水素水が抜け毛や薄毛に効くってホント?育毛効果を検証してみた

水素水が抜け毛や薄毛に効くってホントかどうか育毛効果を検証してみた

最近水素水が流行ってますね。ドラッグストアや薬局に行っても水素水コーナがあったりして何事や!と思っている毎日です。

そんな今はやりの水素水ですが、なんと抜け毛や薄毛に効くらしいんです!

ホントかよ!?ということで、なんでも自分で試してみないと気が済まない性格なので、今回は水素水が抜け毛や薄毛に効くってホントかどうか育毛効果を検証してみることにしました。

 

そもそも水素水とは?

水素水が体に良いとよく耳にしますが、実際水素水って何ぞや!?と思っている人も多いと思います。

実際に僕もそうでした(笑)セレブが飲んでいるイメージですね。

そこでまずは水素水とは何かについて紹介します。

水素水とは文字どおり水素が入っている水のことです。

水素はもともと僕たちの体を構成する要素(元素)のことで、地球上で一番小さい原子でもあります。

 

水素水の効果は?

体は水素などの要素(元素)で構成されてることが分かりましたが、加齢や紫外線、不規則な生活習慣などにより活性酸素というものが体内で発生し、シミやシワ、頭皮の毛根など体がどんどん錆びて行ってしまうのです。

水素水を飲むことで、この活性酸素が発生するのを防ぐことができるんです!

つまり、水素水を飲むことで毛根などを強くし、頭皮環境を整えることができるようになるんです。

抜け毛や薄毛を防止するだけでなく、お肌や体全体の調子を改善することができます。

ただ水素は世界で一番小さい原子です。

いざ水素水を飲もうと思っても、ペットボトルのフタを開けた瞬間に水素が空気中に出て行ってしまい、体内に取り込むのが難しかったりします。

ドラッグストアなどで売られている水素水は効果があるのか正直言って微妙なところ。

しかも水素水ってかなり値段が高い!!

何か良い水素水はないか調べていた時に良さそうな水素水をネットで見つけました。

メロディアンハーモニーファインというところが出している水素水です。

何でも水素水がケースから出ないように特殊な仕様にしているとのこと。

しかも1週間分が500円ポッキリで試せるということだったので、試しに買って飲んでみることにしました。

注文して数日で届きました。7本しっかり入っています。

suisosui4

 

フタを取ってみると、確かに空気が触れにくいような特殊な仕様になっています。
suisosui3

 

早速試しに飲んでみる。味は美味しい水です(笑)ただ2,3日飲んだだけで体の調子が飲む前の状態より明らかに良いです。

一週間飲み続けたところ、なんだか髪にコシも出てきたように感じました!

というか水素水凄いです。最初は半信半疑で飲んだんですが、水素水を飲んでから体の調子がすこぶる良いです。

プラセボ効果かもしれませんが一応効いています(笑)

髪がボーボーに生えてくるとは思ってませんが、ある程度の期間のみ続けることで頭皮環境は整えられそうです。

頭皮環境を整えたい人だけでなく、体の調子も良くない方にも飲んで欲しいですね。肌の調子が良くなるのでニキビなど肌荒れで悩んでいる人にもオススメです。

後は値段が安いもで水素水の効果がどんなものなのか実感したい人にも。

最初はお試しだけの予定でしたが、継続して飲んでいこうと思います。

【2016年12月追記】
国民生活センターは消費者に対して、「水素水には特定保健用食品(トクホ)や機能性表示食品として許可、届出されたものは、現在のところありません」とコメントを発表しました。

今のところ水素水に効果があるとも言えないし、ないとも言えない段階です。

マジかよ!!!信じてたのに!!!!!

まあ僕自身実際に飲んで体調は良くなったので、一概に効果がないとは言えませんが、不安な方は水素水を試すのは控えておいたほうが良いでね。


即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。