表参道首藤クリニック薄毛治療メディカルSMPの口コミや評判は?メリットやデメリット

表参道首藤クリニック薄毛治療メディカルSMPの口コミや評判・メリットやデメリットを紹介!

僕もつい最近知ったんですが、2016年5月にイギリスからとんでもない薄毛治療がやってきました!

その名も「メディカルSMP」です。SMPとは(Scalp Micro Pigmentation)の略だそうです。

Scalp:頭皮
Micro: 小さい
Pigmentation:染色

はい、意味がわかりませんね。簡単に説明すると、

「インクを使って頭皮に色素を注入し毛根を描き、髪の毛が生えているように見せる技術」

だそうです。

それってタトゥーじゃないのと思う人もいるかもしれませんが、メディカルSMPは薄毛治療を目的とした「医療行為」です。

医療行為でありクリニックでしか行うことはできないので安心です。塗るタイプの麻酔を使うため痛みもそれほど感じないみたいです。

海外の動画でメディカルSMPを紹介しているものがあったので載せておきます。英語がわからなくても見ているだけでどんな様子なのかがわかります。

モニター満足度が100%だそうです。本当かよ!って感じですが、日本では馴染みがなさすぎるので効果がどれくらいあるのか分かりませんよね。

そこで今回は、表参道首藤クリニック薄毛治療メディカルSMPのデメリットやメリット、口コミや評判を紹介しようと思います。

 

薄毛治療メディカルSMPのメリット

先ずは薄毛治療メディカルSMPのメリットを紹介します。

メリット1.即効性がある

施術時に毛根を描くため、当日に効果を実感することができます。育毛剤や育毛薬は効果を実感するまでに数ヶ月かかります。

植毛も一度生えてる髪が抜けて(初期脱毛)、また新しく髪が生えてくるまで待たないといけないのでこれも時間がかかります。

僕が知っている中では一番即効性があります。

 

メリット2.毛根がなくても施術可能

育毛剤や育毛薬は、毛根があってこそ効果を感じられるものです。植毛も自分の髪を別の部位に植え替えるので毛根がなければ治療自体が行えないものですが、メディカルSMPは毛根を描く治療方法なので、毛根がなくても治療が可能です。

 

メリット3.女性や未成年も治療可能

AGA治療薬のプロペシアは女性には副作用があるため、女性が飲むことは禁止されていますが、メディカルSMPは年齢性別関係なく治療を受けることができます(未成年の場合は保護者と来院が必要)。

 

メリット4.自分に自信が持てるようになる

今までどんなAGA治療も効果がなかった人でも、メディカルSMPであれば個人差はあれど直接頭皮に描くわけなので効果を実感することができます。

そのため周りの人の視線を機にする必要はなくなり、自分自身に自信を持てるようになります。

 

薄毛治療メディカルSMPのデメリット

次に薄毛治療メディカルSMPのデメリットを紹介します。

デメリット1.実際に髪が生えるわけではない

これはしょうがないといえばしょうがないのですが、メディカルSMPは毛根を描く施術のため、実際に髪が生えるわけではありません。

 

デメリット2.メンテナンスが必要

色褪せしていくので、2,3年に1回はメンテナンスを受ける必要があるみたいです。個人差があり中には5年以上持つ人もいるみたいです。

 

デメリット3.施術を行うと消すことができない

表参道首藤クリニックでは施術は行ってるのですが、描いたものを消すことはやっていないようです。

今後は除去施術を導入予定だそうです。

 

表参道首藤クリニック薄毛治療メディカルSMPの口コミや評判は?

口コミや評判が気になるところですよね。

そこで表参道首藤クリニック薄毛治療メディカルSMPの口コミや評判を色々と調べてみたのですが、今のところ公式HPに載っているものしか見つけることはできませんでした。

まだ認知度が全然ないのでこれから出てくると思うので、随時ここで紹介できればと思います。

 

表参道首藤クリニック薄毛治療メディカルSMPの料金(価格)は?

料金(価格)も気になるところですよね。

表参道首藤クリニック薄毛治療メディカルSMPの料金(価格)は施術面積によりますが、大体30万円から50万円だそうです。
shutoclinickakaku

 

2年に一回のメンテナンス料金も1回30,000円とそれほど高くはありません。

植毛を受けるよりもかなり安い値段で施術を受けられそうですね。

今はモニターを募集していて、施術料金が最大70%オフで受けることもできます。

 

これからメディカルSMPの需要は増えてくる!

以上が表参道首藤クリニック薄毛治療メディカルSMPのことを色々と調べてみた結果です。

まだまだ情報が少ないですが、今後分かり次第ここに追記していく予定です。

僕個人的にはメディカルSMPを好意的に捉えています。理由はこの治療方法であれば、先天性遺伝で若はげでどうやっても髪が生えてこずに苦しんでいる人を気持ち的に救うことができるからです。

植毛で失敗してしまった人でも、メディカルSMPを受ければ傷跡も隠すことができます。

最近は女性で薄毛、抜け毛に悩んでいる人も多いので、育毛剤や薄毛治療薬で治らなかった人も希望の光が出るのではないかと思うっています。

カウンセリングは無料ですし、今ならお試し体験も受けられるので、今までの方法で薄毛が治らなかった人は一度話だけでも聞きに行ってみてはいかがでしょうか?

【2017/8/30 追記】
表参道首藤クリニックは別件で業務停止命令を受けてるみたいですね。

残念ですが、育毛剤や育毛薬でしばらく対策を行っていきましょう!


即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。