【辛口評価】ザスカルプ5.0は効果なし?悪い口コミ・使った感想から徹底レビュー

THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)は、発毛効果のあるミノキシジルの3倍の有効成分「キャピキシル」が入っている育毛剤です。

使っている水にもこだわりマイナスイオン水というスポーツ選手も飲む特殊な水を使い頭皮の血流を改善します。

2015年にはブリュッセルに設立された、様々な製品の技術的水準を審査する民間団体のモンドセレクションより、キャピキシル配合商品として初めて金賞を受賞しています。

その効果の高さから、男性だけでなく女性にも人気です。

育毛剤にキャピキシルを配合し始めた先駆け商品でもあります。

ただ中には悪い口コミも。

そこで今回は、THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)の良い評判や悪い口コミ、実際に使った感想から効果や副作用を辛口レビュー評価していきたいと思います。

商品名THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)
通常購入価格15,000円。
定期購入価格初回4,980円。2回目以降は10,000円。
内容量80ml。約一ヶ月分。
返金保証60日。
備考男女共に使用可能 。

 

THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)の悪い口コミ・評判

まずは、THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)の悪い口コミ・評判を紹介します。

(20代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️ 普通
使ってみたい気持ちもあるのですが、値段が高いので迷い中です。もう少し安かったら購入しようと思います。
(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
一ヶ月だけ使ってみましたがそれほど効果ないように感じました。即効性はなさそうです。
(40代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️悪い
かなり薄毛が進行している場合には、ほとんど効果ないように感じます。産毛は生えてきましたがこれ以上生えるのか不安です。

THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)の悪い口コミ・評判から
・値段が高い
・効果が出てくるまでにある程度時間がかかる
・薄毛がかなり進行している場合は効果ないように感じる

ということが分かりました。

 

THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)の良い口コミ・評判

次に、THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)の良い口コミ・評判を紹介します。

(20代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
徐々に髪が薄くなってきたので、値段は高かったですが評判の良かったTHE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)を使うことにしました。だいたい3ヶ月ほどで、頭頂部の薄毛が目立たなくなりました。使い心地もベタつかずサラサラしていてスカッとします。
(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
ずっと、ミノキシジルの育毛剤を使って来ました。成果には満足していたのですが、もうひと押し欲しいと思っていました。そんな時、キャピキシルという新しい成分が台頭してきたことを知りました。いろいろ調べた結果、「THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)」という製品にキャピキシルが含まれていることを知り、思い切って切り替えてみました。すると半年ほど経ったある日、薄かったの部分に毛が生えてきました。ミノキシジル配合の育毛剤を使っていた時よりも、効果が実感できています。
(50代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
他の育毛剤がほとんど効かず諦めかけていた時に出会いました。新成分とさらに特殊な水を使っているということで期待していたのですが、期待以上でした。前頭部の薄い部分の髪にコシが出てきました。周りからも「最近若返ってない?」と言われ嬉しい限りです。使い続ける程効果を実感できているので、これからも使い続けようと思います。
(40代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
年のせいか、40代になってから気になり始め、もうあきらめかけていました。そんな時に口コミで評判の良かったザスカルプ5.0cを知り、全く期待していませんでしたが、使ってみるといい感じで今では継続的に使用しております。
(40代,女性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
髪が全体的に薄く、今まで女性向けの育毛剤を色々試してきたのですが、全然効果がありませんでした。そこで思い切ってTHE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)を使ってみたところ、髪の毛一本一本が太くなり髪全体にボリュームが出てきました!本当に助かってます。

THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)の良い口コミ・評判から
・頭頂部の薄毛に効果がある
・ベタつかずサラサラしていてスカッとする
・ミノキシジル配合の育毛剤より効果は高い
・前頭部のM字部分にも効果がある
・使い続けるほど効果がる
・女性にも効果がある

という効果があることが分かりました。

髪が生えてくるまでにある程度時間はかかりそうですが、使い心地はサラサラしていて前頭部のM字部分や頭頂部の薄毛にも効果がありそうですね。

さすが人気商品なだけあります。

 

THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)を実際に使った感想をレビュー

口コミだけでは分からないことも多いので、THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)を実際に購入して使ってみることにしました。

こちらがTHE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)。パッケージはいたってシンプルです。
goods33

 

育毛剤自体の見た目はシンプル。

goods34

 

個人的にはもっとシャープな方が良いかな。

先端はノズルタイプ。M字や頭頂部の気になる部分に直接付けます。

goods36

 

M字に付ける場合はたまに液ダレするので集中しないといけません。

個人的にはスプレータイプの方が良いですね。

刺激はないので敏感肌に人でも安心です。

三ヶ月くらい使い続けて抜け毛が減り、髪の毛1本1本が太くなってきました。

つむじの部分はだいぶ改善されましたね。

4ヶ月くらいでM字の部分の毛が生えていなかったところにも、毛が少しずつ生えてきています。

効果自体は悪くないですね。

 

THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)の成分から分かる効果

続いてTHE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)の成分から分かる効果を紹介します。

1.話題の新成分配合

thescalp9

THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)は、注目すべき成分が2つあります。1つ目は「アセチルテトラペプチド」です。4種類のアミノ酸で構成されていて、豊富なイソフラボンが含まれており、頭皮環境を整えてくれます。

2つ目は「ビオカニンA」です。

植物油脂の成分で、他の育毛剤にはほとんど含まれていない成分です。頭皮を保護し、守ってくれます。この2つの成分が合わさったものを「キャピキシル」と言い、ミノキシジルの3倍の効果があると言われています。

その他頭皮の乾燥を整える成分など41種類の成分が含まれています。41種類は業界でもトップクラスの配合率です。

 

2.特殊な水を使用

また、THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)は、ジェットフロー効果を持った特殊なマイナスイオン水を使っています。

thescalp2

育毛剤の9割は水です。他の育毛剤は安価な水を使用していますがTHE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)は特殊な水を使うことにより、頭皮の血行を促進させることに成功しました。

 

3.プラセンタエキス配合

kyapi2

THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)には次世代のプラセンタ「発酵熟成プラセンタ」が配合されています。

この発酵熟成プラセンタには、生命体が成長していく過程で必要な栄養素をすべて含まれています。

アミノ酸、ビタミン、ミネラル、EGF、FGFの増加や、肌の保湿力向上、コラーゲンの産生促進など様々な栄養素を頭皮に与えることができます。

 

THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)の副作用は?

kyapi
THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)の副作用については、キャピキシルは天然成分のみで作られていて、無香料のため副作用の心配はないです。

僕自身もTHE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)を使って肌が荒れることはありませんでした。

ただ中には肌に合わない人もいます。

その場合、THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)には60日間の返金保証が付いているので、お金を返してもらいましょう。

 

THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)の価格は?

通常価格は1本15,000円です。定期コースの場合は初回4,980円で購入することができます。その後も10,000円で購入が可能です。

キャピキシル育毛剤の中では格安ですね。

さらに続ければ続けるほど安くなります。

kyapi8

定期コースの縛りが4回なのは残念。

市販に薬局やドラッグストアでは売られていないので、買うなら公式HPがお得です。

 

THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)の解約方法や注意点

THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)の解約方法は、以下の電話番号に解約したいと連絡するだけです。

電話番号:0120-114-231
営業時間:9:00-18:00
定休日:土日祝、年末年始

注意点として、次回分が発送されるギリギリに連絡すると、次回分がすでに送られている恐れがあるので、解約したい場合は次回発送日の10日前までに連絡しましょう。

購入前に知っておきたいザスカルプ5.0の定期購入の解約方法と電話番号・注意点

2019年3月3日

 

THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)の総合評価

good

THE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)は、成分や値段、効果を総合しておすすめできる育毛剤なんですが、最近はキャピキシル配合育毛剤が増えてきているので、障子に言うと、「フィンジア」育毛剤の方がおすすめです。

フィンジアもキャピキシルが配合されていて、値段もずっと1万円前後とリーズナブル。

定期コースの縛りもなくいつでも解約できるので、個人的にはフィンジアをおすすめします。

ただTHE SCALP 5.0C(ザスカルプ5.0)も効果はあるので、好きな方を選んでいただければと思います。


プラスアルファで効果を実感したいなら「ランブット」がおすすめ!



今の育毛グッズにプラスアルファでボリュームアップさせたい方は、石田純一さんも愛用している「ランブット」がおすすめです。

ランブットは週に2度塗るだけなので、今使っている育毛剤と併用が可能です。

配合成分のノニは140種類以上の成分が配合されているので、育毛効果が高いのが特徴。

今までの育毛剤で効果がなかった人にも試してほしい男女におすすめの育毛剤です。