これで安心!薄毛に悩む女性のためのおすすめ育毛対策グッズ

ここ数年で、女性の社会進出などにより、女性で薄毛に悩む人が増えてきました。

その流れで、女性用の薄毛対策グッズがたくさん販売されるようになりました。

・どこから手をつけて良いか分からない
・またどの商品を試せば良いか分からない

と思われている女性の方も多いと思います。

そこで今回の記事では、10年以上薄毛対策を続けている僕が、女性に本当におすすめできる育毛対策グッズを紹介したいと思います。

人によって必要な対策方法は違うので、必要なものを必要な分だけ使って欲しいと思っています。

この記事では、初期段階から重度の段階まで段階別に紹介しているので、今のあなたの状態にあった育毛グッズで対策をしてみてください^^

 

1.先ずはシャンプーを変えてみましょう

薄毛対策グッズで一番手軽にできるものは、育毛シャンプーです。

薄毛に限らず、シャンプーは誰でも使います。

普段使っているシャンプーを変えるだけで、抜け毛を減らしコシのある髪を手に入れることができます。

育毛シャンプーでおすすめなのが、「kurokami(黒髪)スカルプ」

薄毛に悩む女性に大人気のスカルプケアシャンプー。

100%天然由来、無添加なので敏感肌の人でも安心して使えます。

ノンシリコンなのにキシまず、また泡立ちも良いです。

産後の抜け毛対策にも使えるし、白髪にも効果があります。

容器もおしゃれでお風呂場に置いておいても安心。

値段も手頃でコスパも良く、安心しておすすめできる育毛シャンプーです。

 

2.薄毛サプリメントで体の内側から対策しましょう

次におすすめできるのが薄毛サプリメントを飲むことです。

体の内側から髪の成長に必要な栄養素を摂ることができます。

外食やコンビニ食ばかりで栄養が偏っている人はマストですね。

育毛剤を購入するのは少しハードルが高いですが、サプリメントなら気軽に購入できます。

薄毛サプリメントでおすすめなのが「イクモア」

大豆イソフラボンや亜鉛をはじめ、髪に必要な栄養素がバランスよく配合されています。

巡り成分のヒハツエキスも配合されているから冷え性にも効果的。

医師監修なので、他の薄毛サプリメントと安心感が違います。

女性用薄毛サプリメントの中では群を抜いておすすめです。

 

3.女性用育毛剤で外側から髪に成分を届けましょう


シャンプーを変えたり、サプリメントを飲んでみてもダメなら、いよいよ育毛剤を使いましょう。

育毛剤を使うことで毛根に直接栄養成分を届けることができます。

男性用だと刺激が強かったりするので、なるべく女性専用の育毛剤を選びましょう。

数ある女性用育毛剤でおすすめなのが「ミューノアージュ育毛剤」

 

ミューノアージュ育毛剤は医師監修の人気の女性用育毛剤です。

アルコールフリーで肌に優しく、敏感肌の人でも安心して使えます。

ミューノアージュ育毛剤は有効成分数が多いから、他の女性用育毛剤より効果が高いのが魅力です。

お値段もお手頃ですし、医師が監修しているので、安心しておすすめできる育毛剤です。

 

4.それでもダメなら育毛クリニックに行って相談してみましょう

上記のグッズを試してもダメなら、育毛クリニックに行って相談してみましょう。

薬で育毛治療ができるので、確実な効果が得られます。

育毛クリニックの中で女性におすすめなのが東京ビューティークリニック。

東京ビューティークリニックは、女性の薄毛治療に焦点を当てた発毛実感率99.4%の女性専用クリニックです。

女性専用のオリジナル発毛薬を販売、全国にクリニックがあるので女性でも通いやすいです。

無料でカウンセリングも受けられるので、先ずは話だけでも聞きに行かれてみることをおすすめします。


女性用育毛サプリメントを選ぶなら「イクモア」




イクモアは毛髪再生治療を実際に行う現役医師が開発した女性用育毛サプリ。女性の抜け毛や薄毛に特化した成分がたっぷり配合。高成分・高品質なのに低価格で購入可能です。飲むだけで手軽にふんわりボリューム感がアップ。育毛剤と併用すればより育毛効果を実感できます。幅広い世代の女性に安心しておすすめできる育毛サプリメントです。