薄毛対策歴10年の僕が現時点で最強だと思うおすすめの育毛グッズ

僕は20歳の頃から薄毛に悩まされてきました。

大学2年の頃から毛量が少なくなって来たのです。友達にも薄毛のことをからかわれて毎日が辛かったです。

若くしてハゲればハゲるほど、毛根が無くなり一生生えてこないと思っていたんですが、色んな育毛方法を試した結果、32になった今でも髪は生えています。

今までは自分の写真を載せるのに抵抗があったんですが、ブログを見に来てくれる方のために載せることにしました。

正直自分自身でも驚いています。

なぜ僕が薄毛になって10年経った今でも髪が生えているのかを考えた結果、以下の2つが大きな理由だと考えます。

・薄毛になった初期段階から色々と対策を始めたこと
・諦めずに続けたこと

この2つが大きいです。

「若はげ=人生終了」だと思っていたので、髪が生えて来た今の状態が本当に嬉しいです。

若はげだった過去のことを思い出すだけで胸が痛くなりますが、今現在も薄毛で悩み、誰にも言えずに辛い思いをしている人も多いと思います。

友達に薄毛のことを指摘されるのは辛いんですが、本当は怒りたいんですが、場の空気を壊したく無いので笑って返事をしないといけないと思ってしまうんですよね。

「ハゲてないわ・・・(鏡を見て)ホンマや!」

心とは裏腹に、おちゃらけないといけないと思ってしまい、ぎこちない笑顔は作っても心は泣いてました。

芸人さんみたいに、ハゲを受け入れて笑いにできることは素晴らしいと思いますが、僕には無理でした。

「辛くてハゲそう笑」

と冗談で言う友達も大嫌いです。実際にハゲないと分かっているからそう言う言葉を言えるんですよね。

悪気はないのは分かっているんですがね。

そういう友達とも距離をおくようになりました。

ただ、若はげや薄毛になったからと言って、諦めることはありません。

一昔なら厳しかったかもしれませんが、今の時代は薄毛治療は進化しているため、早めに対策を行えば必ず改善できます。

前置きが長くなりましたが、今回の記事では薄毛対策歴10年以上の僕が、使って良かったおすすめの育毛対策グッズを紹介します。

 

現時点で一番おすすめできる育毛剤とサプリはイクオス

現時点で一番おすすめできる育毛剤とサプリはイクオスです。

僕は今までたくさんの育毛剤を使って来ましたが、イクオスが一番効果を実感できました。

配合成分量も多いし、他の育毛剤には入っていない成分も入っています。サプリメントの方も、ノコギリヤシエキスや亜鉛など育毛効果のある成分がたくさん入っているから、体の内側と外側両方から対策できるので気に入っています。

まだ薄毛が初期段階の人であれば育毛剤だけで十分ですが、最近抜け毛の量が増えて来たと心配な人はサプリメントと両方で対策されることをおすすめします。

⇒イクオス公式HP

 

ランブット育毛剤を併用することでより効果を高められる


もしイクオスだけでは満足な効果は得られない人は、ランブット育毛剤との併用をおすすめします。

ランブットは140種類の有効成分が入っているノニの成分が配合されているので、効果が高いのが特徴。週二回髪にエキスを塗り洗い流すだけです。

ランブットの良いところは、他の育毛剤と併用ができることなので、より育毛効果を得られることです。

僕もランブットを使ったことでより髪にコシが出て来ました。

⇒ランブット公式HP

 

育毛シャンプーは安定のウーマシャンプープレミアム


育毛シャンプーもたくさん試して来ましたが、一番おすすめできるのはウーマシャンプープレミアムです。

他の育毛シャンプーと比べても使用感は抜群でした。

洗った後の髪のボリューム感も良かったので、今はウーマシャンプープレミアムを使っています。

メンズのベストバイシャンプー部門で二冠を達成してますし、人気もあるのでまずはウーマシャンプープレミアムをおすすめします。

⇒ウーマシャンプープレミアム公式HP

 

それでもダメならAGA治療薬を飲もう

育毛剤や育毛サプリも効果はありますが、抜け毛が進行して行くとなかなか効果が実感しずらくなります。

そんな時はAGA治療薬を飲むのがおすすめです。

AGA治療薬は薬なので効果が高いです。ただし副作用もあるので気をつける必要があります。

まずはAGA治療薬の代表格、プロペシアを試してみましょう。

プロペシアには抜け毛の原因である、還元酵素の5αリアクターゼを抑制する効果があります。

抜け毛は男性ホルモンのテストステロンと還元酵素の5αリアクターゼが結びついた、ジヒドロテストステロンが引き起こします。5αリダクターゼを抑制することにより、ジヒドロテストステロンができるのを防ぐことが可能になります。

副作用もそこまで多くなく、一番気軽に試せるAGA治療薬です。

プロペシアは抜け毛を防ぐ効果があるのに対し、発毛を促進するのがミノキシジルタブレットです。

個人的にはミノキシジルタブレットは効果はものすごく高いですが、僕の場合は2年間飲んだ後に、今まで飲んでいたカプセルの成分が変更になり、動悸がするようになってしまいやめました。

通っていたAGAクリニックに聞いたところ、変化があったのは僕だけだそうです。

個人差はあると思いますが、変化があれば医師にすぐに報告すべきです。

そして今飲んでいるのがザガーロ。

ザガーロはプロペシアの進化版のようなもの。5αリアクターゼは1型と2型の2種類あるんですが、プロペシアは1型を抑える効果がありますが、ザガーロには2型も抑える効果があります。

ただその分副作用も強くなるので、必ず医師に事前にしっかりと説明を受けてください。

きちんと説明をしてくれない病院は信頼しない方が良いです。

評判の良い人気でおすすめのAGAクリニック4院を徹底比較!デメリットも紹介

2016.01.13

 

僕がおすすめする最強の育毛対策グッズまとめ

最後に僕が対策を行なっている最強のおすすめの育毛対策グッズをまとめてみました。

・育毛剤はイクオスランブットの併用
・育毛サプリはイクオスサプリ
・育毛シャンプーはウーマシャンプープレミアム
・AGA治療薬はザガーロ

今のところ、上記の対策で薄毛を改善できています。まずは育毛剤や育毛サプリ、育毛シャンプーで対策を行い、それでもダメならAGA治療薬を飲む流れです。

育毛技術は日々進化しているので、また新しい商品が出てきて良いものがあれば紹介したいと思います。

若はげや薄毛で悩んでいる人がいれば、諦めずに続けてみてください。

薄毛で悩んでいる人はあなただけじゃないですよ^^

一緒に育毛対策を行っていきましょう!

シェアしてくれると嬉しいです^^


女性用育毛サプリメントを選ぶなら「イクモア」




イクモアは毛髪再生治療を実際に行う現役医師が開発した女性用育毛サプリ。女性の抜け毛や薄毛に特化した成分がたっぷり配合。高成分・高品質なのに低価格で購入可能です。飲むだけで手軽にふんわりボリューム感がアップ。安心しておすすめできる幅広い世代の女性に大人気の育毛サプリメントです。