ビタブリッドCヘアーを使ってみた感想!口コミや効果・副作用やデメリット

ビタブリッドCヘアーは、米国化学会誌で世界有望8大技術にも選ばれた特許技術により、「今までできなかった純粋ビタミンCの約12時間浸透を可能にした」新製品です。

ビタミンCは一般的に皮膚の角質層まで浸透しないと言われていますが、ビタブリッドCヘアーのビタミンCは、特殊な方式(イオン交換方式)を採用しているので、肌の奥まで届けることができます。

大阪物療大学の研究でも、毛細血管の老化防止、抗酸化の持続性、角栓の除去等かなり顕著な効果が既に確認されています。

ビタミンC以外にも、フケ防止効果や角質を除去する効果の有るサリチル酸や、頭皮環境を整える成分のパンテノール、抗菌効果・血行促進効果のあるメントールも入っているので、毛髪がしっかり生える効果が期待できます。

bitabridc6

 

韓国で発売され、5ヶ月で95万本以上も売れているとのこと。これはかなり気になりますね。

そこで今回は、ビタブリッドCヘアーを実際に購入して使ってみた感想と口コミや効果・副作用やデメリットを紹介します。

商品名ビタブリッドCヘアートニックセット
通常購入価格8,700円。
定期購入価格初回1,800円。2回目以降は6,960円。
内容量ヘアーパウダー:2g
ヘアートニック:100ml
返金保証無し。
備考男女共に使用可能 。
全成分ヘアーパウダー:ヘアーパウダー:アスコルビン酸、酸化亜鉛、アルギニン、システイン、トコフェロール、ステアリン酸グリセリル、チロシン、トレハロース、アラントイン、シルクアミノ酸、ビオチン。
ヘアートニック:水、エタノール、メントール、ポリソルベート80、パンテノール、酢酸トコフェロール、フェノキシエタノール、サリチル酸、ナイアシンアミド、ビオチン、リシンHCl、カラメル、セラミド3。

 

ビタブリッドCヘアーが叩かれている理由

いきなりですがw、ぶっこんだ内容のことを書きます。一部のサイトでビタブリッドCヘアーが叩かれていますね。

僕自身もビタブリッドCヘアーについて思うことがあるので、そのことを先ずは書いていきます。

1.育毛剤ではない

ビタブリッドCヘアーは育毛剤だと思っている人がいると思いますが、ビタブリッドCヘアーは育毛剤ではありません!

公式HPでもビタブリッドCヘアーは育毛剤とは言っておらず、トニックセットと言っています。

つまり、ビタブリッドCヘアーは頭皮環境を整える製品なのです。

ここ結構重要だったりします。

他のブログやサイトに「ビタブリッドCヘアー育毛剤」と描かれていたりするので、それは間違ってしまいますよね。

それじゃあ育毛効果はないのかと言われれば、それはなんとも言えません。

人によって効果の度合いは違いますし、頭皮環境を整えることで頭皮の炎症が治り、抜け毛が減り髪が生えてくる人もいます。

ただ覚えておいて欲しいのは、ビタブリッドCヘアーは、あくまで頭皮環境を整える製品ということです。

 

2.そのまんま東さん(東国原英夫)の髪が合成

そのまんま東さん(東国原英夫)がイメージキャラクターとしてCMに出られていますが、完全に髪が合成です(笑)

薄毛で悩んでいる人からすると、初めて見たときに「おおっ!!これはすごい!!!」と思ってしまいますが、これが合成だとわかると一気に萎えてしまいます。

後日そのまんま東さん(東国原英夫)が、ビタブリッドCヘアーを使用前と使用後で、頭皮の写真をツイッターなどにアップしていましたが、AGA治療薬(プロペシア)などと併用している恐れもあるので、ビタブリッドCヘアーだけの効果だとは言い切れません。

このやり方は購入する気をなくすのでやめてほしいですね。

このほかにも多数の芸能人が使ってよかったと言っているのですが、なんだかそれも疑わしく思ってしまいます。

最初からちょっとディスったりしていますが、僕自身ビタブリッドCヘアーを否定はしていません。

売れているからにはそれなりに効果はあるんじゃないかと思っています。

育毛剤ではないので、今使っている育毛剤にプラスアルファで使えたりするわけですから。

そこでビタブリッドCヘアーの効果を確かめるために、思い切ってビタブリッドCヘアーを購入して試してみることにしました。

 

ビタブリッドCヘアーを使ってみた感想をレビュー

それではこれからビタブリッドCヘアーを購入して使ってみた感想をレビューしたいと思います。

注文して数日で届きました。
vitabridc11

 

中にはさらにケースと冊子が数冊入っています。
vitabridc12

 

箱を開けるとビタブリッドCヘアーパウダーとヘアートニックが入っています。
vitabridc13

 

ビタブリッドCヘアーは自分でこの2つを混ぜ合わせて作らなければいけません。

これが面倒臭いと言われている所以です。

早速作ってきます。先ずはヘアートニックのキャップを開けます。そして中に貼ってあるシールを剥がします。
vitabridc14

 

次にパウダーのキャップを取り、中ぶたを取り外します。
vitabridc15

 

そしてヘアートニックの中にパウダーを入れていきます。
vitabridc16

 

入れる前にパウダーをよく振っておくと入れやすいです。

混ぜ終わったらキャップを閉めてよく振ります。
vitabridc17

 

混ぜ終わったらスプレーノズルをつけて完成です。
vitabridc18

 

 

思っていたより簡単でした^^

液体は色が付いていますね。ビタミンCの色だろうか・・・。
vitabridc19

 

頭皮に先端部を押し当てて使っていきます。一回あたりの使用料は10から15プッシュ。

スプレー後は頭皮マッサージをして完了です!

お風呂上りに早速使ってみたんですが・・・

なんか髪の毛が硬くなって白い粉が出てきたぞ!!

なんじゃこりゃと思って説明書を詳しく読んだら、それは「パウダーがトニックに混ざりきっていないために粉っぽくなっている状態」とのこと。

振りが足りなかった・・・orz。

説明書には50回振れと書いてましたが、僕は数回くらいしか降ってなかったのが原因です。

皆さんも気を付けましょう!2日目からは髪が固まることはありませんでした。

使用感はトニックを使っている感じでスッキリします。液だれは少ししますが、口コミであるようなベタつきは初日だけでそれ以降はなかったです。

刺激もほとんどないので、ビタブリッドCヘアーを使ってシミたり炎症を起こしたりすることもありません。

朝晩1日2回使っていくことにしました。

最初の一ヶ月は頭皮の土台を整えている状態のため、そこまで変化はありませんでした。

3か月経った頃くらいから徐々に髪が少しずつ黒々としてきました。

「発毛するというより、抜け毛が減ったことにより髪量が増えたように感じる」

という印象です。思ってたよりも悪くないですね。値段も手頃だし僕には好感触でした。

ビタブリッドCヘアーは育毛剤ではないので、今使っている育毛剤と併用することが可能です。

AGA治療薬のプロペシアと併用して使われている人も多いみたいですね^^

お得に買えるビタブリッドCヘアーの公式HPはこちら



 

ビタブリッドCヘアーの副作用やデメリットは?

ビタブリッドCヘアーは体に優しい成分しか入っていないので、基本的には副作用の心配はありません。

ビタブリッドCヘアーの成分
ヘアーパウダー:ヘアーパウダー:アスコルビン酸、酸化亜鉛、アルギニン、システイン、トコフェロール、ステアリン酸グリセリル、チロシン、トレハロース、アラントイン、シルクアミノ酸、ビオチン。
ヘアートニック:水、エタノール、メントール、ポリソルベート80、パンテノール、酢酸トコフェロール、フェノキシエタノール、サリチル酸、ナイアシンアミド、ビオチン、リシンHCl、カラメル、セラミド3。。
※ビタブリッドCヘアーを使って、赤い斑点、腫れ、かゆみ、刺激等の異常が出た場合は使うのをやめましょう。

ビタブリッドCヘアーのデメリットは返金保証が付いていないことです。初めて使うもので肌に合うかどうか確かめるために返金保証はつけておいて欲しいですね。

その他のデメリットとしては即効性はないのである程度使い続ける必要があります。

 

ビタブリッドCヘアーのコスパは?

ビタブリッドCヘアーの通常価格は8,700円です。定期購入の場合は送料無料で初回1,800円、2回目以降も6,960円で購入できます。

1日辺り約60円から薄毛対策ができるので、コスパとしては良い方です。

ビタブリッドCヘアーを楽天やアマゾンで検索したところ、楽天では9,396円、アマゾンでは10,450円だったため、公式HPで買うのが一番安くておすすめです。

お得に買えるビタブリッドCヘアーの公式HPはこちら



 

ビタブリッドCヘアーの口コミ・評判

最後にビタブリッドCヘアーの口コミ・評判を紹介します。

(30代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
私の場合は、頭皮の乾燥が改善してフケやかゆみが減りました!髪の立ち上がりが良くなったので、思い切って買って良かったです。
(50代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
ビタブリッドCヘアーを使うようになってから以前のようなハリやコシが出てきたので嬉しいですね。これからも使い続けようと思います。
(20代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️ 悪い
ベタベタするし使い心地は良くないです。どれだけ振っても溶けないのが微妙。他の育毛剤を使おうと思います。
(50代,男性)
口コミ評価:⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
床屋さんに「髪薄くなってきましたね」と言われてビタブリッドCヘアーを使うようになりました。副作用もなく安全に使えています。洗髪時に排水溝にたまる抜け毛の数も減るようになり、鏡を見て落ち込むこともなくなりました。
(30代,女性)
⭐️⭐️ 悪い
とにかくベタつきますね。髪が粉で固まるような感じになったので使うのをやめました。
(40代,女性)
⭐️⭐️⭐️⭐️ 良い
気になる部分をドライヤーなどでカールさせるんですが、すぐにへにゃっとなっていました。ビタブリッドCヘアーを使うことで髪がしっかりし根元から立っているのを感じます。見た目も以前より若く見えるようになりました。おしゃれをするのが楽しくなりましたね。
(60代,女性)
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 凄く良い
気になる部分をドライヤーなどでカールさせるんですが、すぐにへにゃっとなっていました。ビタブリッドCヘアーを使うことで髪がしっかりし根元から立っているのを感じます。見た目も以前より若く見えるようになりました。おしゃれをするのが楽しくなりましたね。

口コミを見てみると、賛否両論ですね。それだけたくさんの人が使っているからだとは思いますが、ビタブリッドCヘアーは好き嫌いが分かれそうです。

 

まとめ

4

以上がビタブリッドCヘアーのことを色々と調べてみた結果です。

ビタブリッドCヘアーを使うことでゆっくりじっくりと効果を実感できそうですね。

賛否両方はありますが、韓国でも人気があるということなので、ある程度効果は期待できるのではないでしょうか。

ビタブリッドCヘアーは定期購入でも縛り(最低継続回数)はなくいつでも解約できるので、抜け毛が増え薄毛が気になっている人は、一度ビタブリッドCヘアーを試してみてはいかがでしょうか?

お得に買えるビタブリッドCヘアーの公式HPはこちら




即効性ありのコスパ最強の育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買える、数ある育毛剤の中で一番おすすめできる育毛剤です。