ(PROTAGA)サプリはamazonで買えるか調べてみたところ、amazonでは定価の8,640円でした。

公式HPの方が安いですね。

 

プロタガ(PROTAGA)サプリは薬局やドラッグストアの販売店で買える?


プロタガ(PROTAGA)サプリは市販の薬局やドラッグストアの販売店で買えるかも調べてみましたが、どのお店も取り扱っていませんでした。

そのため公式HPで買うのが一番安くてお買い得です。

 

プロタガ(PROTAGA)サプリの定期コースは全額返金保証付き

プロタガ(PROTAGA)サプリを定期コースで申し込んだ場合は、全額返金保証制度が付いています。

ただ全額返金保証制度を利用する場合は色々と注意点があるので、事前に確認しておくと安心です。

以下記事で詳しく解説しています。

【要確認】プロタガ(PROTAGA)の返金保証制度を利用する際の注意点

2019年3月10日

 

プロタガ(PROTAGA)サプリの解約方法や電話番号・注意点

プロタガ(PROTAGA)サプリの解約方法は、以下の電話番号、またはお問い合わせフォームに解約したいと連絡するだけです。

・電話番号:0120-775-611
・営業時間:11時〜17時
・定休日:土日祝

注意点として、次回分が発送されるギリギリに連絡すると、次回分がすでに送られている恐れがあるので、解約したい場合は遅くとも次回お届け予定日の3営業日前までに連絡しましょう。

メールだと本当に解約できているか不安な方は、電話で連絡する方が確実です。

※定期お届け予定日の7日前に発送予定の案内を送ってくれるそうなので、必ず内容を確認するようにしましょう。

購入前に知っておきたいプロタガ(PROTAGA)の定期コースの解約方法や電話番号・注意点

2018年11月9日

 

プロタガ(PROTAGA)サプリの総合評価


以上がプロタガ(PROTAGA)サプリのことを色々と調べてみた結果です。

HGPの成分は他の育毛サプリに入っていないのでかなり魅力的ですね。

初めて対策をされる方はもちろん、今までのボリュームアップサプリで効果がなかった人にもおすすめです。


プラスアルファで効果を実感したいなら「ランブット」がおすすめ!



今の育毛グッズにプラスアルファでボリュームアップさせたい方は、石田純一さんも愛用している「ランブット」がおすすめです。

ランブットは週に2度塗るだけなので、今使っている育毛剤と併用が可能です。

配合成分のノニは140種類以上の成分が配合されているので、育毛効果が高いのが特徴。

今までの育毛剤で効果がなかった人にも試してほしい男女におすすめの育毛剤です。