ザガーロが売っているおすすめAGAクリニックを紹介!

2015年頃からずーっと発売延期になっていたAGA治療新薬のザガーロが2016年6月についに発売解禁となりました。

さっそくザガーロを試してみたい方もいらっしゃると思います。今まではミノキシジルタブレットを飲んでいましたが、今まで通っていたAGAクリニックの方針で、カプセルの成分が変わってから動悸がするようになり、ザガーロを飲むようになりました。

一年経ちましたが、性欲減退の副作用以外はなく問題なく過ごせています。

そこで今回はザガーロの効果と副作用・プロペシアとの違い述べた上で、ザガーロが売っているおすすめAGAクリニックを紹介したいと思います。

 

ザガーロとは

zagaro

ザガーロとは、プロペシアに続いて厚生労働省から認可されているAGA治療薬です。2015年9月に日本で承認され、2016年6月から発売解禁となりました。

ザガーロはプロペシアよりも高い発毛効果があると言われています。

薄毛は体内に存在する男性ホルモン(テストステロン)が、還元酵素の5aリアクターゼと結びついて悪玉男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)になり引き起こされます。

還元酵素の5aリアクターゼには1型と2型があるのですが、プロペシアには1型を抑える効果しかありませんでした。

その為2型の威力が強い人にはプロペシアは効果がなかったのですが、ザガーロには1型と2型両方を抑える効果があるのです。

その為プロペシアが効果がなかった人でもザガーロは十分に効果がある可能性が高いです。

プロペシアは前髪前頭部の薄毛にはあまり効果を感じられませんでしたが、ザガーロは前髪前頭部の薄毛にも効果があると言われています。

アメリカで行われた臨床試験では、ザガーロはプロペシアの1.6倍以上の効果があると発表されています。

 

ザガーロの気になる副作用は?

副作用は一番気になるところではないでしょうか。ザガーロの副作用はプロペシアと似ていて勃起不全、性欲減退、女性化乳房などです。

プロペシアの副作用の発症率は4%に対し、ザガーロは10%程と言われています。

効果の高い分副作用も少し高めです。

そのためザガーロを購入する場合はきちんとした大手のクリニックで購入するようにしましょう。

 

ザガーロを個人輸入しても大丈夫?

10

今はネットで何でも購入できる時代です。ザガーロに関しても探せば見つけることができるかと思います。

しかし僕はザガーロ以外に関しても、個人輸入はおすすめしません。

何故なら個人輸入の場合は何も保証はされないからです。

ザガーロは薬です。医薬品なのです。サプリメントなどであれば個人輸入でも問題ないかもしれませんが、薬である以上はクリニックで処方してもらうのが一番安全です。

以前日本でダイエット薬を個人輸入した方が亡くなったニュースがありましたが、個人輸入の場合はそれが本物かどうかもわかりません。偽物の恐れもあります。

万が一輸入したものが偽物で体に害が出ても、個人輸入の場合は何も保証されないのです。クリニックであれば保証をしてくれる可能性があります。

そもそもにザガーロは医師の処方のもとに服用することが義務付けられています。

なので個人輸入は安くて購入が楽かもしれませんが、ザガーロを買う場合は体の為にもクリニックで買われることをおすすめします。

 

ザガーロが売っているおすすめのAGAクリニックは?

ザガーロはAGAクリニックで売られていますが、最近発売されたばかりなので、取り扱っているAGAクリニックはまだ少数です。

ザガーロを取り扱っているAGAクリニックでおすすめなのが、「AGAスキンクリニック」です。

aga

AGAスキンクリニックは全国に40院近くあるので地方の方でも通えます。

大手のクリニックなので、通常なら大体1万円くらいするザガーロの料金も初回 4,800円、2回目以降も8,200円と割安です。

agaskin31※AGAスキンクリニック名古屋院のみ、ザガーロは2回目以降9,167円となるそうです。

今ならキャンペーン中で初診料が無料で受けることができます。

このような大手のクリニックであれば、悪いことがあればすぐにSNS等で広がるので対応もしっかりしています。

AGAスキンクリニックでは無料カウンセリングも行っているので、ザガーロを服用する際の注意点なども事前にしっかりと確認することができます。

ザガーロはまだまだ発売されたばかりなので、AGAスキンクリニックのようなしっかりとしたクリニックで先ずは購入されることをおすすめします。


薄毛歴10年以上の僕が一番おすすめしたい育毛剤


無添加育毛剤イクオス

イクオスは業界最大級の61種類の成分が入っている人気の育毛剤です。育毛成分で有名なキャピキシルよりも効果があると言われているアルガス-2という成分が入っています。使用満足度97.5%、3ヶ月以内に78%が効果を実感している優れもの。育毛剤の値段も安く1本5,980円。サプリメントとセットでも6,980円で買えます。薄毛で10年以上悩み続けた僕が、数ある育毛剤の中で一番おすすめしたい育毛剤です。